2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度完了。

灯油は買った。 電気毛布も,ファンヒーターも,おこたも出してきた。 これでいつ冬が来ても大丈夫。 昔は猫用こたつを買おーとした事もありました。 さて、静養有給もあと1週間。 万が一に備えて「エルゴレスト・アーム」を注文したけど http://www.rakuten.…

猫事故。

食中毒の危険があるので猫にポトスを与えてはいけません。 が、さすがしろん。 ナンの問題もナイよーです(獣医確認済) 葉っぱだけ見事に喰われたポトスちゃん。

猫波乗。

夜中、ネットで遊んでいて見つけた言葉。 [猫サーフィン] おお、まさしくコレだ。アタシのネット生活は。 日々猫サイトを渡り歩いて画象をDLしまくってまふ。 特に里親募集サイトは覗かずにおれん。 全国の猫好き有志で協力する猫リレー*1に アタシも参加…

くるりんしっぽ→

前からどーしても欲しかった、リネンクロス。 食器なんざ、ぜんぶ自然乾燥やねんから 絶対に必要ないねんけど、なんか欲しい。 ほしーほしーとネットで探してたら なーんだ、クオカで売ってるやん。 http://www2.cuoca.co.jp/sugar/asp/pitem.asp?shohin_id=…

熱日。

まぁアタシが熱を出すのは 全然珍しくないからええねんけど 今日は京都に行く筈やったのに。 1日中オトナシク寝てたら、世間の画像が巨大化してた(驚 寒くなるとTVの上から降りないしろん。 むっちゃ、邪魔なんですけど。

新潟中越地震。

アタシでもお手伝いできるトコ発見。 http://www.medias.ne.jp/~ykwest/sos.html

ほほえまし。

母が今、市美でグループ展をしていまふ。 今日は母が受け付け当番やったので、 父はデジカメもって、母を撮りにいきやした。 ナンテホホエマシーンデセウ。

久出社。

ちょっと見ん間に女子達が可愛いくなっとる。 一体、ナニがあったんだ?

矯正ストパ。

ちょっと、イメチェン。 この秋はオネエ責めの予定です。 24000円で真直ぐになるなら安いモンだ(自棄

うひゃ、国産モモ缶(感動

最近はアフリカ産のフルーツ缶しか見た事なかった(貧 ほんまありがとーございます。

ほーずき。

モモ缶求めて、Ace.ONEへ。 うーん、缶を見てたら喰いたいキモチが萎えてきた。 みかんでも買おかと店内をさまよってたら ・・・・ほうずきぃ!? チリ産? 喰えるの?? ↓あ、うまそー。 http://www1.bbiq.jp/lipia/houzuki.html それはそーと、ゴミ袋。 今…

知恵熱。

Win、馴染めねー。 おかげで38度でございます。 ダリぃ。

Winデビュー。

初期不良で交換に出したWinが やーーーーっと届きやした。 てか、Winって。。。 概念が全然分からんのやけど。 とりあえず、ひらがな入力からおベンキョしてみま(違 う。キャベツ1玉400円!? ホンマに野菜が高くなってるわあ。 どーしたモンかと店内を見回…

アンデスいわどりさん→

しろんに好き放題させてた障子が そろそろ張り替えんと、かなりミスボラシくなってきた。 天気はいいし、障子紙とうどん粉のストックもたんとある。 こりゃ、紙張り日和というモノでふね。 てか、障子張りってナンでこんなに楽しんだ? 破れた紙をぺりーーっ…

ただいまー。

実家にあずけたしろんを迎えに行ったら あの猫、ヒトの顔見て押入れに逃げ込みやがった(汗 数分後、バツの悪そーな顔して すり寄ってきたしろん。 ・・・あんた、アタシの事、忘れてただろ!!!!(号泣 #江戸日記はそのうちに。。

とーきょ (05

2ヶ月前から押さえてたANAの超割搭乗日なのに たいふーですか。 ちゅーか、アリエナイ被害映像が ニュースでずっと流れてるんですけど(滝汗 あ。 昨日、パンダネタで興奮して忘れてたけど 上野動物園で「マヌルネコ」に一目惚れ。 テニエルが描くチェシャキ…

