2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐったり。

3種混合ワクチンを打ってから しろんがおかしい。 しろんなのに、ご飯を食べない…。

江戸でもTJ。

アタシってばエラーイ。 江戸でも TJを見つけたんで、 他誌(K●machi)の上に並べましたよ。 誰か誉めて(←でも買ってない。

朝飯時。

今日の朝飯は、 冷たいお粥・豆腐の味噌汁・ 金目の干物・もずく酢・高野豆腐・ トマト寒天・いちじく 干物の朝はしろんが危険。

占拠。

お腹が大きくなってきたため、 床にペタリと座り辛い。 てな事で、 今まで敬遠してた座椅子を買うてもろたら あっと言う間にしろんに取られた。

白モノ。

やあああああああああああっと、 我が家に洗濯機が届きました。 コレでシーツを洗うのも楽になるわ。 今まですすぎだけで、貧血起こしそーやったしねえ。

はじかい。

先週からずっと咳が止まらんで、非常にツライ。 別に熱もないし、ノドも痛くないねんけど とにかく咳が止まらへん。 病院で咳止めを処方してもろてるけど、全く効かんし。 やっぱ、江戸の空気のせいやろなあ。 病院で「ノドがはじかいんです」は通じません(…

誕生。

うきゃあああああああ!! またパンダの赤ちゃんが!!! http://aws-s.com/panda/index.html 残念な事に、双児の片っぽは駄目やったけど このコは元気に育ってほしいわあ。

マッサージ。

某スーパー内のトイレにある ウォシュレットのマッサージ機能。 コレって、ドコをナニするんだ?

神業。

関東地方は大雨。 この雷雨の中、 相方は新規事業の御祓いをしていただくために、 他県へ出張。 凄いねえ。 御祓いしただけで、 あんなにヒドかった肩凝りが きれいに無くなったんやって。

ようこそ。

デニーズのハンバーグは旨いけど、 もちょっと安かったらいいのに。

ベランダから。

ベランダから見えたライブイベントの花火。 近くの公園で打ち上げてるから、ごっつ豪華。 前のマンションが無かったら、 もっとよう見えたのに。

想像陣痛。

天気が良いので、築地市場でブランチ。 土曜日は観光客が多くて、混み混みやわあ。 日中、色んなモンを食べ歩いたせいか、 暗くなってから、猛烈な腹痛。 痛みに波があるし、これって陣痛? てか、陣痛ってドコが痛くなるんだ!?(←イマサラ などと小1時間…

困った時の。

もうすぐ臨月やってのに、まだ何も用意してへんアタシ。 なんか情報が多すぎて、何が何やらって感じやし。 こんな時は、自社比較雑誌「暮しの手帳」だ。 と思ってたら偶然、暮しの手帳の 「別冊・育児を楽しむ買物案内」を発見。 さすがやねえ。 買う必要の…

クラブハリエ。

やすっぱらから王子の内祝いが届きました。 おお、たねやのパッケージ!!(嬉 ここの和菓子は旨いよなあ。 イソイソ開封してみたら、水羊羹と一緒に クラブハリエのバームクーヘン!!!!(嬉嬉嬉 ユーハ●ムのはイマイチ好きじゃないアタシも クラブハリエ…

おでかけ日。

今日は中央線やら総武線やら、 ちょい混み電車に一人乗車なので、 「いかにも妊婦」な、お上品系ワンピでおでかけ。 やっぱ、人は外見だねえ。 行きも帰りも席を譲っていただけました(感謝 おでかけ先は阿佐ヶ谷と錦糸町。 阿佐ヶ谷まで出て荻窪ラーメンを…

雨のち地震。

今日の地震は長かった。 5分くらい揺れたんとちゃうかな。 毎晩、夜中に大音量で鳴いとる蝉が、 今晩に限って全く鳴かねえ。 今日の地震のせいやろか。 それとも明日の地震の前触れかねえ。 それはそーと。 Cやんトコでもちょこっと触れたけど、 ホワイトバ…

ぶっかけ。

色々食べに連れてってもろてるけど やっぱ、うどんが食べたいんだよお!! てな事で、今日のランチは 新橋にある「せとうち旬彩館」で、 ぶっかけうどんとかぼちゃの天ぷら。 久しぶりに、ふつーのうどんが食べられて嬉しいわあ。 http://www.setouchi-shuns…

