2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白血病猫、お別れ。

朝、Tさんから「お花を届ける」とメール。 直後に電話があり、最初は誰にも会いたくなかったので 「会社に届けて貰えたら後で取りに行きます」と伝えたけど、 やっぱりこんな不義理したら駄目だと思い直し、Tさんに電話する。 12時に会社前で落ち合い、ふた…

白血病猫、永眠。

結局、コタツで添い寝。 朝10時起床。 祝々は相変わらず息が荒いけど、自力でトイレに行く。 昼休み、獣医に連れて行くため帰宅すると、 いつものようにコタツに入ったまま、顔だけだしている。 今日も洗濯ネットに入れず、ショールにくるんで自転車のカゴへ…

白血病猫、残2日。  最後の写真→

3日続けて点滴を打ったし、昨夜少し食べてくれたので、 今日は自主的に治療を休む。 夜、祝々がすぐコタツから出たがる。 もう何も食べないので、少しだけチューブを与える。 息が荒い。 今まで見た事が無いような息の仕方。 鼻もすぐつまる。 大好きなベン…

白血病猫、残3日。

カラー1便入稿日。 私の仕事は早めに終わったので、会社を抜けて獣医へ。 今日は洗濯ネットに入れずにショールで巻いて連れて行く。 体温低下で祝々のカラダが冷え切ってるのが分かる。 先生から、3日連続で点滴をしたので、 これ以上変化がなければもう病院…

白血病猫、残4日。

今日もクチの周辺に血をつけ痛そう。 飲み水に海苔を浮かべてみたら、 手で水遊びをされてしまったので、部屋中水浸し。 病院ではいつもの処置。 治療費2100円。

白血病猫、残5日。

昼休みに獣医へ連れて行くため帰宅すると、 クチのまわりが血で汚れている。 一瞬、もう獣医に連れて行くのは止めようかとも思ったが諦めきれない。 診察して貰うと、これ以上の処置はできないけど、 できれば亡くなる直前まで点滴を受けた方が祝々が楽にな…

白血病猫、残6日。

ずっと添い寝。 祝々はもう水も飲まず、チューブも嫌がる。 夜はクチから出血。

白血病猫、残7日。

いつもの診察、いつもの治療。 治療費2100円。

白血病猫、残8日。

祝々が全く食べなくなっている。 無理矢理ニュートリカルを与えると、嫌がりはしないけど、 口の周りに付いたものはそのまま。すごく無気力。 コタツにも入らないし、ずっと寒い場所に居たがる。 トイレじゃない所に緩い便をする。 冷えたのか、ニュートリカ…

白血病猫、残9日。

朝9時診察予定だったので時間を見計らって出向くと すでに他の患畜も大勢きている。 年末年始は室内犬がごちそう責めにあい、胃の負担が増えるのだとか。 祝々が餌を食べた事に先生は凄く驚き、とても喜んでくれた。 点滴中、先生が前に居た大阪の病院の話…

白血病猫、残10日。

結局、明け方までチョコチョコ食べてたので、 ゆめタウンに行き、キャットフードを購入。 まさか、再びフードを買う日が来るとは思ってもみなかった。 試しにイカを与えてみたけど、イカはもう飽きたみたい。 少し緩い便が気になる。