2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会。

赤組さん、おめでとー。 全然関係のない学年だけど 騎馬戦とか組体操とかリレーとか。 よそのお子なのに、 おばちゃん、感動で泣いちゃうわー。

みなと祭り。

今年も、みなと祭りの鼓笛隊に参加した うちの3年生。 いつも思うんだけど、 鼓笛服の帽子って、暑そうだなあ。

こども展。

六本木ヒルズで開催中の こども展に行ってきました。モネやピカソが描いたこどもが、 どれもこれも可愛くて、 なんかニマニマしちまうわ(愛 http://www.ntv.co.jp/kodomo/ でもって、アンリルソーのこどもが レゴで再現されていましたよ。 レゴビルダーって…

乗り換え遊び。

高円寺が遠いので、 時間と運賃を気にしなければ、 電車と経過駅が、選び放題w 毎回、乗り換え駅を変えて 楽しんでいます。

自習。

山のように出された課題が やってもやっても、終わらねえ(焦 家じゃコドモがうるさいので 図書館に課題資料を持ち込んで 閉館時間まで、がっつりお勉強。 平日の夜だけど、 同じように自習している利用者が多くて ちょっと、心強いわあ。

高円寺。

今日から高円寺に通うわけですが。 高円寺。 めっちゃ、遠っ!!!!

こどもの日。

朝イチで、嫌がるにゃんこ先生に カブトをかぶせた、うちの姉妹。 勝どきのWSで、パラパラ漫画を作り 有楽町でピアノを聴いたあと、 スタンプラリーをして 銀座の柳まつりで、 野菜の寄せ植え作りに参加しました。 そんな、こどもの日。

拡大鏡。

がすてなーにのGWイベントで、 拡大鏡を作ったうちの姉妹。 http://www.gas-kagakukan.com/sys-perl/db/pdf/news/296/FILE_NAME2/20140503-06-2.pdf めっちゃ、使えるし!!!(嬉

公園で鯉のぼり。

さっそく、 自作鯉のぼりを持って、公園へ。 そういや、 公園に持って来たの、初めてだわ。

2014の鯉のぼり。

毎年恒例、鯉のぼり作りを始めましたよ。 まず、人体型をとりまして 線描きをして 臓物(新聞紙)を詰めて 塗り塗り塗り… 今年の鯉のぼり。 OKでーす。 >>>いままでの鯉のぼり。 制作日を見る限り、 だんだん取り掛かる日が遅うなっとる。。。(反省 2013 ht…

転園。

てな事で、 5歳児が保育園児になりました〜。 待機期間があったせいで 学期途中になったけど、 保育園全体で暖かく迎えて頂き とっても幸せなスタートです。