2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

盆踊り。

毎日、どこかで盆踊り。 ところで、中央区オリジナルの 「これがお江戸の盆ダンス」はええとして 必ず、「ダンシングヒーロー」がかかるのは どうゆうこっちゃ? http://www.tokyochuo.net/issue/edo400/bonodori/ooedo2001/kashi.html

鉄まつり。

豪雨の中、コドモを担いで、 銀座松屋の鉄道模型ショウへ。 全長40メートルの巨大ジオラマに、 母子揃って大興奮です。 1歳児だって、かぶりつき(嬉 http://www.matsuya.com/ginza/topics/0730e_train/index.html

恒例行事。

選挙の日は、 家族揃って投票所に行き、 相方が記入した投票用紙を 抱きかかえられたコドモが投函。 出入口にある立て看板の前で 記念写真(?)を撮って、行事終了。

朝6時半。

今日はラジオ体操が休みやのに、 首からカードをぶら下げて、 会場へ向かうコドモ。 なぜ、アンパンマンの本まで 持って行くんだ?

再会。

あのバナナが、 出てきましたよ。 私が、戸棚の高い場所に しまってました(何故!? 大惨事になる前に発見できて、良かった〜。

製造終了。

ありえへん..。 今夏の水あそびパンツが、製造終了。 メーカーの生産計画ミスやとかで、 在庫が、全然あらへんねんて。 当然、近所のぱぱすも品切れやし、 グーンのスイミングパンツも、入荷未定。 まだ7月やで〜〜〜?(困

今日のリンリン。

無防備すぎんか?

じゃぶじゃぶ池。

暑すぎると 誰も来んのね(寂

歯医者。

この待合室のおかげで 私の歯の治療が、 めっちゃ順調(嬉

間違い。

カラオケを知らんコドモは マイクを見ても 按摩器やと思うらしい。

無い。

確かに、一房買ったのに。 夕方買った、バナナが無い。 レシートにも、ちゃんと書いてあるのに バナナがドコにも無いんですけど?

上野の象さん。

象舎前にあった、この看板。 「象は泳ぎがうまい」そうです。 鼻先をシュノーケルみたいに出して 息をしてるねんて。 んな事より、 この絵を採用した上野動物園に、まず拍手。

きょつけ。

走り回って捉まらんコドモに 「気をつけ」を仕込みましたよ。 とりあえず、「キョツケ」と叫べば、 両脇をしめて一時停止。 だるまさんがころんだ、みたいやわ。

猫布団。

最近、肌寒いので、 猫が布団の中に戻ってきたよ(嬉

淵。

何度書いても、変になる淵。 サンズイはともかく、 つくりの書き順が分からねえ。 いや、分かった後でも、 中身(?)があふれるんですけど。

子供服バーゲン。

周りの雰囲気にのまれて お受験ワンピを買いそうになり レジ前にて、我にかえる(←莫迦 うち、受験予定なんてあらへんやん。

泡天国。

大雨で、ベランダが水浸し。 こんな日は、 窓をスポンジで洗ったり、 床をブラシで磨いたり。 気兼なく泡だらけにできて、 ごっつ気持ちええ。

窓の外。

窓の外に向かって 猫が毛を逆立てて威嚇したり、 コドモがバイバイと手を振ったり。 お盆だし誰か来てるんかな?と、思ってたら ベランダに雨宿り中の雀さんだよ、あら可愛い。

お盆。

今、この辺はお盆なの? 梅雨なのに、墓参り?? けど、盆休みは8月だよねえ???

切り札。

雨天続きで、 キーキーしだしたコドモに 隠してあった苺ポットを渡してみたら 思ったとおり、めっちゃ遊んでくれました。 苺鍋もあるけど、コレはまだ内緒。

あんが出ました。

この半年間、 ずっと「まんまん」言うとったのに、、 今日からいきなり、「アンパンマン」。 なんで、アンが付いてる事に気付いたんやろ?

放置注意。

ベビーザらスで、コドモをバギーから下ろし プレイスペースで放牧したあと、 商品を持って、お会計。 そのまま、店内にあるベビールームで オムツを替えて、ついでに購入した商品を バギーのバスケットに入れようとしたら バスケットに、知らないおもちゃが…

夜の遠足。

お弁当を買って、 夕涼みがてら、海辺で晩飯。

定位置。

雑談中、友人が 「しろんはいつもドコに居るの?」と。 え? 猫ってどこの子も、 レンジの上で寝てるんちゃうの? うちは、先代猫もレンジの上におったけど。

願い事。

志望校合格とか家内安全とか 短冊に書いてある内容が 妙にリアルでガッカリしちまう。 これじゃ絵馬と、かわらんやん。

おもちゃ王国。

このドールハウスは、 私が欲しい!!!

水遊び。

手洗いをさせると、 いつまでも水で遊ぶコドモ。 お前は、この渇水をどう考えとるんじゃ! 腹立たしいので、 スポンジと汚れ物を渡したら あらま、ちゃんと洗い出したよ。 子供は何でも見てんのね(驚

味の評価。

どんなモノを食べても、 落雷にあったように打ち震えながら 「おいしー!!」と絶叫するコドモ。 そんな演技派が、今日の昼ごはんを 「 ふ つ − 」 …だってさ(悲

リメイク中。

メガネが見付からんけん、 細かい作業が、非常に辛い。

3つの袋の話とか。

挙式予定の友人から スピーチを頼まれてんけど 最近、トンとご無沙汰な披露宴。 新婦友人って、何をしゃべるんだっけ?(素