2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おじゃる丸。

台風接近のため、 おじゃる丸ショーが、握手会になりました〜。

プリキュアショー。

「1年生がプリキュアなんて…」 と、気乗りしない7歳児を連れて、 プリキュアショーに行ってきましたよ。 年少さんより、真剣に観てんやん!w

7歳。

誕生日ですから、 登校前から、仮装大会www

寝相アート。

話題の、寝相アート本だけど、 これって、こっちが本家じゃないの? [rakuten:book:15694854:image] http://milasdaydreams.blogspot.jp/

シロップ終了。

とうとう、 かき氷のシロップが終わりましたよ。 もう、秋ねえ(寂

もうすぐ7歳。

もうすぐ7歳になる うちの長女。 絵が、すこーし変わりましたよ。 シンデレラ、かな?

打ち合わせ。

来月の、コドモイベントの打ち合わせ。 最初は30人位でやる予定だったのに、 なぜか、170人超えになってるし〜(怖 役所に電話したら、 届出はいらないって言われたけど、 ほんまに、大丈夫なんやろか?

ムーミンマグ。

これで、3個目、、、(涙 デザインが可愛いし、 持ちやすいし 飲みやすいんだけど、 この子、すぐ欠けるのよねえ(悲

空の日。

羽田空港(第1、第2、国際)を、ぐるぐる周る、 スタンプクイズラリーに参加しました。 普段は、ANAしか使わないから 第1ターミナルに来るのは、久しぶり♪(嬉 クイズラリーの、筆順問題。 正解は、1の「4画目」です。

ベルサイユのばら展。

松屋銀座で開催中の ベルばら展に行ってきました。 2年前に、日本橋三越で見たベルばら展は、 子連れで慌ただしかったけど、 やっぱ、こうゆう趣味モノは、 ひとりで見なくちゃ!(断言 留守番してくれたコドモには、 薔薇の絵を擦ると甘い香りがする、 ポス…

200円しばり。

明日、遠足に行く6歳児。 今回もまた、 おやつは200円までなんだけど、 なんで、こうゆう選び方、するかなあ。

スモック。

入園前から、 分かっていたコトなんだけど、 年少さんの「スモック提出日」が 今週末やて!!!!(超焦 夜の10時から型紙を作り始めて、 翌朝5時に、無事完成〜〜(眠眠眠

トイレの花子さん。

1年生のあいだで トイレの花子さん(と太郎さん)が、 旬らしい。 超怖がりなうちの6歳児は、 「もし、トイレで会ったりしたら…」 と、妄想を膨らませて 家で、泣きベソかいてますw

館長 庵野秀明 特撮博物館。

特撮展を見に、現代美術館へ行ってきました。 仮面ライダーとか、ウルトラマンには、 全く興味のない私ですが、 ジオラマは大好物です♪ リアル巨神兵は、人体の不思議展で見た 死体の樹脂加工(人体標本)を思い出してもた。。。 ■館長 庵野秀明 特撮博物館 …

こたつ熱。

まだまだ暑い日が続いてるけど、 コタツが、欲しい。。。 今は暑くて鬱陶しいけど 今年の冬、 コタツがあったら、幸せやろなあ(妄想

20インチ。

もうすぐ7歳になる長女に、 20インチの自転車を、プレゼント。 坂道が多いエリアに住んでいるから、 変速付きにしてみたけど、 コレ、使いこなせるんやろうか??(不安

敬老会。

敬老の日のお祝い(?)で、 余興にダンスをすることになった 1年生女子のダンスチーム。 ご老人方、少女時代をご存じかしら??(微妙

ランチ会。

年少クラス保護者の、ランチ会に参加しました。 赤ちゃん連れが多かったけど、 みーんな、おとなしい良い子ちゃんで、 ビックリしてもた。 うちの子の絶叫期は、何やったんやろか。

色水。

幼稚園から 朝顔の色水を持ち帰った うちの年少さん。 キレイだから、飲んでしまいそ。。

マウリッツハイス美術館展。

真珠の耳飾りの少女に、会えました〜〜(嬉 30年前から、この絵が大好きな私です。 ついでに言うと、当時はこの絵が 岸田今日子にしか、見えなかった私ですw てなコトで、 チケットを買うために並んだ60分も、 美術館に入るために並んだ70分も、 全然、苦に…

EDO ART EXPO。

夏休み前、書道展に出品したまま、 すっかり忘れていた6歳児。 無事、入選できたので、 飾って貰えるみたいです。 http://www.tokyochuo.net/edoartexpo/exhibition2/

児童館まつり。

児童館主催のおまつりで、 顔に、リラックマ(?)を 描いてもらった、6歳児。 クマは微妙ですが、 本人が喜んでるので、OKです。 ついでに、 ダンスも無事に終わって、OKです。

爺爺爺。

明日、児童館まつりで、 少女時代のGeeを踊る予定の、6歳児。 家でも練習してるんやけど、 なんや、緊張してるみたいで、 顔が、こわーい。。。。 仕方ないので、 中居君の「昭和時代」の動画を見せて、 「見てみ。ダンスって楽しいやろ?」 と、導いてやる…

整理収納。

小学校PTA主催の 整理収納講演会に、行ってきました。 講演会のお話し自体は、 色んな場所で、何度も聞いた事がある ありきたりな内容だったのに、 帰宅後、時間が経つにつれ ジワジワと、講演内容が沁みてきて、 結局、夜中になる前に、 大きなゴミ袋6…

消しゴム。

鉛筆で書いた字を消すのが、 致命的に下手だった6歳児でも、 この消しゴムなら、 ちゃんと、キレイに消せるねんて。 [rakuten:rouge:10250564:detail]

似顔絵。

夏休みの課題返却と一緒に頂いた 担任からのメッセージ。 自画像、なのかな?? こうゆう、 新聞の4コマ漫画みたいな絵、 私には、描けんのよねえ(羨

えっち。

「えっちするって、何?」と、6歳児。 プール授業のあと、 タオルで隠さず、着替えた男子に向かって、 クラスの●ちゃんが、 「Hしてる!!」と、指摘したとか。 「テレビでもね。 えっち、すけっち、わんたっちって、 言ってたけど、えっちって何なの?」 …

新学期。

年少さんの3歳児も、新学期。 今月から、パンダさんですよ〜♪

お買い物日和。

夏休み最終日。 コストコとイケアを、はしごしました。 文房具売り場で、6歳児が シールやら、3Dペンに捕まって 結局、ゴチャゴチャお買い上げ〜。 反射ベスト(299円w)は、 花火をする時に、着せてやろっと。

爆睡。

せっかくの土曜日だってのに、 夏休みの疲れが出たらしく、 家族全員、1日中寝てました。