2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はみがき。

あっさり口を開ける時もあるけど、 たいがいの日は大格闘になる、 仕上げ歯磨き。 しまじろーに見限られた今、 頼れるのは、アンタだけだ。

雨こんこ。

雨こんこと、コドモに教える相方に、 「こんこは、雪や霰に使うんやで」と 偉そうに訂正しとった私ですが。 雨の中を、コドモと散歩してたら 「雨こんこね。大変ねえ」と 色んな方から、声をかけていただきましたよ。 そうか。雨降りも、こんこやったのね(恥

待機猫。

来客中は、 私のガードが甘くなるけん、 狙ったお菓子から 離れへん。

馬乗り、その後。

奥さん奥さん(誰?)。 ちょっと、コレ凄いですわよ。 思い出した時に、 ちょろ〜っと乗ってただけで 腹はひっこんだし、 尻が上がった!!!

沖縄味。

シークヮーサー味の方が好き。 あっと言う間に、食べちゃった。

食べ放題。

安心・健康メニューが80種類の 自然食彩ビュッフェ、野の葡萄。 ベビーチェアがあるし、 野菜が中心やから コドモも色々食べられて、ゴキゲンさん。 http://www.marunouchi.com/common/TJP/shop/detail.cgi?SH_MSH_code=3028

キックゲーム。

バギーのレインカバー越しに コドモの足の裏を触っとったら、 コイツがお腹に居た時も 同じ遊びをしてたのを思い出したよ。 彼女も覚えとるかなあ?

野生児。

ペンを持たすと、腹に描き、 砂場に放てば、掘り返し、 歩かせると、靴を脱ぎ捨て、 水を見れば、濡れずにおれん。 自由やなあ。

花冠。

子供の頃に憧れた しろつめくさの冠が 裏の公園には、 そこかしこに落ちています。 みんな、おうちに持って帰らんの?

添削。

真っ赤やわあ。 通信教育は初めてやけど ココまで直されると楽しいね。

階級。

コドモも猫も 自分の方が上位者やと 思い込んどる、らしい。

東京みなと祭。

近所に日本丸が来るっちゅうので プラプラお散歩。 もうちょっと待ってたら マストに帆を張るトコが見られたんやけど 暑くて無理です。もう夏やなあ。

ムーミンカフェ。

一緒のテーブルについた 巨大ムーミンパパのヌイグルミに、 コドモは大受け。 ムーミン達とお茶ができるなんて ムーミン好きには、たまらんカフェやね。 http://www.benelic.com/moomin_bc/main.html

迷子札。

インフォバンドを買っちゃった。 http://www.rakuten.co.jp/ikoi/656711/771517/#775518

LEGO。

楽しいよねえ、レゴ。 散らかるよねえ、レゴ。 ああ、レゴランドに行きたいわあ。

裸にエプロン。

だって、 初カレーうどんだし。

遠足。

雨があがったので、 夕方からコドモとお台場。 ゆりかもめって、 たまに乗ると楽しいわあ(嬉

靴底。

コドモのサンダルに デカデカとニコちゃん署名をしたあと ひょいと裏返したら、 あらま、名前を書く場所が ちゃんとあるのね。

母の日。

赤いカーネーションは、 コドモが選んでくれてんて(嬉

練習中。

信号待ちをしてると 隣に立ってた白人達が、 ごめ〜ん、まご〜。 ごめ〜ん、まご〜。 なんで孫に謝ってんの?と思ってたら 早口言葉(生麦生米生卵)の練習中でした。

ジャポニカ学習帳。

変わらんスタイルに、ちょっと感動。 この、唐突にあるミニコラムとか 大好きやったわ。 ちゅうか、ジャポニカって 響きがゴージャスだよな。

ペン習字。

コドモが平仮名を覚える前に 私の字を直しとかんと。 てな事で、今日から1日20分。

来客。

体調を崩してからこっち、 ずっと家にこもってたコドモは お友だちと遊べることが 嬉しくて 嬉しくて 嬉しくて もの凄いはしゃぎっぷりです。 テンションあがりまくりで 後半、足元がもつれてましたよ。 ブレーキが効かんあたりは、母親似やな。

洗猫。

こいつ、やっぱり太ったで。 昔は、洗うとサイズダウンしたのにさ。↓ http://d.hatena.ne.jp/syuku/20050713

疑惑。

平熱になったコドモの腹や背中に 赤いポツポツが出てきましたよ。 もしかして、突発やったん?

撮影会。

お古のデジカメを貰って ご機嫌なコドモ。 起動音にシビレルらしい。

疑問。

今日1日で おまるを9回洗いましたが おまるの蓋って、何のためにあるんだろ?

発熱。

車を借りて遠出の予定が コドモが朝から38度。 良かった、出発前に気が付いて。

偽乗馬。

ロデオ坊やが届きましたよ。 最速モードで試乗したら 気分はすっかり松平健。

八十八夜。

いい満月だねえ。