とーきょ (04

午前中は西洋美術館で「マティス展」。 雨天平日午前中という、 美術館に人がいる筈のない時間を選んだのに 恐ろしい程のダダ混みやん。マティス侮りガタシ。 http://event.yomiuri.co.jp/matisse/ が。 マティスなんざ、どーでもええねん。 今日のメインは…

とーきょ (03

三菱財閥の創始者、岩崎彌太郎伝を読んで以来、 ずっと来てみたかった旧岩崎邸。 成金屋敷を想像しとったのに、むっちゃスバラシ。 土佐男の住まいにしちゃセンス良過ぎだ(←偏見 さすが、コンドル設計やねえ。 http://www.uraken.net/rail/travel-urabe75.h…

とーきょ (02

表参道、1年ぶりだー♪ ここに来たら「バンブー」でしょ。 子供の頃から母に連れてきてもろてた カフェテリア方式のサンドイッチ屋さん。 ここのサンドイッチはマジで旨い。 http://www.bamboo.co.jp/omotesando/cafe.html 写真は夜飯に行った、築地の「あさ…

とーきょ (01

浅草、ひさしぶりー。 上野育ちなアタシとしては お隣の浅草も守備範囲だっ。 せっかく来たんで、 今までナゼだか行きそびれてた「ヨシカミ」へ。 ヨシカミだよ、ヨシカミぃっ。 キャッチコピーは「うますぎて申し訳ないス!」。 気分はすでに池波正太郎。 …

ほな。

江戸ってきまふ。ブロ友のみなさま、オスコヤカで。

釜飯。

釜飯タイプのプリン容器で米を炊いてみたら 1合ギリギリ。こんな感じ。 短時間で炊けるけん、炊飯器より便利かも。 せやけど、松茸がはいる空間が無いやんか(←夢は松茸ごはん というか、ハジメチョロチョロナカパッパ、ってなんだ? あたし、最初から強火…

Win

どーやら初期不良らしい。 やっぱ、相性が悪いのか?<Win 明日、もっかいPCデポだよ、タルいわぁ。

祝々

一晩で40日分の日記を書いたのは小学生以来やわ(疲 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−・・・・・・・ 唐突に、かなり私的な祝々日記ですが、 そのうちきちんとしたカタチで公開する予定です。というのも、飼い猫が白血病になった時、飼い主は 猫が今後どういった状態…

ジャラジャラしてます→

今からWin、買うてきま。 −−−−−−−−・・・・ 結局、Winの受け取りは明日に順延。ま、いっか。 帰りに北浜寄って、Najaでケータイストラップの衝動買い。 これ、むちゃきれい。 紫と黄緑のバランスがナンとも言えん(嬉

さらし。

貴方様の整理番号は115です。決定いたしました。締め切りは明日の23:00までとなっております。 下記のアドレス宛にお返事を一通頂ければ、確実に、この権利を守る事が出来ます。 この権利を逃しますと有料となってしまいますので、ご注意下さい。 ・・・勝…

カレーキット。

「手作り用キーマカレー」キット(?)を買うてみた。 おお、これすごい。 スパイスが個別包装されてて便利だわ。 トマトのストックが無かったけん缶詰を使こてみたら酸味が足らん。 次回はちゃんとフレッシュトマトにしてみまふ。 同じモンを作った方を見つ…

月9。

久しぶりに良さげ良さげ。 90年代に見たよな、ちょいバブ入ってんのが好みやわ(回顧懐古趣味 やっぱ、月9に所帯じみたドロくさい設定はあかんよな。 いつまで見るか分からんけど、とりあえず来週は見よ。

あれ?

・・・クッキーと、ちょっとちがう。。<参:id:Shie-e ちなみに、この箸置き売りモンです。 こんなよーわからんモンを売っとったアタシって 凄い心臓やわ(イマサラ

困。

楽天で購入したコートが到着。 なんでスリッパが一緒に入ってるんだ?先着500名にプレゼント??? 要らんもん勝手に入れるなー。