2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

税務署。

医療費控除の手続きをしに行ったら 今日に限って、青色申告者で大混雑。 明らかに場違いな母子が、 行列に加わってしまった。。

趣味暴走。

ご近所の美人妻と、呉服屋襲撃。 お店に入った瞬間、 アンティークの女児友禅を見つけ、ちょっと身悶え。 女の子を産んだからには、 可愛い着物を買ってあげたい。 それが「母」といふものだ!!とか思いながら、 ふと棚を見ると、超アタシ好みの訪問着発見…

出張マッサージ。

出張マッサージを呼びました。 青いTシャツが印象的なおじさんが来ました。 部屋の真ん中に布団を敷いて、モミモミモミ。 おじさんは自作DVDを持ってきていました。 内容は、食材に色粉を混ぜて、 芸術的な作品を作る過程を詳しく紹介。 アタシがマッサ…

引越し?

1週間ぶりに会った相方から、引越しの相談。 候補地は3つ。 どこでもええけど、せっかく引っ越すなら、 アタシが熱望してる秩父にしてくれりゃええのにさ。 月ちゃんが就学するまでは、 自然の多いトコに住みたいし、 シュタイナー教育も気になるし。 ま、…

あやかちゃん。

残念ながら天使になってしまった彩花ちゃん。 やっと日本に帰ってこれた彩花ちゃんのご冥福を、 心からお祈りいたします。 http://save-ayaka.com/

お買い物。

こないだ買った電子レンジが、やっときた。 今まで特に必要じゃなかったけど、 今年は煮炊きで室温をあげたくないけん、 きっと大活躍してくれるコトでせう。 #☆pinoが、やっと出まスた。

タクシー。

本日、聖路加で7ヶ月検診。 娘を産む数時間前でも歩けた距離だけど、 今日は目が眩むような日差しなので、 迷わずタクシー。 行きのタクシーは、キャンペーン中だとかでお菓子をくれた。 帰りのタクシーは、停車妨害をしてきた警察官に 「こっちにゃ病気の赤…

備えあれば。

夕方から、どえらい雷雨。 近所の避雷針にも直撃しまくり。 こんな時こそ、 この26時間点灯ロウソクだー!

ばってん。

去年、妊娠&引越しを機に、 それまで着てた夏服を総処分。 まさか、今年の夏が、 こんなに早く来るなんて…(←大莫迦 着るモノが無いので、GAPで適当に買ってきたら どれもデカ過ぎ。Sサイズって何号なんだ!?(怒 悔しいので、Sサイズシールを娘のおでこに…

奇石。

ベネの掲示板で知り合った友達と、 巡り巡って、ミクシーで再開。 彼女の日記をコソ見してたら、 石&料理LOVEで、エレガントな日常。 で、思い出したのが、アタシのこの石。 これ、枝元嬢(エダモン)に買うてもろてん。 二人で「彼氏、作るぞー!」とか言…

235日。

今年に入って2日目の休みが取れた相方。 しかし、140日働いて、 休みが2日ってどうなんよ? ま、アタシが仕事しとるわけじゃないけん、 ええけどさ。 てな事で、今日は家族揃ってモスバーガー。 実に、235日ぶりのモスごはん。 235日前、モスに行…

シール。

脱水が終わったので洗濯物を取り出したら、 何故かシールも出てきました。 うちにゃシール遊びをする人間は ひとりも居ない筈なんだけど? ちゅうか、「パム」って何?

たまご。

パル卵のパッケージデザインは、 なんとなく北欧テイストで、ええ感じ。 だけど、基本的に1人暮らしやから 10個もいらねえのにな(悩 ■業務連絡 高松組のみなさま。 どっかでデザイナーを募集してたら、 女教師に声をかけてあげてにょろり。

初能管。

雨続きで出かけられんので、 久しぶりに能管のお稽古。5分で飽きる。 それでも、演奏中に月ちゃんが、 ほーほーと合の手(?)を入れてくれ、非常に嬉しい。 これなら6歳6月と言わず、 来年あたりから師匠のトコへ通わせようかな。 15分1万円のレッス…

トゲトゲ注意。

昨夜、妙なモンをいっぱい背負って帰宅した相方。 隣で寝てたアタシまで、 彼の持って帰ったトゲトゲが刺さって痛いので、 寝ぼけながら、軽く払ったのが間違いだった。 朝からどよーん。鬱開始。 やばいなやばいなと思ってるうちに 室内徘徊が止まらなくな…

