2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断。

毎年恒例の、がん検診。 いつも思うんやけど、 レントゲン室にいる検査技師さんて、 楽しそうに仕事してんなあ(羨

自転車教室。

そろそろ、 補助輪を外したくなった4歳児が、 自転車教室に参加しましたよ。 1時間、ストライダーで 走り回ったダケらしいけど、 これで1000円って、高くないか? 週明け、補助輪外したろっと。

全農親子料理教室。

今日で8歳になる、うちの2年生をつれて、 全農主催のお弁当作り教室に参加しました。 http://www.zennoh.or.jp/activity/oyako-cooking/index.html キノコの炊き込みご飯、ナスとチーズの肉捲き、 玉子焼きとプチトマト、巨峰入りのヨーグルト。 子ども達が…

腕時計。

明日、8歳になるおねーちゃんに リクエストされたキキララ時計。 お月さまが、まわってまーすw

4歳児の工作。

ペットボトルに風船をかぶせ、 お顔を描いた4歳児。 …シュールだわ。。

うっかり。

非常袋に入っているビスコの 賞味期限が2015年までだったので、 「もう過ぎてるやん!(焦」 と、慌てて開封した莫迦は私です。 平成15年と2015年、 なんで、間違えてしもたんかなあ。 高い三時のおやつやわあ。

ゆみとかゆいとか。

テレビで、安達裕美の話題が出た時、 「あだちゆみって、本当に居るの!?」 と、ビックリ発言をしたうちの2年生。 あんたの言うてる人は、あだちゆい や。

ネコライオン。

ネコは小さなライオンだ。ライオンは大きなネコだ。 http://syabi.com/upload/3/1935/cats&lion.pdf 動物写真家・岩合光昭氏のネコライオンを見に 恵比須の東京都写真美術館へ行ってきました。 威嚇するネコ。 威嚇するライオン。 昼寝をする仔ネコ。 昼寝を…

国立科学博物館。

実物大シロナガスクジラの 修復が終わったので、 上野の科博へ行ってきました。 特別企画の深海展は チケットを買うために 2時間待ちの列ができてたけれど、 うちのチビズはイカに興味が無いらしいので いつものように、常設室をのんびり鑑賞。

ソフトクリームグランプリ。

ソフトクリームの 食べ比べに行ってきました。 http://www.softcreamgrandprix.com/ まず、500円で3枚綴りのチケットを購入し、 気になるソフトクリームを3つ選んで、 一番好きな味に投票します。 ミルク、カフェラテ、京抹茶と、 生クリーム、花豆、チャイ…

吐血ミッキー。

4歳児の描くミッキーが ロックすぎて、イトオシイw アリエルやティンクは、普通なのにね。

鉛筆けずり。

もうすぐ誕生日がくる7歳児。 鉛筆削りが欲しいっちゅうので 評判の良い電動にしようか、 デザインがステキな手動にしようか、 迷ってたんだけど、 こんなんだったのが このくらい削れるようになったので 結局、カッターを使わせることになりましたw

Oniy one。

ひゃー!!! 鈴木雄大のOniy oneが 見つかりましたよ(嬉涙 15年くらい前に検索した時は、 探しても探しても 名前のカケラも、ヒットしなかったんで、 完全に諦めていた鈴木曲。 また聞けて、嬉しいわあ(涙目 http://www.youtube.com/watch?v=VwU0yk00KGo

キャットタワー。

空箱に入り浸るにゃんこ先生の為に キャットタワーを作るうちの姉妹。 このあと、 4歳児が流血騒ぎを起こしました(痛

バースデイカード。

担任先生のお誕生日にと、 今年もバースデイカードを作る うちの2年生。 ケーキが、UFOに見えるんですケド。

台風。

渡月橋って 雪まみれになるコトはあっても、 台風でえらい目にあうコトは なかった気がする。 お山のおさるは、無事やろか?

さて。

そろそろ、復活w 4歳児は、敬老の日カードに 謎の絵(本人曰く、錦鯉)を 描いています。