2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

別居夫婦。

親には内緒やけど、 実は一人暮らし堪能中。 てか、相方はいつ引越してくるんだ?

日常。

すっかり新居に慣れたしろん。 100年前から住んでるような態度だし。

ハヤシ&カレー

銀座資生堂パーラーにて、 今日のおすすめ。カレーとハヤシライスのてんこもり。

高過ぎだって。

出産予定の病院を見学。 分娩費用100万円て、どこの国の話ですか。 ま、バンビキャラメルを見つけたからいっか。

高い。。

新居の合鍵、2個で8千円也。 正気の沙汰じゃないな。

熱海まで40分なのに。

近所の大型スーパーまで タクシーで往復3千円也。 もしかして、 うちってごっつ不便なエリアか? 夜は熱海で大宴会。 料理がめちゃくちゃ美味いわあ。

鳩男、うるさい。

隣への挨拶は、かまどのフランソワ。 残った分はアタシのおやつ。 近所で鳩山氏が都議会選の応援演説。

移動日。

しろんちゃん。 初フライトです。

荷出し。

昨日、求塚の謡本を差し上げようと まるに行ったらお留守でした。 嗚呼、残念ぽんじゃ。 あと1時間くらいで引越屋が来るのに まだPCを梱包してないアタシって。 #あ、trickのメアド、捨てますんで宜しくー。

覚え書き。

エアコンのリモコンは デジカメ備品バッグに。 六角レンチは印鑑ケースに。 しろんの爪研ぎは緊急箱に。 社会保険事務所に住民票を送る。

アズマヤ。

旧高松駅からタクシーに乗って家へ帰る時、 「アズマヤの角を西に」と伝えられる 個人的にランドマークな喫茶店。 近所の小学校に通ってたので、 授業参観の帰りには必ず母と アズマヤでケーキを食べてました。 ここの「クリームぜんざい」は かなり美味しい…

片付かねえ。。

9割5分は梱包できたのに あとちょっとが片付かねえ。。 というか、最初から荷造りしなおしてーっ!!!!

讃岐ぐるめ。

まだまだ続く「香川食べ納め」。 数日前から、もの凄く一鶴が気になってたけど、 なかなか一緒に行ってくれる人がみつからん。 てな事で、今日はテイクアウトしてみました(満足 持ち帰り用にもキャベツが付くんやな。

こむらがえり。

最近よく足がつるんで、検診時に相談したら カルシウム不足が原因だとか。 カルシウムか。 今、巨大みかんならあるけど、 カルシウムは入ってなさそ。

乗り納め。

周囲からのチャリ非難に負け、 今日はひたすら歩き回る。 が。 5時間も歩いてるとサスガにお腹が張ってきて もう1歩も歩けへん(弱 仕方ないけんタクシーで帰ろーかと思ってたら 目の前にバス停が! バスなんて何十年ぶりだ?って感じだけど、 25分乗っ…

パンダ不信。

引越を来週に延期したので、 その旨業者に連絡したら、電話に出た男が 「それでしたら、16万円になりますね」。 ナンでやねん。こないだ11万を切ったやろが。 今度は平日に変更したんやで? 「アレは週末価格なので…」とか言いよったけど、 ドコの引越屋…

小さいお友達。

2年生と5年生の可愛らしいお友達から 素敵なお祝いをいただきました。 最近の小学生って、センスええのね。 わかちゃん・りおちゃん、ありがとねん♪ しっかし、アタシが小坊ん時は、 莫迦の一つ覚えみたいにサンリオやったのに…(恥

白樺カレー。

香川食べ納めという事で、 連日うどん屋通いをしてたアタシですが、 今日は唐突にカレーですよ、白樺の。 ここの「くぅうううっ」てなる辛さが、かなり好き。 チシティのカレーはナンじゃなきゃヤダけど 白樺カレーは、白いご飯じゃなきゃ絶対いかん。

目玉めじゃ。

昨日のお昼、色んなモノをいただきました。 サルの頭くらいあるミカンとか、 ゆで卵の殻をキレイに剥くんとかとかとか。 で、一番インパクトがあったのが、このにゃんこめじゃ。 新居で大活躍の予感です。 この白いふさふさが… びょーんと伸びるワケですな。

びっくり。

スキャン君とスキャンちゃん。 7月に結婚するねんてー!!!

新居家具。

今朝、ベンチソファと独り掛椅子が、 張り替え屋から帰ってきました。 やっぱ、揃いの布にしたらええ感じ。 後ろのベンチなんざ、サティで買った安物やのに 布を張り替えただけえで、 ええトコの子みたいになっちまったよ(嬉 ちなみに、張り替え前写真はhtt…

手拭い天国。

うひゃ。 夕方、bunちゃん(id:fukubun)が旦那と一緒にさっそうと登場。 お祝いに、渋いプチタオルをいっぱいセレクトしてきてくれました。 うちわ、金魚、めだか、鞠、あられ、トンボ等、ごっつ可愛いっ。 片面がガーゼ素材やけえ、これからの季節、めちゃ…

リメイクな日々。

akyのお祖母様が使ってらした 紫外線機能(?)付き棚。 これ、ガラスの波打ち具合が実にラブリーやねんけど 天板の状態がイマイチよろしくありません。 てな事で、今日はで80円のベニヤ板を30円でカットオーダー。 木工用ボンドでくっつけてみました。 乾…

続お祝い。

アノ琴平のお店で お肉をごちそーになりました(感動 これで心置きなく旅立てそうです。 愉快な本もいただきました。 これ凄いね。任意の点P作者: 慶応義塾大学佐藤雅彦研究室,佐藤雅彦,中村至男出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 2003/04/16メディア: 単…

お祝い。

akyから「醤」印の醤油さしを貰いました。 コレ、すげえ可愛いーぞ。 大事に使わせていただきやす。 ウサギもちゃんと使いますぞよ、ありがとー。

リメイク。

手持ちの火鉢箱とか小箪笥とか文庫机とかは、 どれもばぁさまからのおさがりなんで、 かなり使い込んだ色になってます。 コレはコレで気に入っとるけど、 どーしても、江戸の新居にゃ不釣り合い。 てな事で、引越までに全部アイボリーに塗り替えて、 子供用…

旧札。

学生時代のノートを処分してたら 千円札と500円札を発見。 アタシはこのお札に違和感が無いねんけど コレをコンビニで使うと、 バイトちゃんとかが引くんやろか。

プリンタ。

デジカメデータ出力用に買うてもろたSELPHY CP400。 このプリンタ、小さいけん場所を取らんでええわ。 けど、色調がちょっと暗い気もする。 微調整せなアカンなあ。 出力見本が欲しかったので、 同じデータをキタムラとスナップスに出してみると あらー、は…

新居。

今日、新居の契約書にハンコをつく筈だった相方から、 「いい物件が出てきたんだけど、そっちも見て来ていい?」 ・・・・するってえと、ナニかい? 場合によっては、再び見積もり合戦をしろと?(疲

最終価格。

11万、切っちゃったよ。 最初の20万は、何だったんだ? でもって。 なかむ&たなっちょ、ありがとー。