2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

似てるかも。

ベビーバスを使ってた頃から思ってたけど、 乳児のお世話(お世話って言い方は変だよな)は、 キモノの着付けに、とっても似ている。 要は、コツと用意と段取りだー。

おんぶ紐。

以前、兵児帯おんぶに失敗したので 今回は、おんぶ界の超有名店「北極しろくま堂」から サンプルおんぶ紐を、1週間だけお試しレンタル。 さっそく装着してみると、 うーん。。。 鎖骨に紐が食い込むんですけど? 月ちゃん、ちょっと愚図るんですけど? 髪の…

ストッケ。

スーパーで、ストッケユーザー発見。 赤ちゃん、ママの顔が近いから楽しそうだわ。 あれくらい高さがあれば、排気ガスや アスファルトからの照り返しも避けられそ。 頑丈だし、ガチャガチャとロボットみたいに変形するけん 男親が欲しがりそうなベビーカーや…

オーラ対策。

相方、激務による過労のせいか 周囲の負のオーラが寄ってきて、 ヤツのオーラも、ちょっと灰色っぽくなっとるんだと。 「とりあえず、灰色は身に付けるな」と、 ミエルヒトからアドバイスをいただいたけん、 グレイのソックス、全部捨てたよ。 足元は緑色か…

おくすり。

昨日の夜から、鼻水が止まらない月ちゃん。 熱は無いし、食欲もあるけど 念の為に水薬を処方していただきました。 子供薬の容器って、可愛い〜!!!(嬉

身長計。

子供の身長計を買っちゃう莫迦親にだけは、 ならんつもりやったのに。。。 生協のチラシを見てたら、この身長計に一目惚れ。 ほら、もうすぐ「こどもの日」だし、 うち、賃貸だから柱にキズを付けられないし!!! コレ、めちゃ可愛いから問題なしだ。

国際交流。

ベビールームでオムツを換えてたら 清掃にきたおばちゃんが、やたら話しかけてきた。 ほかにも赤ちゃんは居るのに、 何でうちの子だけなんだ?と思って周囲を見ると 月ちゃん以外は、みんなハーフちゃんだった。 おばちゃん。 赤ちゃんは異国顔だけど、ママ…

ころもち。

奈良乙女男(ややこしい)から、宅急便。 うひゃあーん!高山のころもちじゃん!!(嬉 高山のころもちは、旨いよねえ。 個別包装してある一口サイズのおかきが、 大きな缶にぎっちりザクザク。 丁度いい塩味とサックリした食感で、 食べだしたら止まんねえ。

おねえちゃん。

しろんは、意外と我慢強い。

懐かしい味。

高松では、なかなか見つからなかった 味噌餡の柏餅。 特に好きなわけではないんやけれど あれは必ず、粒餡・漉し餡・味噌餡の三種を買ってしまう。 味噌餡の柏餅は京都の味やなと、懐かしかったり。 懐かしいといえば、 さっき奈良乙女のママから送られてき…

子供写真。

今日は、静岡の友人から美味しい苺が届いたり、 京都の後輩から彼女がデザインした葉書が来たり。 どちらも子供の写真が付いてて微笑ましい。

コバヤシさん。

最近、よくコバヤシさんと間違われる。 エレベーターで乗り合わせたおばあさんに 「コバヤシさんでしたよねえ?」と聞かれたり、 道で知らないおばさんに 「赤ちゃん産まれたのね、コバヤシさん」と お祝いを言われたり。 人違いとはいえ、これだけ声をかけ…

お手軽食。

朝ごはんを食べてたら、 月ちゃんがとっても欲しそうな顔をした。 てな事で、本日いきなり離乳食開始です。 そうは言うても、大人組はトーストを食べてたけん おかゆだの重湯だのを、急には用意できねえんだよ。