日曜日だから。

朝からTopsのケーキを食べて、 http://www.tops-saxon.co.jp/shop/OrderItemImage/black_shousai2.jpg 昼は有楽町のScorpione Stazioneでランチ。 http://www.hotpepper.jp/s/H000002049/top.html おやつは新宿のキハチカフェ。 http://www.kihachi.co.jp/re…

花火大会。

さすが12000発。 めッちゃ、豪華。 ごっつ、かっこええっ!!! ナイアガラなんて、シンクロの団体チームが 順番にプールへ飛び込んで行くような華麗さだし、 これ、CGちゃうん!?って思う程、巧みな技が目白押し。 打ち上げエリアに一番近い場所で見…

ガラムマサラ。

衝撃的なパケデザインに心を奪われ、 セブンイレブンで衝動買い。 マサラ・ムービー「ムトゥ踊るマハラジャ」とのコラボで 実現したパッケージってのも凄いけど、商品名も最強だわ。 http://tohato.jp/products/garam/ 中身は、「おっとっと」的スナックを、…

お水。

香川の水不足はえらい深刻そうですね。 遊びに行こうかと思ったけど、 大変そーやけん、秋まで延期。 てか、アタシはいつまで飛行機に乗れるんだ?

お弁当。

高校時代からの友人が遊びに来ました。 手製弁当持参です。 竹皮の包みを開けると、 五穀米のおにぎりだ!!!! 最近、マクロビオテックに傾きかけてるアタシにゃ、 嬉しすぎます。 「一人分=米一合」は、間違ってると思うケド。

定番。

夜中(明け方?)に帰って来た、 相方からの土産。 こーゆうのんを見ると 寿司折り片手に千鳥足で帰宅する サラリーマンコントを思い出すわあ。

魔並ちゃんおめでとー。

朝から吐き気、貧血。 これって、「暑気(あつけ)」か!? アタマやリンパんトコ冷やして、 1日中寝てました。 嗚呼。 毎月8日はドラッグストアのポイント8倍デイやけえ しろんの猫砂、買いたかったのにぃいいいい。 (妊婦に10キロの猫砂は非常にキツ…

ベトナムごはん。

夜は歌舞伎座2階にあるベトナム料理店「cho Viet Nam」。 http://www.globalproduce.co.jp/cvn/alaca/a0405.html 色々食べたかったので、コースは避けて、 アラカルトを全てハーフポーションでオーダーしたアタシ達。 パパイヤのサラダ、爽やか〜。 揚げ春…

例大祭。

佃・月島界隈は「住吉神社例大祭」で、 物凄い事になっています。 このお祭り、3年に1度の巡りな上、 今年は佃に住吉神社を建立して360年目だとか。 別名「水かけ祭り」といわれるだけあって、 祭り装束に身を包んだ人達は、大人も子供もずぶ濡れです。…

1860g。

妊婦検診日は「美食(?)の日」と決めてるアタシ。 検診での体重測定後は、一気に「食」へ走ります。 てな事で、今日のランチは東銀座の「ナイルレストラン」。 以前、W木さんが推薦してくれたカレー専門店です。 http://www.jvcmusic.co.jp/currybgm/shop/…

ボローニャ。

板橋の区立美術館で開催されとる 「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」に行ってきやした。 てか、板橋って遠っ!!! http://www.city.itabashi.tokyo.jp/art/schedule/now.html 今回は開催25周年という事で、 過去に受賞された作家からの祝賀イラスト…

うどどどん。

どーしても「お店の」うどんが食べたくなったので、 近所のうどん屋さんへ。 しかしこの店、かけうどんが無い。 天ぷらうどんが無い。 きつねうどんが無い。 当然、ぶっかけとか釜上げとか冷かけとかが、無い。 おまえ、それでもうどん屋なのか!!!!! 仕…

国際交流。

久しぶりに足ツボマッサージ。 個室で、若いおにーちゃんが片膝ついて 足を洗ってくれましたよ。 ぐいぐいマッサージをしてくれた後、 両足を熱い蒸しタオルにくるんで、温パックしてくれましたよ。 てか、おにーちゃんはドコの国の人ですか? めちゃくちゃ…