2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いかの日。

いかイベントの日らしーです。 てな事で、昼餌はいかざる食べなあかんらしーけど やっぱ、はりやに来たらかしわざるでしょ。 んめー。 ほら、みんなざるなのにぃ>おQ様

共同購入。

akyが、旨い豚丼のタレを注文するちゅーので メトロ君と一緒に共同購入参加。 やっと今日、届きました〜。 http://www.sorachi.net/bpct/bpct_don_buta.html しかし、なんか所帯じみてるわあ。。。<職場 てかこのメーカー、ギョウジャニンニクのタレも売っ…

休日出勤。

とーぜんのやうに出勤してますが、 とーぜんのやうに日付が変わるのは イカガナモノカ。イクラがモナカ。

今日の写真は胡散臭い。。

なかむーじゃないけど、アタシも朝はダメダメです。 なんせ午前中の血圧は、82/53っすから。 健康診断で採血する時、看護士さんに 「採っても大丈夫ですか?」って、毎回聞かれるけど、 んな事、シロートのアタシに聞かれても分かんねえし(困 そーゆうアタ…

安野マンガ。

たなっちょに貸してもろた〜♪ こんだけ修羅ってるのに、いつ読むんだ!?>自分 おQ様から借りパチしとる「拝み屋横丁顛末記」が先じゃろっ!>自分 でもいいの。 ほら、しろんも興味アリアリやし(違 しろんちゃん、ソレは喰えまへんで。

はてなユーザー登録問題。

多数のパブリックコメントを頂き、はてなにて今後の方針を決定しましたので、ここにご報告させて頂きます。 ■結論 当面住所登録は行わず、今後のサービス追加に応じて住所登録選択制を検討します。 ・・・絶句。

クチチュン。

今日、会社で「オレクギ(折れ釘)」のパッケージを 「オクレギ」と読んでもたアタシ。寝不足か? 否、こーゆうクチチュン(言い間違い)は、ようあるわ。 ポトス(観葉植物)の事を、 トポス(ディスカウントショップ)て言うてもーて、 隣のヒト(aky)に…

akyはん、お誕生日おめでとー。

てな事で、隣に座るakyはんが、 さっそく29歳の決意をバナナに表現してくれました。 おお、変化があります。 進化でしょうか? 今までのaky絵。 ↓ 29歳のaky絵、拡大図。 アキラカに、今までのaky絵とは趣が違いますね。

勤労感謝の日らしいです。

ふつーに48時間勤務してもーた(鬱 夕方、父のPC指導をしに実家へ。 おお光だよ。 うわ無線だし。 なんて 勿体ないステキな環境なんだ!!! それはそーと。 道に、にんじんが落ちてましたので、UPしときま。

眠。。

36時間耐久勤務決定の予感。 そろそろ寝たい、というか 家に帰りたい。。。。

ぅえ。

仕事、終わんねぇし。 朝だし。 そのまま、勤務続行だし。。(眠

ぅあ。。

.

松茸プリン。

松茸はすき。 プリンもすき。 だからって、一緒に食べられる日が来るたぁ 思った事もありませんでしたが、 http://f.hatena.ne.jp/Shie-e/20041119191145 http://f.hatena.ne.jp/Shie-e/20041119191612 微妙だけど、うまいぃいいいいいいっ。 長生きはするも…

眠。

風邪っぴきコンビの配本が、無事なワケないわな。 てな事で、すげーーーーーーツカレタ。。 とりあえず元気になれる「目玉焼き」画像、UPしときま。 Shie-eさん、夢をアリガトー。

婦女子の鍵。

ワケあって、普段から鍵を6つ持ち歩いています。 で、それを見たakyが一言、 おっさん、か?(彼の想定する婦女子の鍵保有数は2個迄) ・・・・悪かったなっ!!!!! けど鍵ってモンは必要な時に持ってないと、開けられんやん。 でもって、アタシの1日の行動予…

ネコ耳、装着。

みか子、イメチェン。

お供え物(続

蜜柑には、顔を描かずにいられない。

職場からMerry Christmas!

