2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比須。

恵比須で、バイト。 交通費がでないのが、痛いケド。

紅玉。

リンゴ煮をリクエストされたので 久しぶりに、紅玉購入。 色もカタチも、可愛いわあ♪

神田雪まつり。

今年は、区の雪まつりがないので、 神田まで遠征した、うちの姉妹。 駄々混みの会場でも 雪玉を作るのは楽しいらしい。 うちの5歳児。 以前は怖がっていたソリを 楽しめるようになりました。

雪松図@三井記念美術館。

三井記念美術館で開催された 親子ワークショップに参加しました。 http://www.mitsui-museum.jp/exhibition/past/131204.html 今回は、開館前の展示室で スタッフと一緒に雪松図を鑑賞しながら、 感じた事をメモして発表。 真っ暗な展示室の最奥部にある 雪…

羽根つき大会。

今年は選手になった、うちの8歳児。 せっかく良いカメラを持参したのに、 バッテリーを 充電器にさしたままの私って…(←大失態

ガレット デ ロア。

去年のジョアンが美味しかったから 今年も同じお店で調達しました。 http://d.hatena.ne.jp/syuku/20130111 フェーブは、去年の方が好みだわ。。

獅子舞。

コドモ達が獅子舞を見たいっちゅーので 今年も上野動物園に行ってきましたよ。 パンダ、安定のグータラぶり(嬉

初詣。

8歳児の脚が治ったので、 近所のお寺と神社に、初詣。

謹賀新年。

今年のふたり。2014年 午・4歳&8歳 2013年 巳・3歳&7歳 2012年 辰・2歳&6歳 2011年 兔・1歳&5歳