裏名物。

syuku2005-09-06

月島といえば、もんじゃ。
しかーし、裏名物に「レバーフライ」なるものがあるそうで。
貧血を指摘されとる妊婦にゃ打ってつけの名物じゃねえか。
てな事で台風の中、レバーフライを求めて月島までお散歩。


おばちゃんにレバーフライを注文すると、
目の前でじゅじゅっと揚げてくれた後、
ソレを、どぷっとウスターソースにくぐらせ、
芥子をべったりつけた状態で包んでくれます。
アタシは近くのベンチで、熱々なうちにいただきましたよ、雨の中。
嗚呼、このジャンクな味は、かなりスキかも。


このレバーフライ。
レバーを短冊切りにして血管を包丁の先で丁寧に取り除く為、
レバー特有の臭みが全くありません。