2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

白血病猫、残11日。  こんなにデブ猫だったのに→

今日は午前中しか診察をしないので、 院内は大混雑。 水を飲んだ事を伝えると先生も喜んでくれ、 次の診察は様子見で2日に決定。 治療費2100円。 病院から帰ると、祝々がトイレの便器の中に入り込み、 しっぽまで水に濡らしていたので慌てて抱き上げる。 脳…

白血病猫、残12日。

水すら飲まない祝々を診て貰ったら、 あと2日くらいかもしれないと言われる。 レントゲン撮影の結果、腸に腫瘍があるらしい。 駄目モトで以前から薦められていた チューブタイプのニュートリカルを処方される。 先生が試しに祝々のクチに入れてみたら、さほ…

白血病猫、残13日。

やっと年賀状から解放される。 宛名書きソフトは大正解。めちゃ時間短縮になった。 祝々のトイレは、全然使われた様子が無い。 水も飲まないし、動かない。 このまま静かにいなくなるんだろうか。 明日、朝イチで診て貰わないと。

白血病猫、残14日。 へちま好き→

会社からの質問電話で起こされる。 目が覚めてしまったので、そのまま出社。 2時頃獣医に行くと、午後診察は3時からでちょうどお昼休み中。 仕方なく祝々と一緒に実家で時間をつぶす事にした。 誰も居なかったので、祝々を台所で放してみたが水は飲まない…

白血病猫、残15日。

ブライダル特集入稿のため、朝の7時半まで仕事。 祝々の様子を見に帰れない。。

白血病猫、残16日。

昨日のデザインは凄く気に入って貰えたらしく、1発オッケー。 祝々は相変わらずコタツ暮らし。

白血病猫、残17日。

朝、炭素カプセルをなんとか祝々に投薬。 せっかく配本を免除して貰ったのに、 気持ちがなかなか仕事モードになれない。 配本から帰ってきたA曰く、 最悪の配本だったから、ひとまわりオトナになれたとか(驚 定時退社して祝々を獣医に連れていく。 街中凄…

白血病猫、残18日。

朝、祝々が鳴いていたけど私が起きあがれず、昼まで寝る。 出社するとA社の担当が来て、 新しいデザインを明後日までに…? 出来るかぁ!! 結局、明日の配本を他の人に代わって貰う。 夕方、祝々を獣医に連れて行ったら、体重が200g減。 担当の先生が明日か…

白血病猫、残19日。

祝々が朝から食べない。 今日はクアトロで編集長の結婚披露パーティ。 22時頃、会場を抜けて仕事に戻り、朝の5時半帰宅。 祝々は相変わらず何も食べない。

白血病猫、残20日。

ほとんど食べない。

白血病猫、残21日。

起きたら夕方。 枕元にやってこないし、ぐったりしてるので獣医行き決定。 大分、脱水症状が進んでいる。 体重3.94キロ。 缶詰を食べてた頃は、4.3キロくらいあったのに。 先生の猫は一昨日、亡くなったそう。 イカも鰹節もイリコも嫌がる祝々に、先生とふた…

白血病猫、残22日。

今日も祝々があまり食べない。

白血病猫、残23日。

祝々は相変わらずイカ刺しか食べない。

白血病猫、残24日。

今日の青焼きは思った通り、すごく仕事が多い。 あれだけモノクロを落としてたら、まぁ予想できた結果。 途中、祝々の様子を見に帰宅し、即再出社。 入稿後、居酒屋で打ち上げがあり、 刺身がたくさん残ったので祝々に持って帰ったが、 結局、イカしか食べて…

白血病猫、残25日。

Tさんからメールで、 今日はエッセンスを持ってきてくれるとの事。恐縮。 朝から祝々がくしゃみをしていたので、 今日はTさんを待たず獣医に連れて行く。 先生の猫(祝々と同じ病気の子)がとうとう入院したそうだ。 点滴と注射と薬で、治療費3000円。

白血病猫、残26日。

出社するとデスクに祝々の漢方薬が置いてある。 Tさんからのだ。 これって絶対、高いと思う。 昼休みに一時帰宅して、祝々にTさんからの漢方薬を投与。 粉薬はペースト状の缶詰に混ぜ、強引にクチになすり込む事ができたけど、 液状のモノは凄い勢いで逃げら…

