2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

穴。

アリの巣を見るなんて 何年ぶりやろ。

江戸風流てぬぐい展。

うひゃあ。 私も買っちゃったよ、バンビ柄。

院内カフェ。

聖路加にスタバ!?(嬉

星の王子さま展。

銀座松屋で開催中の 「星の王子さま展」に行ってきました。 作中にある、王子と鳥たちの旅立ちや、 星がシャラシャラ降る五億の鈴を、 音と光で体感できて、 コドモは「きらきら!きらきら!」と大喜び。 もう1回見せてあげたいけど GW中は混むやろなあ。。…

レディースプラン。

朝食はルームサービスだし、 レイトチェックアウトやけん 昼まで部屋でゆっくりできるし。 レディース宿泊プランって 子連れに便利ね。

名古屋旅行。

東山動植物園はごっつ広くて 全然周りきれへんわ。 http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/.

しまこ。

コドモは見向きもしないけど。

猫贔屓。

抱っこするなら、 コドモより猫の方が好き。 軽いし、ぐにゃぐにゃしてるし 何をしても怒らんし。

外食。

外で食べる時は、 ちゃんとスプーンを使うコドモ。 とんかつ屋さんで借りたスプーンが えらい気に入ったらしく 柄に付いたミッキーを指して 「キレイキレイ」と大騒ぎ。 ミッキーは、キレイか?

散歩中の景色。

昨夜、お月さんの隣で ピカピカしとった金星が もう見えへんやん、寂しいわあ。 ところで、この看板はいつ立ったの?

偽たまご。

ザク切り野菜シリーズの ゆで卵を発見。 こいつ、めっちゃ可愛いわあ。

猫サッカー。

毎日、猫と遊ぶコドモが、 しろんを真似て、 ゴルフボールでドリブルしとった。 器用やなあ。 砂場は、今日も貸切です。

NEW トリトラ。

1歳の記念に購入した 赤いトリップトラップ。 座面の塗装がはげてきたけん 天板だけ買えるか、販売元に訊ねてみたら 本体ごと、新品と交換して貰えました♪(嬉

フッ素塗布。

10日前の歯科検診時に ギャン泣きしてたコドモが 今日のフッ素塗布では、 大人しく横たわって、されるがままだよ。 上手な先生に当たると ほんま、お利口さんになるんやなあ。

雨日。

雨天につき 終日、部屋でおコモリしてます。 パワーが有り余っとるコドモは 歌いながらドスドス飛び跳ね、 ウルサイったらありゃしない。

区議会選。

小さい街のせいか、 選挙が異常に盛りあがってます。 通行人が選挙カーに手を振る光景なんて 今まで見た事がないけん、ごっつ新鮮。 でも、こんな暑い日に 「寒いなか、支援者さまの暖かいご声援が…」 は、違うでしょ。 原稿を作った時は、寒かったんかな。

婦人雑誌。

久しぶりの美容院。 最初は、SPURだのDOMANIだの、 ファッション誌を用意してくれたのに、 次の雑誌交換で持ってきたのは、 ESSEとレタスクラブって。。(微妙 主婦雑誌なら、普段から読めるねんてば。 健康こみちLOVEやなんて、 言わなきゃ良かった(自爆

ドレスコード。

たとえば。 取引先主催のパーティに 「奥様もご一緒に」と誘われた場合。 たとえば。 お世話になってる投資家から 「奥様とお子様も」と食事に招かれた場合。 オクサマやオコサマは、 何を着て行けばいいんだ?(悩

屋上庭園。

1歳6ヶ月検診の帰りに 6階にある屋上庭園へ。 2年近く聖路加に通ってたのに こんな素敵な場所があるなんて 全然、知らんかったよ。 花が咲き乱れた庭で、 コドモは「キレイキレイ」と大喜び。

ぼけぼけ。

確かにちょっと風邪気味で アタマがぽーっとしてたけど。 アイロン用スムーザーを 買いに行ったハズなのに なんでエマールやねん。 用途が全然違うやん。

アレルギー。

コドモのあか天友達が 遊びに来てくれてんけど。 一人は牛乳、 もう一人は卵のアレルギーで、 母子共に完全除去やねんて。 大変やなあ。

驚。

帰宅直後。 オムツ替えをしようと思って コドモのズボンを下ろしたら ・・・・!?(驚 驚 驚 この子、オムツを穿かずに お出かけしてたん? 注意んガムより、びっくりしたわ。

選挙は行った。

潅仏会だけど、甘茶が無い。 イースターだけど、 隠したのは生たまご。 ああ、適当な1日だ。

モス。

デミカツドッグより チーズフォンドッグの方が、 好みやわ。

今日はキモノ。

着物姿のおかあちゃんに 猫もコドモも無関心(悲

浜離宮。

天気が良いので、 区民は無料の浜離宮へ。 桜も菜の花も水仙も蒲公英も 噂通りの素晴らしさだわ。 樹木が生い茂る奥の小径は、 誰にも会わず、とっても快適。

治癒力。

先日、爪の上から切った指先が ようやく、ポロリと取れまして。 薬を付けずに放置してたら 完治に2週間もかかっちまったよ。 コドモなら1週間で治るかなあ。 せやけど、コドモが同じ怪我したら 間違いなく病院に担ぎ込むよな。

贈物。

「こんなん作っています」と 後輩から素敵な本が届きました。 一緒に仕事をしてたあの子が 今も現役で頑張ってると思うと おかあちゃんは、ごっつ嬉しい。

コドモ達。

爪を切ってる最中に 飽きて暴れだしたり、 人が読んでる新聞の上に ドカリと座り込んだり。 相変わらず、 猫もコドモもやる事は同じ。

お花見。

佃公園の花見って、 酒臭くないのね(驚 花見=ビール臭は、 間違いなのね。嬉しいわあ。