パケ買い。

おかんさん。 うちのユースキンには 「S」が付いてないんですけど? http://www.yuskin.co.jp/bruna/seihin.html

謎だらけ。

大型スーパーのタクシー乗り場は なぜ一般車両駐車場内にあるんだ!? 乗り場から、無線でタクシーを手配した時、 5分で行きますと返事を貰ってるのに、 20分待っても来やしねえ。 再度電話で確認したら、「あと5台で入れます」と。 駐車場入口で立ち往…

LUSH。

産前産後の無香料生活にも飽きてきたけん、 今日のお風呂は、LUSHのバスボム(入浴剤)。 ソフトボール大のボムを浴槽に放り込んだら いきなり湯船が泡だらけ。 嗚呼、間違ってバブルバー(泡風呂)を入れちまったよ。 「ブラジル娘の唄」ってな石鹸も、…

日常食。

超ロングセラー商品だそうです、分かるわあ。 アタシなんざ、週に4個は食べてるもん。 類似品も多いけど、 やっぱこいつが一番好き。

おんぶ。

父のお下がり兵児帯を貰ってきたのに おんぶの仕方がイマイチ分からん。 仲良しの呉服屋さんに聞いてみたら 「すっごい前の事だから忘れちゃった♪」と。 おんぶおばけは、タラちゃん似だよな。

仲良し。

雨続きでおやつを買いに行けんので、 とうとう非常用の虎屋羊羹を開けちまう。 モゴモゴ食べながらベビーベッドを覗いてみたら ちびっ子達が手をつないでた。

親の夢。

アタシは子供がもうちょっと大きくなったら、 一緒にお絵描きしたり、おやつを作るのが夢やねんけど、 相方はフレンチレストランのオーナーになって、 月ちゃんの友達を招いてお誕生会をしたいんだとか。 男親と女親って、こうも視点が違うのか? ちなみに。…

春風邪。

急に冷え込んだけん 家族揃って風邪っぴき。 こうゆう時、住居の管理棟に 診療所と薬局が入ってるから助かるわ。

初Sassy。

ヒトにはよくプレゼントしてたけど 実はあんまり好きじゃなかったSassy。 子供が産まれて、 急にSassyの良さが分かってしもた。 てな事で、今日も銀座でお買い物。

バリラの日。

今年初めて休みが取れた相方を交えて 今日も銀座で、ダラダラ散歩。 とりあえず寿司食って、 月ちゃんのおもちゃを買って、 本屋で1人1冊選んで帰る。 夜はイマニチ女史に倣って、男のバリラ。リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間作者: 高…

文明堂@勝鬨。

3時のおやつは文明堂。 カステラはもちろん美味しいけれど、 「匠のバウムクーヘン」っちゅう ちっちゃいバウムがこれまた旨い。 嬉しいことに工場直営店が徒歩圏内にあるので 半端モンとか見切り品が、アタシのおやつ。

銀座伊東屋。

伊東屋、好き好き。 受付嬢がいる文具屋だなんて、さすが伊東屋。 今日も調子に乗って、上から下まで徘徊してたら 一気に数万円も使こてしもたよ(反省 いつかは伊東屋で名前入り便箋を作りてえ。 http://www.ito-ya.co.jp/

発毛。

産後、ホラー映画のように抜けた髪の毛が、 最近、親の敵のように生えてきた。 生えてくるのはええけど、 アタマ全体に新芽(?)が出てきて、 もうナニがナニやら。 大変なコトになっとるで(悲

お仕事。

古いTJをペラペラめくったついでに 自分が担当したページを見てたら 唐突に、ものすごく仕事がしたくなった。 ああ、仕事してええええええええええ!!!!

桜吹雪。

うちは11階なのに、 窓の外は、ものすごい桜吹雪。 ベランダが花びらだらけになりました。 どんだけ、風が強いねん。

偏頭痛。

春は血圧が乱高下するけん、 眩暈炸裂。クラクラするわあ。 おまけにアタマがミシミシいうし。 ま、6月までの辛抱だ。

美食夫婦。

旨いモン好き夫婦が、 赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。 美食家のお土産って、間違いなく美味しいから、 アタシはとっても嬉しいわ。