白血病猫、残27日。  かなり変な顔→

夕方まで寝てた。 Tさんからメールで、会社に祝々の薬を持ってきてくれたとの事。 凄い人だ。

白血病猫、残28日。

夕方、獣医に連れて行くと 祝々の目の輝きが良くなったと言ってもらえた。 食欲が落ちている事と、朝、くしゃみをしている事を伝えたら、 熱が下がってるので、またステロイドを投与するという。 輸液とステロイド注射。治療費2100円。

白血病猫、残29日。

モノクロ入稿日なので獣医へ連れていけないが 昨日のステロイド注射効果か、体調は良さげ。

白血病猫、残30日。

朝、起きたら祝々が枕元に居なかった。 むりやり昨日獣医で処方された高タンパク缶詰を与えると、 もの凄くイヤがり、水を入れた容器の前でうずくまる。 とりあえず抗生剤だけ飲ませて出社。 昼休みに帰宅してみると、かなりしんどそうなので 今日は休む予定…

白血病猫、残31日。

朝、布団をめくったら、祝々が入ってきた。 祝々が自分から布団の中に入ってきたのは凄く久しぶり。 刺身を咀嚼し身の繊維を潰してから与えると、結構食べてくれた。 昼前に獣医へ行き、今日も奥で若先生に診てもらう。 38.4度と平熱に下がり、脱水症状も収…

白血病猫、残32日。  つちのこしっぽ→

今朝も寒いのに、 布団の中に入らず、 ずっと私の枕元で寝る祝々。 結局、昼まで一緒に寝る。 昨日から餌をあんまり食べてないので、 鰹節を振りかけてみたが、 やはりそっぽを向く。 背中はまた骨が出てきた感じ。 仕方ないので、会社に寄って ネームだけ出…

白血病猫、残33日。  変なシールがおでこに→

めちゃ眠い。 今日も祝々が、アタマんトコで 寝てくれてた。 私が起きるまで、ちゃんと待っててくれる。 しかし、一緒に寝るなら コタツの電源を入れる必要が無いのでは? 夜中に少し餌を食べたようだけど、 やっぱりガツガツという感じにはならない。 昼休…

白血病猫、残34日。

起きたら、お昼(汗 今日も祝々が枕元で寝ている。 餌をあげて、再度ベッドに戻ったら、 またアタマの辺りで 一緒に寝てくれた。かわいい。 だけど。 今までは一緒に布団に入ってくれたのに、 今は絶対に入らない。 今までは、寝てる私の胸の上に乗って、 絶…

白血病猫、残35日。

祝々は私の枕元で一緒に寝る。 私が起きるまで、 ずっと待っててくれるいい猫だ。 久しぶりに便もした。 とりあえず薬を飲ませて 獣医に連れてゆく。 今日は血液検査もやる予定。 体重を量ると先生が 「おかしい」と首をかしげ、何度も計り直す。 4.3キロ。 …

白血病猫、残36日。

目覚ましがなる前から、 寝てる私の顔を じっと覗き込んで朝食を待つ祝々。 缶詰を自分から食べるようになった。 食後、錠剤2錠を飲ませようとしたが、 なかなかうまくいかない。 今まで簡単に飲ませてくれてたのに、なぜ? ステロイドの方は、結局吐き出し…

白血病猫、残37日。

朝、祝々に薬を飲ませ、 コタツの電源を入れて出社。 お昼にHと一緒に部屋へ帰ってきたら、 祝々が玄関までお出迎え。 相変わらず食は細いけど、Hにとても愛想がいい。 定時に会社を出て、今日は籠ではなく 大きなトートに祝々を入れ獣医に。 これなら片手で…

白血病猫、残38日。

5時頃起きたら、祝々がソファで寝いてた。 寒そうなので、ベッドにつれてくる。 再び起きたら朝の9時20分。。。あらら 午前中に祝々を獣医に 連れて行くつもりだったけど 私の体調が悪いので、結局16時頃の診察に。 祝々と同じ腎臓肥大で 治療を止めたら 即…

白血病猫、残39日。

会社を休んで、 朝イチで獣医に連れて行く。 採血の結果、やはり白血病が発症しいてた。 体重は4キロちょっと。 レントゲンで腎臓を見せてもらう。 普通は背骨2コ分なのに、 祝々はその1.5倍はある。 先生に治療ではなく、延命措置ですからと言われた。 貧…

白血病猫、残40日。  かお、険しすぎ→

深夜。 祝々を抱き上げると、カラダが異常に軽い。 いつもならヒーターの前で寛ぐのに、 今日はソファで寝そべったまま ぐったりして動かない。 とにかく歩き方が変。 まっすぐ歩けないようだ。 そういえば、 最近、殆ど餌を食べてない。