2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再び駅弁。

てなコトで、 あっと云う間の帰省ざんした。 アディオス高松。 また会う日まで。 乗り換え駅で、 アンパンマン列車を見ながら 4歳児が、また駅弁のジャケ買いをしました。 今度は、桃太郎キティちゃんざんすよ。 駅弁でカレーピラフって、斬新だわあ。

トーマス展。

チケットを頂いたので、 高松三越で開催中のトーマス展に 行ってきました。 トーマスなんて、普段は見ないくせに こうゆうイベントは 全力で楽しむうちの姉妹w 帰省中のお楽しみ〜(嬉

鳴門ごはん。

美味しいワカメが食べたくなったので、 鳴門市のびんび家まで、ちょっくらドライブ。 http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360102/36000021/ …の筈が、店の外まで大行列やん!(超焦 この店、こんなに駄々混みしたっけえ??? 仕方ないので、 近所の漁協直…

彌生ちゃんワンピ。

7歳児が持ってる赤白の 彌生ちゃんワンピ。 色違い(緑ver.)を見つけて、 4歳児用に、お買い上げ〜(嬉

プール。

暑いので、市民プールで水遊び。 現在、顔に比べて脚が異様に白いので (というか、顔だけ焼けすぎ) 膝下だけ焼くつもりだったのに、 うっかり、太ももまで焼いてしまい、 痛くて痛くて、お風呂が大変。(←私が

お盆灯篭。

お盆の間だけ、 仏さまにお供えする、紙製のお盆提灯。 孫チーム(うちの子&甥姪)は、 カラー提灯を、チョイスしましたよ。 本来なら、氏名を書く場所に、 将来の夢やら、ほっぺちゃんやら、 好き勝手に書いてます(恥

花火大会。

今年から、打ち上げ場所が変わったせいで、 ものすごく見やすくなった花火大会。 チビズを連れて会場入りしたけど、 あとで聞いたら、 実家からでも、良く見えたんやて。

お供え団子。

お盆のお団子は、俵型です。 あんこと黄粉で、お願いしますよ。 7歳児が、 こっそり、ハート団子を作ってますw

ピカール出動。

おみがきの季節になりましたので、 ピカールを使って、 仏具をピカピカに磨きます。 今年から、4歳児も本格参戦。 参加するのはええんやけど、 ピカールをベタベタ塗りたくったまま 飽きて、どっかへ行っちまうのは、 やめてくれ。 でもって、 デカすぎる茄…

うどんクイズ。

うちの7歳児が、 高松で一番好きな場所だそうです。 うどんのドンブリ鉢を持ち、 うどんクイズに興じます。 http://www.symboltower.com/plaza/discovery.html 副知事ポスター、コレ欲しいわあ。

直島。

久しぶりの直島〜♪(嬉 今回は、抱っこ星人の4歳児がいるので、 彌生ちゃんの赤黄かぼちゃと、 お風呂屋さんだけ周る予定で のんびり出発。 まず、赤かぼちゃ。 中も水玉。可愛いわあ。 奥にある黄色かぼちゃを目指してるのに、 なぜか海で遊んでしまう、う…

こどもの国。

炎天下、こどもの国で 屋外遊びに興じるチビズ。 暑すぎて、 誰もいないんですケド。 http://www.sanuki.or.jp/

にゃんこ検診。

年に一度の にゃんこ先生の健康診断。 今年も、体重が増えています(恥

家電。

あらまー。。。 実家の電話が、 えらい仰々しくなってるんですけど? 内線10回線とか、外線2つとか、 プッシュボタンに「あかさたな」とか。 なんで、こんなコトになっているんだ??

駅弁。

東京駅で、姉妹に駅弁を選ばせたら、 中身度外視、弁当箱で即決ですw 新幹線弁当を見つけるまでは、 柿の葉寿司に、決まりかけてたんだけど。。 でもって、 九州新幹線さくら弁当が、 意外と美味でビックリざんすよ。 鶏飯の中にミカンを埋める強引さですが…

帰省準備。

明日から帰省するのに、 準備が全くできてなーい(焦焦焦

大吉。

やっぱり大吉だったよ。 バスに乗ってる時、 トイレに行きたくなったら、 トイレの時間になったの! と、嬉しそうに キャンプの報告をする7歳児。 つーか、トイレが大吉?? 何の話をしてるんですか??? 3回聞きなおして分かったコトは、 元旦のおみくじで…

食品サンプル作り体験。

7歳児がキャンプにでかけたので、 今日は、4歳児と仲良くおでかけ。 日本橋三越で開催中の 工作教室に行ってきました。 http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/kodomohaku/pdf/kodomohaku05.pdf まず、食品サンプルのレタス作りに挑戦です。 お湯の中に流…

名前付け。

ひゃあ!! 明日から7歳児がキャンプだっつーのに、 靴下留めとかスカーフ留めとか、 細かいのんに、記名してへん(焦