2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真立て。

ベネッセから1歳専用フォトフレームが 届きましたよ。ま、景品だな。 - 1stフォトフレームは、白を基調にした、 シンプルで上質なデザインですから、 お部屋のインテリアにもしっくりとなじむと.. - 試しに写真を入れてみたけど、 全然しっくりなじまへ…

なんじですか。

小児科帰りに信号待ちをしてたら 見知らぬ小父様から 「すみません、今何時ですか?」、と。 道で時間を聞かれるなんて、何年ぶりやろ。 秋だって、桜餅が食べたい日もある。

メール便。

治療に通っている 「予約の取れない歯医者」から、メール便。 ナニゴトやろか?と、開封すると、 経営理念が載ってる冊子が入っていましたよ。 これって、わざわざ送ってくれんでも 次の治療ん時で、ええんちゃう?

食後。

しろんが居ない家庭では、 この惨状を誰が掃除してるんやろか。

溜め過ぎ。

Yシャツにアイロンをかけるだけで 丸2時間もかかってしもた。 ええ、14枚も溜めてた私が悪い。 おやつはユーハイムの週末限定紅茶ケーキ。

初保育園。

預けた時は平気そうな顔してたけど やっぱり途中で泣いたみたい。

コドモの歯科検診。

仕掛け絵本の飛び出す部分を 最近、コドモがちぎって食べる。 クチをモグモグさせながら、 時々、ぴゅっと出す姿は お前が仕掛け絵本だよ。 今日の歯科検診で、クチのこじ開け方を教えてもろた。

邪魔。

寒い寒い寒い。寒すぎて、 猫がルータの側から、離れない。

正しい治療。

「予約がとれない歯医者」に行ってきました。 さすが、「予約がとれない歯医者」さん。 問診が終わったあと、 まず血圧測定になりましたよ。 麻酔後、血圧が上昇する事もあるので 事前測定が必要だとか。 でも私、歯医者で血圧を測ったのは、初めてざんすよ。…

衣替え。

遅々として進まないコドモの衣替え。 いつまで70cmを着るんやろか? 夏物はもう片付けてええのん? 防寒着って、もう出すのん? どんな時でも、おやつは旨い。

託児所難民。

急に、コドモを3時間ほど、 預けなあかんようになったので 前から調べておいた託児所に電話したら、 どこも予約で、埋まってしもてる。 唯一、受け入れOKな園は、 見学しに行ったら、保育士が寝てたよ? インターフォン5回鳴らしても、起きなかったよ? 寝…

UKIYO-e TOKYO。

今日もてくてく、ららぽーと。 「にゃんとも猫だらけ」っちゅう、 ヨダレが出そうな企画展を見つけたので バギーごと突込み、コドモと鑑賞。 歌川国芳の浮世絵猫を中心に、 むふふと、ニンマリしてまう作品ばかり。 お土産に貰った猫飾りも、すんごく可愛い。…

1歳検診。

聖路加産の子は、産まれた時から 小児科担当医が決まっとるので、 お礼詣りみたいな気持ちで、1歳検診。 コドモが20時に寝るようになった事を伝えると、 早寝推奨派ドクターってば、破顔しながら、 そうでしょそうでしょ。子供はそうゆう風に出来てるんだ…

上野動物園。

コドモと二人で、上野に遠足。 平日は空いててええね。 年パス、2400円だし買おっかな。

図書館で。

借りてきた雑誌が こっこクラブ ・ 主婦の友 ・ 家庭画報 主婦全開なチョイスだよ(赤面 今日のおやつは、ミニ鯛焼き。

ゴム手袋。

水仕事には、ゴム手袋。 寒くなる前に、ゴム手袋。 コレ、折り返しがあるから 中に水が入ってこんよ。ええ感じ。 パケデザインが、エロいけど。 http://store.yahoo.co.jp/fobcoop/csb-glove-s.html

サイパンダ。

佃のフリマで、 コドモのセーターやらジャンスカやら、 ガツガツ買う。だって200円なんだもん。 ついでに、おかあちゃんにはサイパンダ。 クリスマス用に、サイパンダ。 何故、今頃サイパンダ? だって、50円なんだもん。

不器用。

コンビーフやランチョンミートみたいな クルクル巻き取りながら開缶するヤツ。 いつも、途中でカギ(?)が抜けてしまう...。

お犬さま。

奈良の乙女男というか、 お犬さまが、遊びにきたよ。 おかあちゃんには、お菓子をどっちゃり。 コドモには、カタカタ犬をありがとお。

うちのコドモが。

バギーに乗ったまま、地下鉄乗車。 バギーに乗ったまま、都バス乗車。 バギーに乗ったまま、カフェ入店。 夏の鬼拒否は、何だったのよ? 取りあえず、乗るなら要るだろってなコトで バギーのフットマフを買いに行ったら チャコールはすでに品切れだってさ。 …

子育て支援課。

香川へ帰省した時に 小児科で支払った医療費を請求しに、 区役所の「子育て支援課」へ。 ここに来るたび思うんだけど、 薄暗いし、雑然としてるし、 風水的に良くない気がする。 どんぐりパンは、ふつー。

笑い猫。

ハロウィン用のコースターを購入。 Grin like a Cheshire cat!!(嬉

齧られた。

犯人は前歯2本ちゃんですね。

疑問系。

最近、コドモの発する奇声や喃語が 語尾上がりで、質問に聴こえてしまう。 ま、彼女にも、 言いたい事がいっぱいあるんやろうね。 それにしても、ららぽーとの広さはナニゴトだ!?(嬉 http://toyosu.lalaport.jp/

秋の遠足。

絵に描いたような秋晴れ。 花畑でトンボに囲まれたり、 海辺でドングリ拾ったり、 お台場ってば、楽しすぎ。

外は嵐。

マカロンを食べようとして うっかり床に落とした、おかあちゃん。 すかさず猫が飛びつき、咥えて逃げる。 が、もろいお菓子は、 猫がヒトクチ齧っただけで床に落ち、 それを見ていたコドモが手を伸ばして、 クチに入れようとしたトコロを、 おかあちゃんに取…

マグ受難。

猫が先っぽ噛み切った(困

母子手帳。

1歳検診のページに 手形足形、残してみました。 検診前やのに、ええんやろか?

Baby GAP。

以前から、GAPのサイズにゃ疑問があった。 レディースのSサイズは、私にブカブカだし、 アカンボ用(70cm)のワンピについてた オーバーパンツ(オムツの上から履くパンツ)も どうみたって、娘にはデカ過ぎる。 このサイズは、もしかして・・・、 おかあ…

首輪。

しろんにプレゼントが届きましたよ。 魚の名前入り首輪。 こうゆうのって、 寿司屋の湯のみで見たことあるぞ。