2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

納期だけど。

11月末日は、 卒園アルバムの入稿日ですが …おほほほほほ。 できてねーよ!!!

眠い。

すっごい眠い。 びっくりするくらい 眠い眠い眠い。 朦朧とする中、作業するから、 イラレデータが、しょっちゅう壊れる(超哀

おちょーふじん。

寒いので、今日は鍋です。 お蝶夫人の気分ですww

美女と野獣。

出せば当たる、東京MXの親子試写会。 今日は、美女と野獣だったんやけど 2歳児が、一度も愚図らず、 ずっと、スクリーンを見ていましたよ。 やっぱり、ディズニーってすごいわあ。 最終上映時間に参加したので、 広告用の巨大ポスターを頂きました。

ミニツリー。

近所のショッピングモールで、 ミニツリーを作ってきた、うちの姉妹。 2歳児と6歳児が、 それぞれ作っとるのに なんで、おんなじようなモノになるんやろ?

100均ラー油。

100均で買った味噌ラー油が、 悔しいけど、美味しくて。 ま。味噌と油を混ぜて、 まずいワケが、無いよなあ。

メタボメジャー

薬屋で貰ったメタボメジャー。 女性は、腹回りが90センチを超えると メタボの赤ラインが、入るようです。 つーか、90もあったら、 測らんでも、メタボやろ!!!

七五三。

早生まれの2歳児と、 来年7歳になる6歳児をつれて、 水天宮へ行ってきましたよ。 実家から、 霧島神宮の千歳飴が届いたので、 水天宮へ持ち込み決行。 なんでもアリで、すんませんw

前撮り。

裏の公園で、 七五三の前撮りをした うちの2歳児。 前撮りって言うても、 ただのカメラテストなんだけど。

あたまは ぱー。

さいしょは ぐー またまた ぐー いかりやちょうすけ あたまは、ぱー みんなで アイーン じゃんけん ポイ 幼稚園で、異常に流行っとります。 ちょうさん、 平成児にまで、歌われるとは 思ってへんかったやろーな。

機織り。

おもちゃ売り場の織り機で、 はた織り体験をした、うちの6歳児。 あらかじめセットされた経糸に、 横糸を渡して、トントン調整。 経糸を通してある綜絖を、くるっと回し、 横糸を渡して、トントン調整。 これを繰り返すだけで、 ちゃんと織物ができるんやか…

着付け教室最終日。

自分で、染めから注文した、 愛着があるキモノなのに、 いまだに、しつけ糸がついたまま ながらく放置されてた、色無地さん。もともと、色喪服も兼ねて作ったので、 若いうちは、難しかったこの色が、 なんだか、しっくりくるお年頃になりましたw てな事で…

卒園アルバム。

やっと、一部のページを校正開始。 つーか、ほんまは15日に、 全ページ、原稿をあげたかったのに、 なんで、まだ半分も、 できてないんや!?(超反省

桃太郎(記憶の記録)

桃太郎の劇なのに、 忍者役で出演する6歳児が、 そら組の桃太郎を、教えてくれました。 というか、ひとり芝居をしてくれました。 どこまで、合ってるんかなあ?? [場面01] おばあさんが、川で洗濯をしている途中、 桃が流れてきたので、 拾って、おうちに持…

桃太郎。

来月、幼稚園の学芸会(?)で、、 桃太郎をやる、そら組さん。 うちのコドモは、忍者(!)だそうです。 本当は、フクロウをやりたかったけど、 フクロウは人気があったから、 忍者に、なったそうです。 …ももたろう、なのに???

DVD解禁。

卒園アルバムの制作は、 コドモ達が寝てからにしてたんだけど、 納期が迫ってきたので、 そんな悠長な事を、言ってられなくなってきて(焦 てな事で、日中のDVD鑑賞を 解禁しました。 チビらが、静かで楽なんだけど、 なんや、罪悪感でモヤモヤするわあ。

ウォールステッカー。

園ママさんから、 壁に貼るステッカーを 頂きましたよ(嬉 インパクトのある黒ネコだから、 トイレのドアに、貼ろっかな♪

サンタさんにお願い。

サンタさんに、 キックボードとたまごっちをお願いした うちの6歳児。 現物を持ってないのに、 ちゃんと描けてて、ビックリしてもた。 本気で、お願いしとんやな。。。

アンケート報酬。

登録している、モニターサイトで、 興味のある商品アンケートがあったから、 ポチっと応募して、気軽に回答。 報酬は、図書券500円分だと思ってたのに、 2000円分も頂いて、なんや恐縮してしもた。

えんとつ。

ドールハウスで、くつろぐ猫。 ] うちの6歳児に、 えんとつ呼ばわり、されとりました。

キャンドル作り。

キャンドル作りの ワークショップに参加した うちの姉妹。 2歳児のキャンドルには、 おかーちゃんが、花をつけてあげたのに、 ひとつひとつ、つまんで外すし!!(悲 6歳児は、ひとで余裕。 去年作ったキャンドルと、一緒に〜。 去年はコチラ↓ http://d.hate…

2歳9ヶ月児の絵。

ちょっと前までは、 顔のりんかくなんて無かったのに、 知らん間に、 ココまで描けるようになりました。

おまけ。

韓国製こども服を、ネットで購入したら、 なぜか、韓国海苔も入ってましたよ(驚 シュールな、組合せやな。

べろだし猫。

猫って、 ときどき、ベロをしまい忘れるんやけど、 今日は、ベロを出したまま熟睡しとった。 あほあほすぎて、可愛いわあ。

こんにゃく串だんご。

こんにゃく団子??? 初めて食べたけど、 こんにゃくって、味、無いやんね? 入れる必要が、あったんやろか?

手作りお財布。

今日も、朝からミッドタウンの 工作ワークショップに参加した、うちの姉妹。 http://www.tokyo-midtown.com/jp/designtouch/2011/event-park.html#link-sw カラフルなフェルトを、 ボンドで張りつけたあと、 目玉をつけて、 スパンコールの襟つけて。 あっと…

固形茶。

中国茶を頂きましたよ。 どえらく、ステキなパッケージ。 これ、固形茶やんね? うち、茶刀とか無いんやけど、 頑張って、削ってみるわね。 楽しみやわ〜〜♪(嬉

文化の日なので。

文化の日なので、 ミッドタウンの、工作イベントに参加しました。 http://www.tokyo-midtown.com/jp/designtouch/2011/event-park.html#link-sw 杉の角材を削って、お箸を作ったり、 虹の風車を作ったり、 ペットボトルのリリアン編をしたり 最後は、お掃除…

たまごっち。

「小学生になったら買ってあげる」 と、6歳児に約束してる、たまごっち。 だけど、たまごっちで遊ぶお友達に、 毎回、貸してもらうのも、 なんや、申し訳なくなってきて。 そろそろ、買わなアカンのかなあ(悩 昨日、やっと前歯の矯正針金を 外してもらった…

たまこと、ティッシュ。

私が敬愛する球子女史の絵を 待合室の壁に飾っている、クリニック。 病院の待合室だから、 仕方ないのかもしれんけど、 珠子センセイの絵の前に、 ティッシュボックスを置くなんて…。