2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水無月。

今年はちゃんと頂きましたよ(嬉 これで、今年の夏も安心だわ。

洗濯選択ミス。

天気が良いので、 洗濯機で毛布を洗って… !!!!(焦 間違って ガンコ洗いを選んでるし!(涙

銀座松坂屋。

銀座の松坂屋に行ってきました。 あと3日で閉店なので、 全館、新春初売りのような賑わいですが、 屋上は、いつも通りひっそりしてます。 屋上以外は、駄々混みなので、 今日は見るだけの予定だったのに、 呉服売り場で、昔在籍していた会社の帯をみつけ ち…

ペーパーカッター。

私が学生の頃から欲しかったこのカッターを 飲み会の景品で貰ってきた、うちの夫。 でかした! でかした!! でかしたぞ!!!(小躍り

個人面談。

小学校の先生と、個人面談。 悪いヒトじゃないんだけど、 まだ、お若いからなあ。。(謎

看板係。

来月のイベントに向けて、 夜な夜なバナー作りに励んでおります。 ああ、楽しいw にゃんこ先生も、 横倒しした看板の中を探検中〜。

抜歯。

乳歯のうしろから、 永久歯が生えてきた、うちの2年生。 http://d.hatena.ne.jp/syuku/20130618 2枚歯ってのも良くないので、 歯医者さんで抜いて頂きましたよ。 人生初の歯抜けですw 最近の歯医者さんて、 抜いた乳歯をケースに入れて、 手首に巻いてくれ…

こどもの城。

久しぶりに、 青山のこどもの城へ行ってきました。 ここのビデオライブラリーは 古いVHSデータが豊富だから、 昔のテレビドラマも視聴できます(嬉 http://www.kodomono-shiro.jp/info/event/audio01.shtml 2年生が、小学生向けWSに参加している間、 4歳児は…

おかっぱ2号。

昨日、3年ぶりにおかっぱになった7歳児。 自分のおかっぱ顔が見慣れないらしく 始終、髪の毛をいじっていますよ。 ま、そのうち慣れるでしょ。

断髪。

腰のあたりまであった髪を 30センチほど切った7歳児。 シャンプー後のドライヤーが、楽になるわ♪

朝食は食べません。

日中、ずーっと寝てるくせに 食欲が衰えない、にゃんこ先生。 夜の8時、11時、深夜2時半の3回、 餌を催促してきます。 深夜、部屋中をパトロールするので、 当然、朝は起きられません。 こうゆう学生って、いるよなあ。。

早帰り。

半ドンで帰宅したうちの姉妹。 午後から出かけても良いんだけど 天気が微妙なので クッキーを作らせましたよ。 卵1個を用意するだけなので 親もコドモも、超楽ちん。[rakuten:soukai:10255028:detail]

永久歯。

乳歯が1本も抜けていない2年生だけど、 歯のうしろから、 永久歯が生えてきました。 さて、どないしよ?

そろばん。

昨日のおもちゃショーで作らせた カラフルそろばん。 ジャラジャラと玉をはじいて ずーっと、遊んどります。 この勢いで、そろばん教室に入れたろか。

東京おもちゃショー。

おもちゃショーに行ってきました。 コドモが興味を持ったブースで、 好きなだけ遊ばせてたら、 シルバニアだけで、90分。 やっぱり、女子はハマるのね。

網戸。

蒸し暑い日が続くので、 網戸の網を張り替えましたよ。 ああ、すっきり。

ミニトマト。

昨日届いたトマトの苗を植えるため 100円ショップで、 鉢やら肥料やら買ってきました。 うちの2年生が小学校の授業で ミニトマトを育てているので、 彼女に、お任せしようと思いますw

ももこ。

カゴメさんから、 トマトの苗が届きましたよ。 私、こんな応募をしてたっけ???

予防接種。

やっと、日本脳炎の 追加接種が終わったうちの姉妹。 あとは、4歳児の おたふくダケだわ〜(疲

ドラゼミ。

のび太さんは、 なんでドラゼミを受講してないの? と、7歳児。 ほんまや。

にこにこパーク。

幼稚園の開園記念日っちゅうコトで ご近所さんと一緒に 神宮の、にこにこパークに行ってきました。 http://www.meijijingugaien.jp/walk/park/ 長い滑り台が楽しい公園だけど、 4歳児は、お砂場でから出てこないしw 公園にある木の穴を見てたら、 かわいーー…

狂言体験。

三井記念美術館が主催する 親子能楽ワークショップに参加しました。 http://www.mitsui-museum.jp/pdf/event_chirashi_130420.pdf 山本則重・則秀兄弟による柿山伏を見て コドモと一緒にゲラゲラ笑ったあと、 すり足のお稽古をしたり、 蚊の精になって、ぶう…

父の日キャンドル。

父の日プレゼントという事で、 キャンドルで、パパ顔を作ったうちの姉妹。 これ、火を点けたら、 パパの顔が溶けるんですけど?

バッテリー。

ひー!! PCのバッテリーが、 充電できんようになりまして、 ノートPCなのに、 バッテリーを外して使っております。 すんごい、面倒っ!!!

たまえ。

7歳児に 「これを、やりたまえ」 と、命令され 「かしこまりたまえ」 と、応える4歳児。 なんで、そんな微妙な覚え方をするかなあ。

眼科検診。

幼稚園の眼科検診日にお休みしたので、 指定眼科に出向いて、 定期検診を受けた4歳児。 園内では行われない眼圧測定やら、 丁寧な視力検査やら 検査日に、園を休んで正解かも。

サンプルコラーゲン。

コラーゲンドリンクを頂きましたよ。 美容には良いらしいけど、 この味は、続けられなーい(苦

レゴランド。

1周年記念っちゅうコトで 入館料が半額になってるレゴランドに、 朝イチ予約で行ってきました。 シューティングやらプレイエリアやら コドモは楽しそうなんだけど、 思ったより、 ブロックで遊ぶエリアが少ない気がする。

着衣泳。

今年も着衣泳体験に参加しました。 洋服を着たままクロールで泳ぐと、 まず、靴が脱げるのね(驚

運動会。

小学校の運動会。 親子して、首のうしろが焼けました(涙