2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思い込み?

会えば会釈をする程度のご近所さんが、 なぜか、私を歯科衛生士だと 思い込んでいたらしい。。。(絶句 歯医者さんに入る私を見かけて、 そう思ったらしいけど、 普通、患者だと思わんか?

能管教室。

近所で見つけた、能管教室。 お月謝は、以前の1/4だし、 先生は、若いオトコマエだし、 時間の融通もきくみたいなんだけど、 私のお師匠さまとは流派が違うから 曲調が、がらっと変わるんだよなあ。 さて、どないしよ(悩

生まれ変わったら。

「私、生まれ変わるとしたら、 若い20代になりたいな」 と、来世の夢を語る7歳児と、 面倒くさいので、スルーする母。

祝・入稿。

広報誌データを、無事入稿〜。 これで、今日から寝られるわ(嬉

消火体験。

寒すぎて、 東京マラソンの沿道応援を断念したのに、 自治会の餅つきと、 消火(放水)体験には参加した、 うちのチビズ。 見てるだけで、寒いんですケド。

LOVEマシーン

ダンスサークル発表会で LOVEマシーンを踊った、小1女子ズ。 今更だけど、 LOVEマシーンって、良い曲だなあ。

ミニ音楽会。

幼稚園の音楽会で 初めて、大きな舞台に立つ うちの4歳児。 小さな年少さんって、 何をしてても、可愛いわあ。

宿題返却。

先日提出した算数のプリントで、 普通に花丸を貰ってるし…。。

宿題に。

算数の宿題プリントに、 担任の似顔絵を描く7歳児。 いまどきの小学生って、 こんなこと、するんですか??

デザインあ。

ネットの抽選で、 デザインあのCDが当たりましたよ。 パッケージが、恰好良すぎる!(嬉

カトラリー。

幼稚園児の弁当に、 フォークを入れ忘れたのは気づいてたケド。 サインペンまで入れてたなんて…(汗

こむぎねんど。

4歳の誕生日プレゼントを 前から欲しがっていた、 こむぎねんどセットにしたところ、 予想通り、姉妹で超ハマっています。 おかーちゃんも、楽しいです。 4歳児は、「指」を意識したそうです。 そして、最後に混ぜてます〜。。

4歳。

次女、4歳になりました〜。 わがままで甘えんぼな 末っ子気質満載児だけど、 なんとなく許されちまうから、 ズルいよなあ。 長女の7歳の誕生日には 不二家でペコちゃんに歌ってもらったので、 http://www.fujiya-fs.com/campaign/birthday.html 今日は、同じ…

カップケーキ。

昨日は、パパに渡せなかったから…、 というコトで、カップケーキデコに励む うちの姉妹。 父親に3個あげて、 残りは、自分たちの分だそうです。 3歳児は、盛れるだけ盛ってますw

バレンタイン。

姉妹持ち家庭なので、 非常に悩ましい、バレンタインデイ。 渡して喜んで頂けるのか、 それとも、かえってご迷惑なのか、 本当に分からないから、困るわあ。 義理チョコとか友チョコは、 ホワイトデイのお返し無しにしちゃえば 気が楽なのにね。

誕生会。

2月生まれの子の誕生会を 幼稚園で開いていただき、 誕生月児の保護者もお呼ばれ♪(嬉 「お母さんからのお話」の時間に、 0歳から人拓(?)をとってきた うちの歴代鯉のぼりを披露しましたw もうすぐ4歳、早いわあ。

デコT。

ダンス発表会の衣装っちゅうコトで、 コドモの白Tシャツに ハートモチーフを縫いつけましたよ。 ついでに、キラキラしたのも つけちゃいました。 100均のスパンコールって、 濡れると色が溶け出すんやけど、 ま、いっかー。

タイル工作。

がすてなーにで、 紙粘土にタイルを押し込んだだけの キーホルダーを作りましたよ。 これ、…もうちょっとこう、 何とかならんかったんか?

大きなお世話。

お内裏さまを見ながら、 「こんな細い目で、お雛さまを守れるの?」 と、心配してた7歳児。 …大きなお世話と云うモノです。

雪まつり、とか。

朝から、雪まつりで ソリ遊びをしたり、 ポニーに乗ったり、 帰りに寄ったトリトンで、 けん玉の絵付けに参加したり。 全力で遊ぶ、復活児達。

ふっかつとか、ふかっちゃんとか。

治癒証明を頂いて、 めでたく復活した、うちのチビズ!(祝 やっと自分の時間が持てたので 夜は、「ステキな金縛り」をノンビリ見ました。 これ、おもしろーい。 深津絵里の可愛さが異常だわ(嬉 大泉洋の使い方も、贅沢すぎるしw てゆうか、主題歌を歌うふ…

まばたき。

まぶたがやる事なんだから、 まぶたきで、いいんじゃない? と、7歳児。 まぶたき、言い辛いと思うけど?

悪化中。

どひゃー。 溶連ズが、悪化してます。 7歳児なんて、起きられないし〜(困 てゆうか、溶連菌って猩紅熱よね? ベス役マヤが、♪わらべはみたり〜って うなされながら歌ってた、アノ病気よね? なら、悪化してもなんか納得。 ↑ソレでも歌う北島・ベス・マヤw …

ヨーレン姉妹。

おっかしいわあ。 午前中は熱が下がってたから、 明日くらいにゃ、 治癒証明が出ると思っていたのに。 なんで、ふたりとも、 熱が上がってきてんだよ?

溶連菌。

朝、微熱の7歳児を 小児科へ連れていったら、 まさかまさかの溶連菌!(驚 我が家で溶連菌って、初めてだわあ。 夕方、咳きこむ3歳児を 小児科へ連れていったら、 こちらも、まさかの溶連菌。 どうせなるなら、 同じタイミングでなっとくれ。。(疲

生・美内すずえ女史。

白泉社の元名編集長と美内すずえ氏の トークショー(?)に、行ってきました。 少女マンガ界をひっぱってきた 花の24年組とのエピソードは、とっても楽しかったけど、 私の敬愛する故和田慎二氏の話題になると、 もう、聞いてるだけで涙うるうる。 ガラスの…

豆がない。

近所のスーパーで 豆が品切れ。 節分前に、豆が無いってどうゆうコトなの? そういや、去年のクリスマス直前は、 100均店頭から、クラッカーと紙皿が消えたな。 てなコトで、 ナニゴトも、早めの用意が必要ね(超反省

小鬼。

幼稚園へお迎えに行ったら、 園児全員が、鬼のお面を付けてましたよ。 なんて、可愛い演出なんだよ!(嬉