2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらハウル。

夜、月ちゃんがしっかり寝るようになったので 久しぶりにDVD鑑賞。 そうか、ハウルってこんな話だったのね(今頃

江戸乳柄。

こっちの牛乳、 パッケージデザインが むちゃ可愛い。

短髪美人。

前々から感じとったが、江戸の美人はみんな短髪。 さっき遊びに来てくれた美人妻も、もちろん短髪。 アニメから出てきたような美少女娘も、 可愛らしいショートヘア。 そんな美人母娘からのお土産は、 見目艶やかな白鷺宝(はくろほう)です、ありがとう。

おめでとう。

月ちゃん、今日から6ヶ月。 子供が産まれるまで知らんかったけど 世の中にはハーフバースデイを 祝う習慣があるそうですわ。 赤ちゃんは、いろんなイベントがあるんだねえ。

保育所。

近所のモールへ散歩に行ったついでに 併設されてる東京都認証保育所を、ちょろっと見学。 月極と一時保育があって、なんだかとっても楽しそう。 ベビーシッターに家まで来て貰うと1h/2千円だから 一時保育1h/950円は魅力的。 ビルには病院も入って…

魔女の宅急便。

魔女姐さん、ありがとう。 月ちゃんも大喜びでございます。

番頭茶屋。

違った。 執事カフェだ。 執事カフェなるモノができたそうな。 江戸には色んなモノがあるんだねえ。。http://butlers-cafe.jp/modules/inquirysp/index.php?op=2

DYMO。

ダイモM−1585が、めっちゃ欲しい。 平仮名や片仮名も打てるヤツ。 でも、黒赤青しかねえんだよな。 ステーショナリーは白か黄色じゃなきゃイヤなのに。 ダイモオメガにしよっかな(悩 http://www.sonyplaza.com/shopping/08/DYM/index_1.html

マクラーレン。

去年から恋焦がれてた マクのストローラーがやってきました。 ああ、かわゆいわ。 2006モデルはイマイチっちゅう噂やけど アレはカタログ写真が悪いねん。

猫時間。

相方が久しぶりに出張やから、 今朝はゆっくり寝られる〜!!とホクホクしてたのに、 6時定刻、しろんのご飯くれくれ攻撃が始まり、 その騒ぎで起きてしまった月ちゃんが、只今大絶叫中。 もしもし、みなさん。 もっと寝てていいんだってば(眠

春うらら。

銀座でベビーカーとチョコケーキを買ったあと、 近所の公園をぷらぷら散歩。 サッカーボールを追う少年達の隣には、 テニスを楽しむ老人や、遊具に興じる小さな子供。 のどかやねえと思いながら埠頭側に出ると、 海に向かって竜笛を吹く青年発見。 思わずご…

指は?

江戸にもあったよ、止まりますサイン。 せやけど香川みたいに3本指が描かてねえじゃん。 これやと「私は・必ず・止まります」って言えへんな。 てゆうか「とまれ」だし。 ちなみに香川のサインはコチラ↓ http://akitomo.org/blog/archives/000103.html http…

立寄所。

おかんさんが、HCの新ネタを土産に 上京がてら遊びに来ました。 おかげでアタシは、江戸に居ながらHC通。 それにしても、 おかんさんの猫ラブっぷりは本物ですね。 しろんがお客さんの膝に乗ったの、 おかんさんが初めてですよ。

南極物語。

今、テレビでやってます。 23年前、映画館で上映されたとき、 高松東宝でサイン会を開いた荻野目慶子さんに 千円札を交換してもらいました。 荻野目さん、ソノセツはありがとう。

食わず嫌い。

初めて見ました、アンパンマン。 今まで子供の漫画やと思うて莫迦にしてたけど、 めっちゃスタイリッシュで、びっくりしてもた。 とにかく色彩のバランスが素晴らしい!!!

入学祝。

希望大学に合格した長女ちゃんと 今度、高校へ進学する次女ちゃんに 入学祝いをしたいねんけど、ナニがええやろ。 イマドキの十代の好みなんて分かんねえ。

BCG.

5ヶ月と15日にして、初予防接種(激遅 普段めったに泣かん月ちゃんが、 久々に大泣きしました。 やっぱ、子供は注射が嫌いやねんな。

高けえよ。

相方が会社の女の子達にお返しする ホワイトデイ対策費が1万円。 これは雑費か?それとも交際費なのか?<家計簿

国際交流失敗。

夜中の2時すぎ、プルプルなる電話に出たら Buenas tardes!なんちゃらかんちゃら………、、、 うーん、ニュアンス的(?)にはスペイン語。 「日本語を話せます?」「多分私はアナタの友達じゃないっす」等、 かなり怪しいアタシの英語じゃ全く通じず、 スペイン男…

朝おやつ。

朝から甜心(Tin Sam)のアジア菓子。 ・香港マンゴープリン ・甜心特製 杏仁豆腐 ・つばめの巣のせ豆乳プリン やっぱ、ここの杏仁豆腐は絶品だ(嬉 http://www.soho-s.co.jp/tinsam/tinsam_menu.htm

限定モデル。

国産ベビーカーはハンドルがグラグラして怖いので 走行に定評のある英国製マクラーレンの試乗をしに 銀座のファミリアまでお出かけしました。 店に入ると、見た事もないピンクモデルに目が釘付け。 聞けば、銀座店と高島屋だけの限定モデルで カタログにも掲…

Y下嬢。

旧HCの胃袋・Y下嬢が、上京ついでに遊びに来ました。 1年前とは別人のようなキレイな肌で、 えらい美人になってたよ。 さすが六本木までメイクレッスンに来る人は違うねえ。 見習いたいと思います。

激旨。

もう小岩井農場のパン以外は 食べたくないです。 財政的に許されないケド(哀

ころん。

背後でうひゃうひゃ言うとると思うたら、 うわあああああああ、なんでうつ伏せ!? アタシってば、初寝返りを見逃しちまったよ。

処理能力。

今、うちには、 一昨日、衝動買いした温泉パン(大3個入)と、 昨日貰った小岩井農場の胡桃食パン1斤&餡パン2個と、 たった今、生協が持ってきた 食パン1斤&クリームパン3個があります。 冷凍庫はすでに一杯。 アタシひとりで処理できるだろうか。

3色パン。

新しくできたパン屋さんで、 可愛いデニッシュを衝動買い。 トリコ・フリュイっちゅう名前やけど 3色パンでは駄目なんか?

しろんの謎。

薩摩揚げが入ってたビニール袋を食べちまうくらい 食い意地がはっとる猫なのに なんでこのカップケーキだけは、 真ん中のカスタードしか食べないんだ? 盗み食いするなら、全部食えよ。

お禿ちゃん。

仰向けに寝かせていると、 足で敷布団を蹴飛ばしながら、 ずりずり上に移動する月ちゃん。 尺取虫みたいで可愛いわあ。 だけど布団でアタマを擦るけん、そのアタリだけハゲちゃった。

雛祭り。

やっぱ桜餅は道明寺だよ。

もれなく。

こどもちゃれんじの資料請求をすると、 もれなく離乳食づくりセットが付いて来る。 も と い 離乳食づくりセットを貰ったら、 こどもちゃれんじの資料が付いてきた。