2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

謎。

で、この3人衆は誰なんだ?

四半世紀ぶりに蔵から救出されたお雛さま。

■昼ごはんは「如月のお膳」。 食前酒:りんご酒 口取り肴:蛤と菜の花辛子和え、飯鮹旨煮、鰯香梅煮、一寸豆塩茹、芽海苔、餅お多福、餅赤鬼 御椀:白梅豆腐、おぼろ月大根、梅人参、菜の花、柚子、清汁仕立て 造里:季節の魚三種盛り、あしらい一式 煮物:…

夢を見る。

ドームのメイン会場では野球の試合。 周辺でも、いろんなアーティストによるライブが始まってて、 会場は鬼混み。 知り合いにたくさん逢った気がするけど、 まずは自分の席を確保せなあかんと思うて、 チケに書いてある指定エリアに行くが 人が多すぎてよう…

寿退社ですので。

しばらく働く予定が無いアタシ。 今日は、悔いなく仕事をしよう。 最終日だってのに、17時入稿締切に巻き込まれ、 最後まで目一杯仕事ができました。 みなさま、ほんまにありがとー。 ごっつ楽しい5年間でした。

あと1日やというのに。

体調不良で、昼出社。 ま、眠かっただけやけど。 たなっちょも、しんどい時はちゃんと寝ろよ。 くどいようですが、あと1日。 思い出づくりをしなくてわっ。 てな事で、会社のドアに牛シールを貼りましたので コレを見て、アタシを思い出してください。 ↑ここ…

春日。

Shie-eさん、おめでとうございます。

江戸土産?

おQ様の、ワンフェス土産。 ちゅーかコレ、おQ様作の商品やん!!!(嬉 ケータイストラップでしょうか? 握りコブシよかデカいですが。

ネット不通な1日。

まいったまいった。 己のネット依存度を、再確認。

私物撤収。

今日こそは、会社に置いてある私物を持って帰らんと。 ま、9月に一度、退職まがいな事をしとるけん そんなに荷物は多くないアタシですが。 それでも5年分のバックナンバーにクラクラしてまう。 本って、なんでこんなに重いんだ!? 資料用本だって、いつの…

雨天就寝。

来週の今頃は無職やねんなあ。 会社に置いてある私物を持って帰る予定にしてたけど 起きたら、雨。 駄目だ。雨の日は、無駄に動いたらアカン気がする。 てな事で、終日しろんと惰眠三昧。

お祝いランチ。

一足早い退職祝い(?)という事で、 ラ・プロバンスで美味しすぎるお昼ごはん。 ああ、テリーヌ旨いよ。 菜の花のポタージュ、いい香り。 春キャベツとパリパリ鶏のボリュームってば、ナニゴトだ!? 生チョコの中にゆるいオレンジピールぎっしりなケーキは…

女教師の愛。

体調が悪い頃、向かいに座る女教師から 愛の蜜柑を貰いました。 ええ子やのお。

美味しい1日。

出社すると、冷凍庫に大量のフォンダンショコラ発見。 前夜、Shie-eさんご一行様がいらしたとか。 そかー。アタシったら最近定時退社で失礼しました。 てか、こんな大量なフォンダンンショコラ、感動です。 もちろん、編集部のちびっ子達にお振る舞い。 懐か…

ちんぴ。

冬になると、やたら蜜柑が好きになる。 温州みかん、ぽんかん、デコポン、伊予かん,etc..。 皮は風呂に放り込んで入浴剤変わりにしておりま。 乾かさんでも、ええ香りです。 ワックスとか農薬に敏感な人は、イヤがるかもしれんけど アタシは、特に気にならん…

Valentine Day。

会社に来てから、 今日がバレンタインと気付くアタシ(遅 おやつは「コックの帽子」のパイシューざんす。 たまに食べると美味しいね。

終日就寝。

ええお天気やのに、寝まくりました。 なんでこんなに眠れるんだろ。 おやつは武蔵村山「紀の国屋」の相国最中。 この重量感がたまりません。

辞表提出。

土曜出勤やけえ、社内が静か。 休日出勤日より、ヒトが少なそ。 昼はチシティでチキンカレー。 ここのナンの大きさは感涙モンです。 味と食感が激好みです。 (「ス●イス王国」のナンは、ちょっと重い気がする) もっとデカイ胃を持ってたら、色んなナンに挑…

残念。

今日は旧面の集いやったのに akyから残り風邪をもろてしまい、 泣く泣く欠席。 結飯、残念。 ミスドのキャラメルマフィンで 気をマギラワス。

マロンラテ。

ドトールでマロンラテを初オーダー。 ええ感じに甘くて、うまうまでござる。 ソイラテよか好きになりそ。

猫町。

会社の周囲で、よく猫をみかけます。 数少ない会社の美点ですね。

針供養。

折れたり曲がったりした針を蒟蒻にさして、 ・・・刺した後、どーしてたっけ?? 最近、針仕事なんてせんから、すっかり失念。 写真は京都の天神さんで一目惚れした針山達。 可愛いすぎて、選べません。

赤飯黄飯。

やっぱり、と言うべきか、 とうとうと、言うべきか。 今日の晩ご飯は、オムライスです。 けど、デミグラソースがかかってたんで、 茶っぽいわあ(悔 むしろオムソバに見えたりしたり。

続・赤食。

相変わらずの赤食生活。 今日は冷凍フランボワーズと韓国製キムチでございます。 あ、キムチは加工食品か。 ちょっと進歩してますね。

赤食。

午前中、しろんを獣医に連れてった反動で、 午後から寝まくり(疲 最近、赤い食べ物漬けな生活です。 昨日は、スイカとマグロ。 今日は、イチゴとトマト。 やすっぱら曰く、もうじきケチャップブームが来るそうです。 おもろいわあ。

弱。

一瞬、復活した気がしててんけど 気のせいでした。早退デス。 あんまり弱っちぃので、 自分で自分にスイカを買ってあげました。美味。

節分。

節分だよ節分。 豆まかんとあかんけん、久しぶりに出社してます。 午前中はひたすら気持ち悪かったけど、 ざるうどんを食べたら復活しました。 やっぱ、讃岐のヒトなのねえ。 天地がひっくりかえる程、体調が悪いのに、 コレ見たら、台湾に行きたくてしかた…

寝寝日。

入稿欠勤2日目。 寝過ぎて夢が入れ子状態。

寝日。

入稿日なのに、会社に行ってねえアタシ。 関係者のみなさま、モウシワケナイです。