荷物が届きました。

母から、月島の煎餅が送られてきました。 (詳細 http://d.hatena.ne.jp/syuku/20060514) 親の愛です仕方ないです。 アタシは今日、ポリオ接種で月島に居たとか 東京〜香川往復は1400キロだとか そんな事はどうでもいいんです。 いいんだけど、伝票にあ…

夏服。

パンダLOVEです、昔から。

母の日。

香川に住んでる実母に花を贈ったら さっそくお礼の電話がかかってきた。 「ありがとう。すごく素敵ね、うれしいわあ。 そうそう、Aさんて居るじゃない?ママのお友達の。 ほら、月島に住んでるAさんよ。 彼女から美味しいお煎餅が届いたから、あなたに送るわ…

拾得物。

どうしよう。 ベランダに知らない枕カバーが落ちている。 多分、上の階から落ちてきたんやろうけど 持って行くわけには、いかんよな。 けど、勝手に捨ててもアカンよな(悩

オフミ@勝どき。

昼下がりのファミレスで妻子持ちと逢瀬。 乳飲み子同伴だったけど。 チャ友と逢うなんて何年ぶりだろ。 久しぶりに、昔の名前で呼ばれちゃったよ。 チャットなんて、どんだけご無沙汰してるんだ? てえか、やっぱ同業者としゃべると、 めっちゃ仕事がしたな…

来年の月ちゃん。

来年の月ちゃんを、2回見た。 前髪を柔ちゃん結びした1年後の月ちゃんは、 今よりちょっと大きくなって、お座りも上手。 デニムのオーバーオールに縞シャツ姿の日と ミニスカートで二つ折りした白靴下に赤い靴の日と。 とにかく色がはっきり見えて面白い。 …

選べない。

今日はオーラの泉の日。 だけど同じ時間に他局で、 死んだばーさまの小特集があるらしい。 うち、テレビ録画するモンないのに...(困

子守唄。

月ちゃんが珍しく愚図ったので、 よいよいと抱っこしながら室内を徘徊。 こうゆう時こそ、子守歌だな。 てか、子守唄?? 唯一知ってる島原の子守唄も 通してちゃんと歌えねえから 蛍の光でお茶をにごす。

青梗菜。

お花を咲かせてしもた(恥

祓給清給。

寝てる時、誰かに触られる事がたまにある。 全身ぺったり抱きつかれたり、 アタマや頬をぐりぐり触られたり、 両手をぎゅっと掴まれたり。 昨夜も、えらい人懐こい霊やなあと困惑してたら 丁度相方が帰ってきたので、 サインを出して、背中を手で払(祓)っ…

育児。

育児っちゅうのは、 何歳の子までをさすんかね。 乳幼児を育ててる人は、育児中やけど、 高校生の親は、ちょっと違う気がするし。 児っちゅうくらいやから、 児童(小学生)までなんやろか。 などとバカ話をしながら、今日もラジオ体操。

端午の節句。

子供の日なので、朝からラジオ体操。 ネットでお手本フラッシュを拾ってきたら ・・・ああ、もうオリジナルが思い出せない。 http://zenryokuhp.com/Flash/taisou2.html >本日のお客さま方 美味しいおみや、ありがとう(小躍り

ひょうちゃん。

今日のおやつは崎陽軒のシウマイ。 嗚呼、ひょうちゃんLOVE。 http://www.ymkco.co.jp/hyou.html

母子家庭だし。

世間はGWですが、 相方は取引先の豪邸で開かれる ホームパーティに出かけましたよ。 解散は、明朝だそうですよ。 接待ゴルフよりタチが悪いな。 ま、そんなこたぁどうでも良いが、 今晩、オーラの泉があるのに、 今、ものすごく眠くなってきた(悩

初耳鼻科。

ラブリー容器の水薬が、全く効かんけん、 豪雨の中、月ちゃんを耳鼻科に連れてく。 アタシ自身は喉風邪専門やから 鼻水吸引をしたことがないのやけれど、 なんていうか、アレは拷問みたいやなあ。 月ちゃんの泣き叫ぶ姿が漫画のようで ごめん、思わず笑ても…