2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母子同室開始。

ずーーーーーっと寝てる!!(驚

2712g。

昨日。 夕方6時に病院に着いて、 1時間後に娘を産んでみました。 豪華LDRを全然堪能できんかったス。 出産って、あっと云う間なのねん。

しろんが。

急激に甘え猫。 なるほどねえ。 朝、どーも変やなと思ってタイムを計ると、 すでに5分間隔。 1時間様子見したけど変わらんので病院に行ったら まだちょっと早かったみたい。 「経産婦なら絶対に帰さないんだけどねえ」 という担当医の言葉をさえぎって帰っ…

NST。

40分もかかるんやって。 検診結果。 3センチくらいで、まだまだっぽいっす。 来月になるんかな? NST中、マジ寝したアタシは、 帰りにサーロインステーキ食いました。

てくてく。

鮎っちょが脅すので、長距離散歩再開。 さすがにチャリは自粛中。 てかね、うちの相方が水曜の夜まで出張なんで できれば、それ以降に産まれて欲しいんだけど。 今日のおやつは京橋のベーカリーにて。 ここのクロワッサン、マジ旨っす。 木の葉型のパンプキ…

デリーでご飯。

両親学級に行く前に何か食べなきゃねえという事で、 今日は前から行きたかった「デリー銀座店」。 9月のオススメカレーは、きのこ入りポークビンダールとか。 豚肉がトロトロに溶けて旨いよ〜。http://www.delhi.co.jp/ 両親学級は、えぐい絵を見せられたり…

本日、40週。

イワユル予定日ってヤツですが、 初産婦らしく、全く兆候がありやせん。 ま、想定の範囲内です。 なんせアタシら、今日が予定日やのに 明日の夕方、病院の両親学級を予約しとりますから。 (これを受講せんと立会い出産させてもらえんので) ふつーは、36…

ごまねぎうどん。

あっさりしたもんがええねえと云う事で、 夜は、京うどん店「銀座夢吟坊」へ。 さすが京風、ここはダシがスバラシイ。 礼文の利尻昆布と、鯖節・うるめ節・宗田節効果なのか、 魚くささが全くないのに、めちゃ濃厚。 好きな味で嬉しいわあ。 http://www.mugi…

性感帯。

猫コミュにて。 猫のしっぽの付け根をポンポンすると 恍惚な表情を浮かべませんか? ほほぉ、コレは早速試してみんと。 てな事で、嫌がるしろんを捕まえて、 しっぽの付け根をポンポンしたら、 おおおおお! マタタビ嗅がした時と、おんなじぐにゃり加減や!…

2768g。

あまったるい飲み物は苦手やねんけど モスのコミュを見てたら コーヒーシェイクが絶賛されとる。 これは、是非飲んでおかなければ。 てなコトでチャリを飛ばして近所のモスへ。 うん、確かに飲みやすい。 けどやっぱり甘いわあ。 スパイシードッグを一緒に頼…

占拠。

しまった。 しろんがベビーベッドを見付けてしもた。

生ハム日和。

キタる日に備えて(?)、 晩ご飯は銀座でイタリアン。 今日のお店は19種類の生ハムやソーセージから 好きなモノを好きな量だけ切り分けて 料理にアレンジしてもらえます。 て言われても、こんなに種類があったらよう選べんので オススメの24ヶ月熟成パ…

米沢牛。

1週間のうち40分程度しか帰宅できん相方が 珍しく家に帰ってきたので、一緒に焼肉屋へ。 米沢牛って旨いのねー。 肉が旨いのは当然だけど、 ホルモンがこんなに甘いたぁ知らんかったよ。 どのメニューも、 タレより肉の味しか記憶に残らんて、 スゴいと思…

買出し。

一足早く王子を産んだ安っぱら曰く、 新生児のおむつ消費量は1日20枚らしい。 するってえと、10日で200枚20日で400枚。 1ヶ月で600枚必要なのか!? うちには、88枚入が2パックしかないんですけど、 それって全然足りてませんよね??(…

初吉牛。

毎週恒例、検診後の築地ブランチ。 目指した定食屋が満席だったので、 前から気になってた吉野家に、急きょ変更。 築地場内にある1号店は、今も牛丼を出しとるっちゅう事やけど、 実は吉野家に入るんて、初めてなアタシ。 吉牛って7色のギラギラした肉が出…

