2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

手付かずの年賀状は、 年が明けてから、 書く事にしたので 大晦日仕事が、はかどるわあ(自爆 てな事で、 みなさま、良いお年を。

築地へ買出し。

朝から築地へ、 お正月食材の、買出しに。 お店に人に、 「もうすぐ、人が増えるから、 今のうちに食べていって」 と、ガンガン試食を勧められ、 帰る頃には、お腹いっぱい(幸

今日は馬。

馬刺しって、 3切れ目までは、 美味しいんやけど。。。

運転免許証。

5年ぶりに、免許証更新。 あらま? 普通免許が、中型なんちゃらに 変わってしもてる。 3年も前から、 そんな事に、なっとったのね(恥

年末。

クリスマスと正月の時期を 離してもらえると、 ワタクシ個人的に すごーく、助かるんだけどなあ。 てなことで、 うちの長女が、今39度です。 インフルエンザだったら、困るわあ。

バルーンアート。

体操教室で貰ってきた 風船のお花。 こんなんを、 ちゃちゃっと、 作れる人に、なりたいわ。

ぺこちゃん。

今月3回目の、クリスマス会です。 ぺこちゃんのほっぺって、 子供会の、鉄板菓子やね。

クリスマスケーキ。

コドモに、 ケーキの飾りつけを頼んだら、 食べかけのミカンまで、載せよるし。

苺が変。

苺のヘタって、 こんなに、モサモサしてたっけ??

クリスマスリース。

5歳児が、幼稚園で作った このクリスマスリース。 とりあえず、猫の首にかけてみる。

鹿肉には、ジャム。

結局、ステーキになった 鹿肉のカタマリ。 ちょっと、癖が気になったけど、 家にあったジャムを付けたら、 めちゃくちゃ 美味しくなりました。

クリスマス会。

コドモのお友達と クリスマス会をするので、 お菓子の家を、差し入れしました。 チョコと金平糖が、 こんなに合うたぁ、ビックリだ。

獣肉だらけ。

鹿肉とか熊肉とか。 こうゆうのって、 どうやって食べたら ええんやろ?

えびパパ。

テレビに映る 海老パパが、 、 真矢女史に見えます。 誰も、共感してくれんケド。

表参道。

表参道のイルミネーションを 見てきましたよ。 現地では、 反応が薄かった5歳児だけど、 テレビで、表参道が映るたび、 「ココに行った!」と、喜んでます。

ヨーグルト。

ちょっと前に、話題になった 5千円のヨーグルト。 おお、こりゃ濃厚だわ。 蜂蜜の甘さが強いから、 おやつ的ポジションに、なるんかな?

クリスマス会。

幼稚園の、 クリスマス会がありまして。 子供チームが、 ホットケーキを、デコっとる間に 大人チームは、 キューブシュークリームの クリスマスバージョンを頂きました。 http://www.patisserie-brothers.com/color/color-cubechou/index.html

ネスプレッソ。

近所のおうちは、 どこのお宅も、ネスプレッソ。 口コミって、凄いわあ。 てな事で、 うちにも、ようやくやってきました。 お安く買えて、良かったわ(嬉

クッキー。

ホットケーキミックスと 砂糖とバターだけだから、 5歳児でも、簡単に作れましたよ。 1歳児も、ちょい参加。

汐留イルミ。

汐留のクリスマスイルミは いつ見てもスバラシイけど、 http://www.ntv.co.jp/shiodome/event/2010shiohaku/ 汐留駅のエレベーターは いつ来ても、分かり辛い。。。

治癒証明。

やっと、出ました。 長かったわ。。

ままごとスリング。

羊毛の扱いに飽きてきたので、、 ちょっくら、逃避。 昔、使っていたスリングを、 人形用に、リメイクしてみる。 5歳児も、初運針↓

ウォルドルフ人形2。

てな事で、 人形作りを、始めましたよ。 羊毛ボールが、難し〜〜(←不器用

ウォルドルフ人形。

2年前に購入してから ずっと、押入れ放置な このキット。 そろそろ、作らなアカンよな。

ベビースプーン。

ちびズが、大切に使った、 このベビースプーン。 今は、お習字の筆置きに なってます。

アドベントカード。

朝イチ受診で、 ほぼおたふくの診断、頂きましたよ。 自宅軟禁決定です。 てな事で、今日は工作。 アドベントカードを、作ってみよう。 まず、「こんなん作るで」と雑に説明。 5歳児、頑張りましたよ。 おかあちゃんのは、こんな感じ。

おたふく疑惑。

耳の付け根が痛いと 朝から愚図る、うちの5歳児。 そういや、幼稚園でも おたふく風邪が、流行っとるよな。 とりあえず、予定していた、 映画の試写会を中止して、 自宅で、様子をみてみまひょ。

スニーカーぶる〜す。

FNS歌謡祭で、 スニーカーぶる〜すが、流れてましたよ。 昭和だわ。 昭和といえば、 この丸文字も、昭和やわあ。 ※私の字じゃ、ないからねっ!!!

フルーツタルト。

フルーツタルトって、 ホールで買うと、 カットが困難。。 ヨソのおうちは、どうしてんやろ??

似顔絵。

5歳児が、 おかあちゃんの顔を 描いてくれましたよ。 …シーサー!?