生・美内すずえ女史。

白泉社の元名編集長と美内すずえ氏の
トークショー(?)に、行ってきました。


少女マンガ界をひっぱってきた
花の24年組とのエピソードは、とっても楽しかったけど、
私の敬愛する故和田慎二氏の話題になると、
もう、聞いてるだけで涙うるうる。
ガラスの仮面の作中で、
マヤと、スケバン刑事のサキが共演した時(合作)は、
お忙しい美内先生に代わって
和田先生が絵コンテから下書きまで全てやり、
美内先生はご自分のキャラにペン入れをするだけで
良い状態だったとか。
嗚呼、和田先生〜、逝くのが早すぎますってば!!(涙


最後に、美内女史への質問時間があったのに、
誰も触れなかった(触れられなかった?)、
ガラスの仮面の進行状況も、
美内先生ご自身から、
「最終回まで、頭の中ではできてます」
と、嬉しいオコトバを頂けましたよ。


15年で3巻しか出さなかった過去は、
無かった事になってるんスか?w
完結したら、全巻大人買いしたいと思います。