2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

退園。

せっかく進級した幼稚園だけど 本日付けで、退園します。 たくさんの思い出、ありがとー!(大感謝

バドミントン体験教室。

有明の森スポーツフェスタの、 バドミントン体験教室に参加した8歳児。 元日本代表の小椋選手に ご指導して頂きましたよ。 http://www.ariake-sportsfesta.jp/badmintonclinic.html#top 去年から月に1〜2回、 区のバドミントン教室で のんびり教わっていた8…

入園準備。

来月から転園する5歳児のために、 袋モノ作りを開始しました。 入園準備も3回目なので、 しゃーっと裁断して、 だーっと縫えますw 6年前にミシンを買って、 本当に本当に、良かったわ(しみじみ

浜離宮。

今だけ、区民は無料の浜離宮。 いつもなら、 桜や、菜の花の頃に出向いてましたが、 今年は、藤の季節に合わせてみました。 藤って、良い香りがするのねえ(嬉

バドミントン。

8歳児のバドミントン教室を、 久しぶりに見学したら、 あらまー。 ちゃんと、ラリーになってるし!(驚

築地市場。

母が上京しているので(←しつこい) 久しぶりに 築地市場へ行ってきました。 普段なら、東京駅も歌舞伎座も築地も ぜーんぶ徒歩か自転車で行く場所なのに、 高齢母とだと、どこでも都バスww それはそうと。 母が、父への築地土産に、 いぶりがっこを買ってま…

歌舞伎座見学。

母が上京しているので(←しつこい) いまさらですが、 歌舞伎座見学に行ってきました。 歌舞伎座ギャラリーに、 区民優待があるたぁ知らなかったわ。

東京駅探検。

母が上京しているので、 いまさらですが、 東京駅探検に行ってきました。 一度で良いから、 ステーションホテルに泊まってみたーい。

パック@原美術館。

イースター(復活祭)の事を、 仏語でパック(Paques)と言うそうですよ。 てなコトで、 原美術館×ピエール・エルメ・パリ × ミルクジャポンの イースターイベント参加しました。 http://milkjapon.com/article/2014/04/pierr-herme-hara-museum-easter-2014…

かぞえうた。

小学校でぽちぽち習っている お琴の勉強会がありまして 8歳児は「かぞえうた」を披露しました。 区立なのに、 ええ経験をさせてもろて、幸せね。

入団・進級式。

消防団の入団式で、 包帯の結び方を実演した8歳児。 自信が無い的な事を言うてたわりには ちゃんとできてて、 ちょっと見直してしもたわあ。 今年は女子の入団がゼロだそうです。 だれか、入ってこないかしら(誘誘誘

伴走保護者。

午前中はバドミントン教室、 午後からは、消防団行事の リハーサルをこなす8歳児。 今年の夏頃には、 保護者の付き添い無しでも イケるようになるかしら?(期待

惨敗。

小学校のPTA選出戦で じゃんけんに負けまくり。 2クラスしか無いんだから そりゃ、争奪戦になるわねえ。

ずる休み。

ヤボ用があり、 進級2日目にして 幼稚園を休んだうちの5歳児。

新学期。

8歳児は3年生に、 5歳児は年長さんに 無事、進級したうちの姉妹。 つーか、校庭でクラス発表をして、 そのまま下校させる小学校って、どうなのよ。 9時15分に帰宅させるくらいなら、 クラス発表なんて、メール連絡でええと思うわ。

花まつり。

築地本願寺で、 御稚児さんになったうちの姉妹。 唐織のキモノが嬉しかったそうで 来年も出る気満々です。

帰京。

東京へ戻りましたー。 新幹線も、飛行機みたいに 「今、富士山をご覧いただけます」 って、アナウンスをして欲しいんですが。

さぬきこどもの国。

コドモ達が大好きな さぬきこどもの国で、遊んできましたよ。 http://www.sanuki.or.jp/ 飛行場が見える広場で、走り回ったり、 謎の植木鉢をデコったり。 …こうゆう微妙な工作、困るわあ。