2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

踊る子。

コドモにキモノを着せてみたら、 とっても嬉しかったようで、 妙な踊りを、クネクネ開始。 自分の子やけど、面白すぎる。

顔蒸し器。

購入直後から行方不明になってた スチーマーが出てきましたよ。 ナノ粒子イオンスチームが 深く角層の奥まで浸透する、らしいです。 よく分かんねえけど、 期待してるぞ、ナノ粒子(切実

2歳。

せっかくの誕生日なので 、 コドモと二人でTDLに行ってきました。 三半規管の弱い私が 彼女にせがまれ、回転木馬に5回も騎乗。 さすがに3回目からは、慣れてきましたよ、 何でも何とかなるもんだ。

放置積み木。

紙パックで作った立方体。 これに、苺とか林檎とか コドモの好きなモノを描くつもりで 下地塗りまでは済ませたのに、 作業が止まって、早1週間。 こうゆう作業って、勢いが必要だなあ(反省

収穫。

どんぐり、好き好き。 枝付きってだけで、 嬉しさ倍増。

歯科検診。

確かに、午後イチで コドモも眠そうだったけど。 寝台にのせる前から 「お昼寝前で、機嫌が悪いのかな?」とか 「自分でお口を開けてくれなきゃ、 イヤな思いするよ〜」とか、 診察前から、子供にプレッシャーを与えるな!!(怒

使い分け。

私の免許証を拾い上げて 「ママ! これママ!」と、 証明写真を指さした後、 「はい、かーさん、の」と、 持って来たコドモ。 ママと、かーさんの違いは何だ?

上野動物園。

日曜日って、混んでるんやな(驚 勢いで、パンダ焼を買うてしもたよ。 日曜なら、できたて熱々。

じゃきん。

ハサミをジャキンと呼ぶコドモ。 最近、三角ブームらしく 「さんくーさんくー」と言いながら 三角モドキを切ってます。

七五三仕様。

ハロウィンパケを買いに行ったら 本日分は、すでに売り切れ(凹 http://www.seikotei.jp/halloween/index.html いいの、七五三パッケージも可愛いから。

チビ足袋。

そろそろ着物が届くので 足袋にも慣れてもらわんと。 くるぶしに貼ったアイロンプリントは やっぱり動くと剥がれちまうのね。 明日、ちゃんと縫い付けたげるね。

動かねえ。

急にガーガー言いだしたPCが 起動せんようになってしもた。 Winって、CD起動とかできますか?(←無知

おもちゃ王国。

アレもコレも気になるコドモは、 4時間半、走りっぱなし。 追いかけてたかーちゃんも、 4時間半、走りっぱなし(疲 こんだけ楽しんで、1000円は安いわ。

畳み屋。

昨日の披露宴終了後、 更衣室で着替えてたら、 数人から(知らない人も)、 「着物を畳んでもらえませんか?」と。 着る習慣が無かったら、畳み方なんて分からんよなあ。

披露宴。

久しぶりに会った同級生達に 「名前を忘れたから教えてもらえますか? あ、私は祝(フルネーム)です」と、 笑顔で聞けるようになった私。 オトナになったなあ。

お世話。

風呂上り、 「おっつー(オムツ)」と歌いながら、 しまこにオムツを穿かせる毎日。 その前に、まずおまえが穿け。

キャンデルー。

可愛い可愛いキャンデルー。 定価が1万円もするキャンデルー。 ずっと欲しかったこのランプが 「リサイクルハウスかざぐるま」で、900円! 未開封商品なのに、900円!!!(感激 興奮しすぎて、この嬉しさを 体言止めでしか表現できん。 http://evrica.jp/v…

きむらゆういちの世界展。

銀座三越で開催中の 絵本作家・きむらゆういちの世界展。 絵本作家の原画展やのに、 ベビーカー置き場が無いって、 どうゆう事よ? 体感できる絵本コーナーも、学園祭のノリやし 有料催事にしては、ちょっと残念。 http://ginza.mitsukoshi.co.jp/yuichi_kim…

シール遊び。

引き出しに隠してあった、 50周年記念シールを いつの間にか見つけとるコドモ。 腕に貼って、めっちゃ楽しそうやけど、 そんな風に使われると、 一瞬でゴミになるがな。

おばちゃん化。

昔は、ドコがええのか 全く理解できんかった、 素っ頓狂なフォルムのこけしや、 指先までリアルなリヤドロ人形。 最近、こいつらの良さが分かってしもた。 リヤドロはいらんけど、 このこけし雛は、マジで欲しいわ。 http://www.rakuten.co.jp/shimanuki/258…

誰?

猫は、きろん 母は、まま 父は、とんちゃん 爺は、じんちゃん 婆は、ばんちゃん と、呼ぶコドモ。 壁に向かって「ちんちゃん」って??

リンゴ入り。

焼きソバを作るので、 おもちゃの包丁で切れそうな野菜を渡して 隣でバシバシ切ってもらい、 コドモがザクザクにした野菜を、 フライパンに投入。 かーちゃんが、ワシワシ調理してる最中も 「次は、何をしましょうか?」ってな目で見るから とりあえず、スラ…

プレゼント。

もうすぐ2歳になるコドモに選んだ、 ままごとキッチン。 色んな種類がありすぎて、 どれにしようか半年近く悩んだけれど、 シンクが広いタイプにして大正解です。 組み立ててる最中から、蛇口を回して大喜び(嬉 http://www.waku.net/mama3/moku_gas.html

ポイントシール。

奈良の乙女男から 無償の愛が届きましたよ。 ウキウキ、コレを持ってローソンに行ったら、 可愛い可愛いミッフィーボウルは、 好評すぎて、在庫切れやて(悲 http://www3.lawson-miffy.jp/

菓子作り。

ままごと用にと 100均で購入したチビ麺棒が、 意外と使いやすくて便利だわ。

納豆克服。

オクラもモロヘイヤも ネバネバさせながら食べるくせに、 納豆だけはイヤがるコドモ。 自分でヒキワリにさせたら、 急に納豆LOVEな子になりました(嬉嬉嬉

ドレミファ島。

ボールプールの海に溺れ、 迷路でくるくる走り回り、 ままごとブースで狂喜したコドモ。 ところで、このドレミファ島。 平日の夜とはいえ、客が私達だけやで大丈夫なの? http://www.tecmowave.co.jp/spot/doremifa/

8月分。

半月以上留守やったのに 7月より電気代が高かった。 ずっと在宅してたら、 ごっつい請求が来たんやろか(怖

機内の過ごし方。

しまちゃんに お水を飲ませたり(?)、 トントン寝かしつけたり。 コドモも結構忙しい。

はし。

気がつけば、 普通に箸を使ってるコドモ。 せっかく買ったエジソン箸は 思いっきり拒否されました(悲 誰か、エジソンちゃん使う?