2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティ。

今年最後のハロウィンイベント。 幼稚園のイベントだけど、 2年生も、仮装してますw

間に合わない。

明日、納品せなアカン内職が、 まだ、終わってないんですケド!!(焦

親子料理教室。

区主宰の親子料理教室に参加した うちの年中さん。 そういや、 下の子メインの料理教室って、 今回が初めてかも。 無料のイベントだっつーのに、 ハンバーガーとサラダとスープですって(驚 ハンバーグは、ちゃんと挽肉を コネコネするところから始めます。 …

校正中。

米より小さな文字を校正中。 100均で買った老眼鏡が 大活躍だわww

日本橋から銀座まで。

8歳児が日本橋パレードに出るので、 出発地点の三越前に行ってみたら、 あらま!? 日本橋三越でもハロウィンイベントを やってますやん。 てなコトで、おねえちゃん無しで、 お菓子を貰い歩く、うちの年中さん。 普段は、8歳児の後ろに隠れて、 絶対に言わ…

ハロウィンパレード。

ご近所パレードに参加しましたよ。 このイベントは、今年で4年目なんだけど ちょっと飽きてきたかなあ。。

芋掘り遠足。

芋掘り遠足の予定でしたが、 台風だしねえ。 てなコトで、バス遠足です。 バスに乗って現地で室内遊びして お土産に、お芋を貰ってきました。 なんつーか。 事前に芋ほりしてくださった方々に、 ただただ感謝しなくてはイケナイわ。

内職。

エクセルもワードも使えない私が、 コレ、やるらしいですよ!!(←ヒトゴト?

大満足。

昨日、山のようにあった 美味しい美味しいマドレーヌちゃんが、 あっと云う間に無くなりました(美味

襲撃。

ど・ひゃーん!!! 高松と同じスタイルで ケーキ屋さんのアポ無し襲撃。 お土産どっちゃりで、 超嬉しいんですケド!!(大興奮

振休。

運動会の振り替え休日だけど、 おねーちゃんが小学校に行ってしまったので 暇で暇で仕方ない、4歳児。 ごめんねー。 おかーちゃんも締切前で、遊べへんのよ。 DVDでも見ててなあ(涙

笑点。

「上から読んでも下から読んでも新聞紙」 ってな大喜利を聞いて、 今頃、その回文に気付く4歳児。 「し・ん・ぶ・ん・し!?」 と、指を折って確認する姿が、 可愛いすぎるわ。 つーか、日曜の夕方に 必ず、笑点を見る姉妹ってww

幼稚園の運動会。

幼稚園運動会5回目にして 初めて、最初から最後まで シートに座って観覧(戦?)しました。 おもえば、最初の2年は 下の子が歩きたがってウロウロし、 あとの2年は、 役員仕事で、バタバタしたし。 で、わかった事は、 シートに座ったままだと、 コドモの演…

ハロウィンパーティ。

今年もご近所ハロウィンパーティ。 今月のお菓子摂取量は、 絶対に、12月より多いと思う。

超台風。

どえらい台風が来たので、 幼稚園はお休みです。 小学校も、4時間目から登校です。 とりあえず、 明日のパーティ準備をしなくては!!

台風前夜。

大型台風が来るっちゅーのに、 夜の遅い時間から打ち合わせ。 カッパを着て、長靴履いて、 完全防備で歩いてたけど、 あらま、全然降ってこんやん。 こんなんやったら、 自転車で行けば良かったわ〜(悔

どこに?

台風で、予定してたイベントが 流れちゃうかもねえ的な話を 夫としてたら、 横で聞いてた8歳児が聞いてきましたよ。 「どこに、流れて行っちゃうの?」

体育の日。

そっかー。 今日が、体育の日だったのね。 ご近所さんはマラソン大会に出たそうだけど うちは、家族そろって あまちゃんの総集編を見てたから ずーっと、ダラダラしてしもた(恥

上の子のキモチ。

補助輪を外して2週間経った4歳児。 まだまだ、あぶなっかしいけど、 なんとなく乗れるようになりました。 で、コレを見た上の子が、 「私は半年もかかったのにー!」 と、えらいご立腹です。 …知らんがなw

プリキュアショー。

ステージ正面最前列で観覧した4歳児。 悪役(?)が怖すぎて、 開始早々、号泣しました。 そういや、上の子も アンパンマンショーのバイキンマンを見て 泣いてたなあ。。

優待券。

以前、健康診断を受けた病院から、 予防接種の優待券が送られてきたけど、 これって、何の優待やろか???

旧体育の日。

私の中では、10月10日が 永遠に体育の日だー。

デシリットル。

ちょっと前に、 2年生の算数で出たデシリットル。 音は可愛いのに、 存在が面倒くさい。

箱猫。

処分しようと思って 積んでた箱なんだけど。

お部屋にコスモス。

大分、散ってしもたけど、 それでも、 部屋が明るくなって、嬉しいわ。

お花摘み。

葛西臨海公園で開催された 秋の公園フェスティバルに 行ってきましたよ。 キバナコスモス、摘みほうだーい♪ 公園の自然探検ツアーに参加したら なぜか、お菓子を頂きました(嬉

雨天中止。

日比谷のグローバルフェスタか 葛西の花摘みに行く予定だったのに 朝から、どしゃ降り。 明日は、やんで欲しいなあ。

衣替え。

10月にはいってしもたので、 そろそろ衣替えをせなあかんのやけど。ああ、面倒い。

カエルの子。

近所のイベントチラシに、 即、校正を入れた、うちの2年生。 面倒くさいタイプだわ〜w

虹。

久しぶりに、虹をみました。 なんや、めっちゃ得した気分。 虹が出てる時に、 教えてくれるアプリって、ないんやろか?