2013-01-01から1年間の記事一覧

いまさら水薬。

昨日の夜から、 「足が痛い」と騒いでたうちの2年生。 今朝は、起きた瞬間から 全く歩けなくなってるし〜〜〜(焦 近所の救急病院で診てもろたけど、 骨に異状が見つからないので、 しばらく様子見なんやって(困 つーか、痛み止めのカロナールを シロップで…

つんつるてん。

元日に着せようと思っていた コドモの着物が、つんつるてん!(汗 慌てて、腰上げをほどいて、 2寸ほど長さを出しましたが、 肩は、…上に何か羽織れば ごまかせるかな?w

年賀状。

やっと、無地年賀状を購入しましたw ここ数ヶ月、 目がつぶれる程PCを触っていたので、 今年(来年?)の年賀状は、 プリントごっこにしようと思ってたのに、 ランプが4個しか残ってないし!!(焦 てなコトで、今回もPCで作成しますわ。 宛名は、筆ペンの汚…

花火。

毎年恒例のお台場花火。 今年も今日で、見納めです。

仕事納め。

年内業務、本日で終了! 本当は、まだチラシデザインが 1件残っているけど …見てないコトにしてしまお。

クリスマス会。

25日の年中さんは、 どのクラスも、クリスマス会です。 うちのクラスは、鏡張りの パーティールームをお借りしたので サンタさんが増殖してますw [余談] 外光が差し込みまくる大きな窓と 白い壁に、たくさんの鏡。 このお部屋で撮影したら 間違いなく美肌…

おうちクリスマス。

コドモ企画の、おうちクリスマス会で、 「各自手作りプレゼントを用意せよ」 との指示が出たので、 おかーちゃんは、割りピン人形を作りましたよ。 しろんが、「にゃりーくりすます」ですw

お寺de学ぼう。

築地本願寺の キッズサンガ「お寺de学ぼう」に 参加したコドモ達。 http://otsnews.jp/stories/6002今年は焼き芋大会ではなく、 影絵で100万回生きたねこを見たそうです。 私も、見たかったわあ。。

体操教室でクリスマス。

毎年恒例、体操教室にも、 サンタさんが来てくれましたよ。 子どもは、お菓子をもらって大喜び。

たつのすけ。

4歳児の描く女の子が、 なんだか上手でビックリしてもた。 やっぱり、上におねえちゃんが居る子は 器用だわあ。 てか、 女の子の隣で大泣きしている 「たつのすけ」って、なんなんだ?

子ども会のクリスマス。

地元子ども会主催の クリスマス会に参加しました。 家庭で不要になったおもちゃを持ち寄って、 ビンゴゲームで数字が揃った子から、 欲しい物を貰える、 アットホームなクリスマス会です。 チビズが使わなくなったアンパンマンボールを 小さな子が、嬉しそう…

お歳暮。

お歳暮で頂いた山田屋さんのうどん。 おうどんが美味しいのはもちろん、 和田邦坊氏デザインの包装紙が大好きです♪

誕生会。

コドモ企画のお誕生会がありました(←私のw コドモ達がデコったケーキを前に、 コドモの「はじめのあいさつ」が始まり、 コドモ司会のインタビューを受け、 コドモ2人による鍵盤ハーモニカ演奏のあと、 クラッカーをならして、 マッサージ券とシールのプレ…

餅つき。

うちの年中さんは、幼稚園でお餅つき。 うちの2年生は、消防団でお餅つき。 消防団のお餅の方が好みだわあ。 でもって、消防団のお土産が 今日もテンコ盛りで恐縮しまくり。

水質検査。

今回は、水道水の水質検査ですが、 どれも基準内数値で一安心。

恵比須。

朝から恵比須。 単発のバイトだけど、 恵比須に来られるだけで、なんか楽しー。

お台場花火。

年末恒例の、 お台場花火が始まりましたよ(嬉 たった10分だけど、 家の前で観られるって、贅沢だよなあ。

おうちツリー。

そろそろ、 うちもクリスマスツリーを 出さなくちゃ。

ミキモトツリー。

今年もきれいで嬉しいわあ。

親子クッキングショー。

NHKきょうの料理の、番組観覧に行ってきました。 http://www.kyounoryouri.jp/happytable/gas1311/index.html?from=recipe-detail 親子クッキングショーということで、 観覧に来ていた親子の中から 出演希望の子供達でじゃんけんをして、 出演者を決め、撮影…

火の用心

玄関を開けたら、 目の前に、火の用心!w そうね。 気をつけなアカンわね。

買い食い。

おねーちゃんが居ない間に 4歳児と、こっそり買い食い。

保護者印。

小学校に提出する 音読カードの保護者印が、 好き勝手状態ですw

ラクガキ。

4歳児のラクガキが良い感じだったので 勝手に、おかーちゃんが色をつける。

女子飯。

小学校が、久しぶりの振休なので 4歳児を幼稚園に放り込んだあと、 8歳児とふたりで、お買い物〜♪ お昼は、8歳児のリクエストに応えて 甘々なパンケーキざんす。 高いよなあ。。w

築ッズこども料理教室。

築地の親子体験教室で 鯵の干物作りに挑戦した8歳児。 http://www.tsukiji.or.jp/modules/info/details.php?bid=293 まず、鯵を開いて、塩水に漬け 軽く水気をふきとってから 脱水シートに挟んで、 一晩寝かせれば、出来上がり。 鯵の開きって、こんなに簡単…

インフィオラータ。

毎年、制作に参加したいと思うのに 必ず小学校の学芸会の日と 重なるのよねえ(残念

学芸会やら、いろいろと。

朝から、小学校の学芸会。 今回は双眼鏡持参なので、 後方席からでも、余裕で鑑賞できました。 2年生のミュージカルが 想像以上に出来上がってて、 ちょっと見直してしもたわあ。 午後は、消防団の鼓笛隊。 先週、日本橋でパレードをしたから、 これは難なく…

11月!!!

あっと云う間に、11月! 昨日の納品に間に合わせるため 10月は、記憶がないくらい忙しかったわ。 イベントの数をこなした割りには、 全然、覚えてへんもんなあ(汗

ハロウィンパーティ。

今年最後のハロウィンイベント。 幼稚園のイベントだけど、 2年生も、仮装してますw