放置。

あんなに世話になったメッセンジャー。 起動項目に入れたままにしとるけん、 Macを立ち上げるたびログイン画面が表示されるけど、 もうコレで遊ぶ事はないだろーなあ。

宅配。

日々の買い出しが辛くなってきたので、 主婦らしく生協デビュー。<パルシステム 産前産後は無料宅配サービスがあって嬉しいけど 1週間分の献立なんて、よう立てられん(←主婦失格

警告文。

昨日の続き。 京橋図書館の貼り紙です。 洗髪・洗濯・髭剃り・歯磨き等 を厳禁します。 もし、発見した時は、直ちに 館外へ退去してもらいます。 女子トイレで髭剃り????

飲食?

図書館トイレ(個室)の張り紙。 禁煙は分かるが、飲食禁止って…。。 トイレの個室でモノを食うヤツが居るのか!? 2000歩ぐらい譲って。 トイレで飯を食うヤツが居たとして、 この場合、何がいけないんだろ?

選挙日。

1週間ぶりに相方が帰ってきたので ずっと部屋の隅に放置してあった ベビーベッドを組み立ててもらう。 ぉお。一気に子供を迎える家庭ぽくなったぜよ。 夜は近所のジンギスカン屋。 ラムタン、旨ぇえ。

T/C。

やっとベビー布団が届きました。 肌着やベビーバスも用意できました。 そろそろ部屋のレイアウトを考えなアカンけん、 私物整理を始めたところ、 未使用トラベラーズチェックを発見。 ぅわあ、500ドル近くあるじゃねえか。 紛失保険のために、一部サイン…

2653g。

毎週恒例、検診後の築地ご飯。 今日は「センリ軒」でカツサンド。<美味 http://www.tsukijigourmet.or.jp/36senri.htm http://www.tsukijioo.com/Treasure/TreasureFlame.htm半熟卵入りシチューが有名な店やねんけど 今日は暑くてシチューって気持ちにゃな…

占拠。

何があっても、 座椅子は返してもらえないらしい。。

袋猫。

台風日本縦断。 もの凄い突風です。 うちは11階だし、周囲を海に囲まれとるけん ベランダはまるで船上のやふ。 居ながらにしてリゾート気分全開です(嘘 普段はベランダ近くで惰眠を貪るしろんも 今日はかまどの袋に避難中。

裏名物。

月島といえば、もんじゃ。 しかーし、裏名物に「レバーフライ」なるものがあるそうで。 貧血を指摘されとる妊婦にゃ打ってつけの名物じゃねえか。 てな事で台風の中、レバーフライを求めて月島までお散歩。 おばちゃんにレバーフライを注文すると、 目の前で…

きっかけは。

関東ローカルな話で非常に申し訳ねえんだが、 フジの「きっかけはぁ…」CMが身悶えする程キライです。 まず、音程がゾクゾクする程キモチ悪い。 アレを聞くたび、 中の人がショックで逆子になったらどーするんだ!!! と思うくらい生理的に受け付けない。 出…

禁煙のお願い。

トイレ内での禁煙って、 次の利用者への配慮だったのか。 江戸は床上浸水する程、大雨。 そーいやカトリーナ被害の 国内寄付金送付先ってないよね?<赤十字 なんでやろ。

出産準備品。

病弱なクセに入院した事が無いアタシですが、 とりあえず、マグキャップ買いました。 1泊5万円デス。失敗(?)は許されません。 あとは何を用意すればいいんだ?

検診日のおやつ。

月ちゃんは順調。 顔のエコー写真を貰いましたが、 胎児の顔はどれも一緒な気がするぞ。 とりあえず今週の体重測定が終わったので、 検診後は、築地でご飯。 まずアタシがこの世で一番美味しい団子だと思う「茂助だんご」へ。 今日は、こし餡&粒餡の団子2…

復活。

チャリの前カゴに入って通院するしろん。 今日は病院から許可が出たので 「なんでも好きなモノ」を食べてええそうです。 てか、しろんの場合、 嫌いなモノの方が少ないし…。。