2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プルーン酒。

なんか、間違ってる。。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050331-00000009-maip-soci 写真は3年前に漬けたプルーン酒。 氷砂糖をケチったせいで、あんまり甘くないから 最近はもっぱら入浴剤代わりに使ってました。 今朝、この実はどんな味かいね?と…

幸せな人達。

職安帰りに茶店で本を読んでたら 隣に座る子連れ主婦の声がデカくて閉口。 乳飲み子を腕に抱いた彼女曰く、 ええトコがあったら仕事はしたいけど 探してまで働く気はないんきん。 ・・・優雅でええなあ。

caffeine。

軽くカフェイン断ちをして、早2ヶ月。 コーヒー、紅茶、緑茶等は意識して飲まんよーにしてるけど、 ココアにも!?(←莫迦 ま、チョコにだって含まれとるねんから ココアに入ってないワケないよな。 ex. 一般的な含有量(100ccあたり) ・コーヒー 40mg ・…

黒酢デザート。

味が想像でききない。。 http://www.andeico.co.jp/products/06other/06-050222-01.html ジャンル的には洋生菓子だそうです。 蓋を開けてみると、…白いっ!!!! ???よーぐると、なのか??? 見た目通り、ちょっと甘めなプレーンヨーグルト味。 が、ノ…

雨が降ってきたので。

しろんと遊ぶ。 しっぽをイタズラされた事に気付かないしろん。

久モス。

モス中毒にあたって以来、3ヶ月ぶり。 天気がええので、モスって来ました。 そーいや、基本のモスチーズを食べるのって 何年ぶりだろ? やっぱ好きな味だわあ。

パッケージデザイン

ザ・ペストリー、ショコラなる菓子パン。 このパッケージは、OKなのか? この版ズレ具合は作戦なのか? 否、この写真を撮りたいが為に わざわざ購入したアタシがいてるねんから、 成功かもしれん。

センバツでしたっけ?春の高校野球って。

近所のT高も出場ですが、 うちの親がソコのOBで、もう手がつけられません。 ヤツは野球部なんて全く関係ないのに、浮かれきってます。 OB応援バスは、朝3時集合だとか。 高齢者をそんな時間から飲ませて(?)大丈夫なんですか? (絶対、海を渡る前に…

ハイチュウなのに。

ハイチュウは旨い。 ハイチュウは食べ出すと止まらない。 なのに、なんでアイスになった途端、 ここまで不味くなれるんだ? 保冷剤に果汁を混ぜてみただけとか? 初めてアイスを捨てました。

生ゲーの会。

先月は「会場まで行くのが寒くてヤダ」という理由で 直前ドタキャンした生ゲーの会。 今日はなかむが部屋まで迎えに来てくれえたので 参加させていただきました。 色々ありましたが、 宇佐美女史がドジっ娘生徒会長に就任されたコト、 ココロからお慶び申し…

お彼岸。

お彼岸なので墓参り。 チャリで15分位のトコに墓地があるから、 気軽に行けて凄く便利。 この墓地、結構昔からあるらしく 「なんとか太夫」みたいな墓石もある。 墓地中央にはごっつ大きな木があって、 めっちゃデカイ巣がかかってた。 きっとアレが主の巣…

まんまる。

朝起きて、喰う。 ちょっと仮眠。 昼、外で喰う。 ちょっと昼寝。 夜、しっかり喰う。 びっくりする程寝る。 うん、太るわ。 てか、太った。 しろん並に顔が丸い…(鬱

花見。

近所のトーマス公園。 東側の桜だけ、いつも異常に開花が早い。

集合。

秋スケが高松に来るっちゅうので、ご飯会。 たなっちょは、肉じゃがが食べたいらしい。 そーいや、外で肉じゃがなんて食べた事ないわ。 家庭料理屋に行けばあるんかな? てな事で、たなっちょ&秋スケを「おふくろ」にご案内。 好き嫌いの多い二人に惣菜選び…

念願達成。

やっと、チシティのランチをいただきました。 肉系カレーは、3辛がちょうどいい感じ。 野菜の方は油分が少ないから、2辛くらいがええかもしれん。 あれって、ワンプレートでも辛さを変えられるんやろか? ここのチャイは、かなり好き。

