2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水無月。

あ.あ.あ..。 6月30日やのに、水無月忘れて ポンデを食べちまったよ、、。 http://f40.aaa.livedoor.jp/~paulnobu/minaduki.html

真夏日。

なんちゅう暑さや。 29度ある部屋で、 爆睡できる猫達って、すごい。 で、光化学スモッグってなんなんだ?

祝・9ヶ月。

朝起きた時にオムツが濡れてなかったけん チャーンス!と思いながらトイレに連れてったけど うーん、なかなか巧くいかんねえ。 ま、ゆるりゆるり、と。

バランスボール。

商品レビューに「地図が稚拙で可愛い」とある 地球柄のバランスボールが、今朝到着。 稚拙というか、日本地図に四国が無い!!!(悲 http://www.rakuten.co.jp/angers/517242/517432/677599/

無料サービス。

デジカメで撮った膨大なアカンボ写真を 自宅でプリントするのは、とっても面倒。 てなことで、ネットで注文することに。 今なら10枚まで無料ですよ、送料込みで。 中1日で送られてきた写真は、まずまずの仕上がりだし、 勧誘めいた広告が一切入ってなくて…

通行止め。

ベビーゲートを取り付けたら、 猫まで通れなくなっちまった。 てなことで、しろん避難中。

バスケット。

片付けても片付けても散乱するおもちゃに ウンザリしてたので、収納バスケットを購入。 さっそく、入れてみた。 http://www.bellne.com/pr/501055516/

節約術。

冷蔵庫のトビラを1分間開けてると 庫内温度が室温まで上がるとか。 ソレは大変!ってな事で、 冷蔵庫カーテンを設置してみる。 見た目、えらい貧乏臭くなってしもた...orz

びっちょり。

ちょっと油断すると、 娘のアタマが、汗でズブ濡れ。 なんで、大汗かくのはアタマだけなの? アタマの寝汗で、寝冷えをしそうだ。しないけど。

夏Pino。

荷物が来ない来ないと思ってたら 宅急便屋のトラックに乗らんので 後日発送にして欲しいとか。 キャパオーバーなら、最初に断れ。 新Pinoは、夏の味。

DIY。

しろんが自分のベッドを リメイクしてしまった。

猫カバー。

発売当初から気になってた、 はみがきチューブの替えカバー。 ソニプラで衝動買いです。可愛いすぎ。http://store.yahoo.co.jp/aptcare/o118.html

キャンドルナイト。

今年も、ちゃんと消えてた東京タワー。 21時58分に部屋を出て、 再び点灯する瞬間を、のんびり鑑賞。 http://www.candle-night.org/index.html

猫に負ける。

こないだまでドンブラコドンブラコと、 左右に大きく揺れながら前進してた 娘のホフク前進が、ほぼ完成。 なるほど、これがズリハイといふモノか。 アタシが、「月ちゃん」と呼ぶ。 しろんが、「にゃん」と鳴く。 ホフク娘は迷わず猫の方へ、ずりずりずり。

クロ。

みんなのうたで流れるたびに、ウルウルする曲。 おーなり由子さんのイラストも、切なすぎ。 でも好きな曲。 クロアーティスト: 遊佐未森,鹿島達也出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2005/12/07メディア: CD クリック: 4回この…

初・煎餅。

今までは、床に落ちてるモノを拾っても 手の平でゴニョゴニョ遊ぶだけやったけど、 赤ちゃん煎餅で、手からクチへの流れができたけん これからは誤飲注意なヨカンです。

沼津名物。

噂の雅心だんごをいただきましたよ。 餡入りみたらし団子ちゃん。 甘しょっぱくて、かなり好きかも。

子供椅子熱。

鳥椅子を諦めた今、 キコリの小イスに夢中です。 コレは買います。決定です。http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?skn=017659&pin=000&top_id=002

about me? バトン。

ジュウコちゃんより頂きました。 ご近所さんからのバトンなんで 珍しく受けます頑張ります。おー。 1)起きて一番最初にする事は? ・猫にごはん。 2)これだけは欠かせない、日常的な事は? ・夕方、「すいか」の再放送を見る。 3)好きな食べ物を3つ挙…

2代目。

電動歯ブラシが故障して、早3ヶ月。 手磨きのタルさに、とうとう限界を感じ やっと2代目ソニッケアーを購入しました。 やっぱ、こいつは便利だね。 http://www.sonicare.jp/ ついでに、あずきキャラメルも衝動買い。

立ち耳。

左側だけ立ち耳の月ちゃん。 アタシは右だけ、 相方は両方寝耳(ねみみ?)。 立ち耳って、二重みたいな遺伝やねんな。 アタシは立ち耳で苦労した事がないねんけど ググってみたら、整形対象でちょっとびっくり。 そうか、白人は立ってる耳が嫌いなのか。 八…

エディトリアル。

東京23区子育てランキングに釣られて 衝動買いしたHanako。 久しぶりに手に取ったけど、 この雑誌のデザイン、ごっつ見やすい。 Hanakoって、こんなに読みやすかったっけ? 写真と文字のバランスや、フォントサイズがめちゃ好みだし どの記事も設定文字数…

電話。

昼寝をしてたら税務署から電話。 税:源泉徴収票が無いんですけど? 祝:は?提出しましたよ。 …10分後、再入電。 税:申し訳ありません、ありました。ではではあはは。 ちゃんと個人のんもチェックするんやなあ。 いや、ふつうするか。

低周波。

アタシの肩の凝りっぷりに驚いた相方が 慌てて出してきた、低周波治療器。 うちにこんなモンがあったとは、 アタシの方が驚いた。

湯上げかけ。

バスタオルを湯上げっちゅうてたけど あれは古語か?それとも方言なんやろか? 子供が産まれてからこっち、 毎日えらい数のバスタオルを使い、 気が付けば、いつも部屋干しタオルのある生活。 合宿所みたいでみっともないけん、 バスタオルハンガーなるモノ…

夏支度。

梅雨が来る前に、 冬物をガンガン洗濯してます。 近所のクリーニング屋さんも 5回目からは3割引きになりますよ。 ところで電気毛布って、どうやって洗うんだ?

子供椅子。

そろそろ、娘用の椅子が欲しい。 子供が豆椅子に座る姿は愛らしいけど 長く使うことを考えたら、 トリップ・トラップがいいのかねえ。 http://www.geocities.jp/yasushikita2001/tripptrapp2.htm でも、鳥椅子の可愛らしさが、 ただ事じゃないけん困っちまう…

放出品。

近所の図書館で、書籍放出。 船旅を楽しむ本とか、カード破産本とか 脈絡無く6冊チョイス。 大変満足しております。

アイロン。

こないだお色気作戦で購入した コードレスアイロンがやっと到着。 アイロンの買い替えなんて、20年ぶりやわ。 これで、Yシャツのアイロンかけが楽になる筈。 最後までドイツのD.B.K.社が出してる オシャレなアイロンと迷いまくったけど これからウロチ…

彩の国。

娘の幼馴染みに会いに、埼玉県へ初遠征。 南北線に乗り換えるのは、 麻布十番でも市ヶ谷でも飯田橋でも、ええらしい。 こうゆう場合、どうやって乗換駅を決めるんやろか? アタシも鳩ヶ谷みたいな、 可愛らしい名前の街に、住んでみたい。