とりあえず、朝の4時まわってますが、 クリスマスなキモチです。 カット前の画像は Shie-eさんトコ(id:Shie-e)で。 http://f.hatena.ne.jp/Shie-e/20041115191829 最近、デスクを留守にするたびに、いろんなお供えモノが置かれます。 むっちゃオドロクんで…

登録問題。

今回ははてなにTB目的ではなく、私が持つ住所登録概念をツラリと。 まず、ここ数日のパブリックコメントを読んでみました。 多くの方が、はてなの二転三転した態度に不信感を募らせたみたいやけど、 私自身は、一度決定した内容を見直す対応するなんざ、 な…

筆圧不足。

字が、字が、・・・アタシの字が汚くなってる!!! この10年くらい、殆どの文書をPC入力してたせいで 手の筋肉が、ものすごく落ちてしまった。 昔は恥ずかしい程デカいペンダコがあった指も つるっつるになっとるし。 タイプライター文化が発達しとる欧米人…

はてな住所登録パブリックコメント

【3.住所登録は行わない】案希望。 ていうか、はてなから来た最初の義務通告メールで 住所を送ったヒトが居るたぁ思わんかった。 どーしても管理したいなら、まずフリメ登録禁止にすりゃええやん。 住所なんざ登録したくても出来んヒトはいっぱいおるぞ。 国…

歯医者日。

やっぱ、治療されるの好きかも(照

業務連絡

■OぐにっちょBABYは男児です。 笹様がD地から連絡を貰ろた時は女児やってんけど 半日くらいで進化したのでしょうか。人体の不思議です。 Oぐにっちょから、ダレがそんな誤報を??、とメールが来やした。 はい、Mシェでニセ情報を流したのはアタシでふ(反…

猫ランド発見。

夜食の買い出しに出掛けたら、 懐っこい仔猫5匹に取り囲まれた。 ぅあ。。どの子も鼻がグズってるやん。 鼻炎猫は免疫力が落ちとるけん、心配や〜。 ちなみに、しろんも元野良猫で、 左のキバが折れてまふ。 ま、そんなトコも可愛いーんだけどさ(←ネコ莫迦

宝石という名前だそうでふ。

みゃいんちゃんが車道に出る時は、 ダレか、代わってあげなければ イケナイと思ふ。 たなっちょ(id:tanachi)、10000count、おめでとー 踏んだ瞬間、クックロビンの問答を思い出してしもた。。

モノクロ日。

今日もバタバタしておりま。 チョコもろたけん、がんばろー。 さて。 左近ちゃんも気にしてたエルアー使用レポ。 まず、マウスを持つ腕を固定するため、 姿勢が非常にようなりやす。 作業中、腕が楽たぁ思いませんが、 長時間使用した後、カラダの疲れが少な…

現場復帰。

絶対遅刻できんと思うたら、 前の晩から緊張してまい なぜか8時に出社しました(←早過ぎ 入稿直前、編集部中で修羅っとる時、 Shie-eさんが、たなっちょと ザッハ持参で麗しく登場。 ザッハ、好き好き。めっちゃ美味し〜。 生クリームもええ感じ。 たなっち…

ミュシャ展@市美

ミュシャ展に行ってきやした。 子供の頃はめちゃ好きやったのに、 最近はイマイチ苦手な画家でしたが いやぁ、久しぶりに見るとええですね。 アール・ヌーボー好きには堪りません。 彼の絵の特徴として、流れる髪や 図案化された植物がありますが、 今回、特…

準備出社。

月曜からの復帰に向けて、会社Macの調整出勤。 なかむ(id:naka-muu)より早く出社したアタシを、誰か誉めてー。 2ヶ月も休ませてもろたんで、各フロアにMシェ菓子を持ってご挨拶。 数には余裕を持って用意した筈やのに、サスガ3階。 欠食児童フロアやわ…

ナカムー写真を検証する。

ナカムーんトコ(id:naka-muu)の問題写真。 http://f.hatena.ne.jp/naka-muu/20041103152757 コレはこーやとアタシは思ふふふふ。