またお別れね。

たまぁに、ロースカツバーガーが食べたくなる。 去年までは、配本ランチに寄るモスで つのる欲求を充たせたのに…。 嗚呼、モスっちょ。モスっちょったら、 なんで食中毒くらいで閉店しちまったんだ!(悲 今日は押さえきれない衝動をケンタッキーで紛らわす…

しろんの日常。

明方まで小説を読んでたので、今日も1日惰眠三昧。 夕方起きたら、息が白い。 こーゆうのって見た事あるぞ。 ニコール・キッドマンのアザーズだっけ? 確か、死人の息は白いんだよね。 そっか死んでしまったか。 そんな死人に、しろんは今日も容赦なし。

ホワイトデイ。

あなうれしや。<WD みなさま、ほんまにありがとう。 これ全部食べたら、確実に太るな。 日中、体調を崩して寝込んでたくせに、 夜は能管マダムズと師匠様を囲んでお食事会。(←昼の稽古はズル休み すもも酒 サーモンのマリネ 合鴨と菜の花のオードブル 蒸鶏…

黒豆フレーク。

パッケージの豪華さにつられて衝動買い。 しかし、これが黒豆? 味的には、小豆フレーク。 不味くはないけど、きっともう買わないな。

なんとなく。

「誤解を恐れずに言うならば」という言葉が嫌い。 恐れてないなら前置きするな。 でも「語弊があるかもしれませんが」は、わりと好き。 ほかにも。 「〜しにくい」という言葉が嫌い。 「〜しづらい」ならええねんけど。 とにかく今日は寒すぎる。 しろんもア…

前途多難。

部屋が全く片付かない。 そろそろ要らんモンの処分を始めなアカンらしいけど、 多分、あと1ヶ月はこのまんまな気がする。 てか、微妙に捨てらんモンが多すぎるねん。 中山式快癒器とか、祝々の診察券とか。

金物屋のアンモナイト猫。

商店街の店先でアンモナイトになる看板猫。 今日は巻きがちょっと足りんね。

チャイナパワー。

サンティエでシフォンケーキを堪能後、 月餅を買いに三越の中華街物産展に。 ウロウロ商品を見ていたら、 突然「オイシーヨ」と試食用シュウマイを差し出され 受け取った途端、 6個入りシュウマイのパックを袋に入れて、 手渡そうとする眉毛くっきり中華美人…

春。

今年はじめての、ひやかけ。 冷たくてうまーい。 でも、クリームコロッケには合わんな。 八幡さんで、絵に描いたようなブス猫発見。 ゴロゴロいいながら、お腹を見せてくれました。 ああ、むっちゃ可愛い。

窓口業務。

職安に離職票を持って行ったら、提出が早過ぎとか。 そっか、アタシは来月でいいのかあ。 アタシのミスやのに、窓口の人がえらい恐縮してもて申し訳ない。 いつも思うけど、こーゆう窓口の人って親切だよな。 みんな笑顔で、凄く優しいし。 なんで、この人達…

休息日。

昨日の疲れで、カラダが全くいう事をきかん。 ま、日曜日だしね。 今日は一日寝ていよう。

なかむデイ。

無職ですから、時間は売る程ある二人。 今日は、なかむのバケラッタでデートです。 まず、アタシが自力で行けない嘉次郎へ。 うひゃー。広うなってるわ。 でもって、ここの味玉はほんまに好き好き。 なかむに味玉の美味しい食べ方を伝授される。 次に、今日…

やっぱりとみふく。

蓮根、南瓜、高野豆腐 茄子、大根、牛肉、高野豆腐(←かぶってる おちゃわん(ご飯・漬け物 豚汁 うまいよー。これで430円。 食べ過ぎでしんどいス。 毎回、小皿は1皿だけって思うてるのに つい2皿、取っちまう莫迦(反省 ケータイ、やむなく機種変。 …

相方から上海土産(微妙)→

職安に行く予定やったけど 雨が降ってきたので、即中止。 無性にワッフルとかホットケーキが食べたくなったけん、 近所のやすっぱらを誘って北浜へ。 てか、ワッフルねえじゃん(悲 それでも5時間くらいダラダラしてまう。 平日のお茶って、のどかでええわ…

事後処理。

組織を離れると、今まで会社にしてもろてた事、 全部自分でせなあかんけえ、ごっつめんどい。 とりあえず、今日は年金と健康保険。 明日は離職票持って、失業手続き。 面倒やけど、3度目の無職やけん慣れたモンや。