2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

29日なので。

幼稚園の謝恩会がありました。 担任先生の涙を見て、コドモ達は 一生懸命、泣くのを我慢したそうです。 そんななか、隣に座る園ママと、 としちゃんの誕生日が、 2月28日か、29日か、 一生懸命考える母。

謝らなくてもいいよ。

謝らなくて、いいんだけどさ。 今日のお弁当に入ってた玉子焼き、 カラが入ってたんだよね と、6歳児。 なんや、モヤモヤする言い方やな。

おさがり。

未就園児が居る我が家は、 もうすぐ1年生になるお子さんから おさがりのおもちゃを頂く機会が、 増えました。 とってもとっても嬉しいんだけど、 うちの、もうすぐ1年生が 率先して、遊んでますよ?(恐縮

東京マラソン。

被り物ランナーだらけで うちの姉妹も、大喜びの東京マラソン。 身長より高い十字架を背負った イエスさまが、走ってましたよ(驚 いろんな意味で、すごいわあ。。

対応は大事。

ネットの激安店から、 組み立て不可能な品が届いてしまい、 交換希望メールを出したら 意外にも(←失礼) 誠意ある丁寧な回答を、頂きましたよ。 一瞬、ここの社員になりたくなる程 高感度が上がったけれど、 よう考えたら、 クレーム処理に、慣れとるダケや…

お誕生会。

児童館のメロンクラブで、 お誕生会をして頂いた、3歳児。 このアンパンマン冠は、 長女の時と、同じだわあ(懐

寝たら駄目。

私がPCで遊んでるのは、ええらしい。 私が本を読んでいるのも、ええらしい。 とりあえず、私が起きてさえいれば、 私の膝の上(もしくは、部屋の隅で)で、 すうすう寝とる猫なのに、 私が、寝床に入った瞬間、 壁にかけた鋏を、ガチャガチャ鳴らし、 棚に並…

石、ではない。

ほら、アレなんだっけ? 片手をこんな風にあげて、 もう片方の手で、本を持ってる あの、石! と、自由の女神ポーズをする6歳児。

はりせんぼん。

画鋲とか、まち針とか、 針がついているモノ全てを ハリセンボンと呼ぶ、うちの3歳児。 入園前に、直した方がええんやろけど、 面白いけん、放置しとこw

治癒証明。

インフルエンザの治癒証明を頂きに 病院へ行ったら、90分待ち。 そんな長いこと、待合室に居てたら ヨソの風邪を、貰ろてしまうやん(怖

続・軟禁生活。

唐突に、本屋さんごっこを始める うちの姉妹。 午後からは、 デコチョコを作らせましたよ。 売れ残りで、半額になってた、 バレンタイン用チョコキット。 買っておいて良かったわw 6度4分な、6歳児。 明日、登園証明を頂けるかな。

軟禁生活。

軟禁患者な長女がいるので お絵かき大会を開きましたよ。 思った通り、次女が絵の具に食いついてます。 3歳児の絵は、計算がなくて羨ましい。 6度8分になった、6歳児。 回復、早すぎ。

あこがれ。

お母さん、 コニちゃんに、あこがれてた? と、6歳児。 なんで!? なんで、私が小錦に憧れるんよ???微熱が下がらない6歳児を診ていただいたら、 まさかまさかの、A型判定。 インフルエンザって、こんなに軽症だったっけ?

3歳。

次女が、3歳になりましたよ。 あのアカンボが、もう3歳!(驚 長女が、デコ盛りしたシュークリームで 楽しくお祝いできました。 6歳児は、37度に下がったけれど 幼稚園が、今月2度目の学級閉鎖になりました。

音楽会。

幼稚園の、音楽会がありました。 カメラを構えた私を 一度も見なかった長女に 緊張してたん?て、聞いてみたら お父さんや、お母さんに、 恰好良い姿を見てもらいたいから、 指揮者から目を離さない約束を 先生としたのよ と、6歳児。 年長さん、立派やなあ…

バレンタインケーキ。

我が家の女子部で、 デコチョコを作る筈やったのに、なぜか、ガムテの芯で、 ケーキ作りが始まりましたよ。 楽しいから、良いけどさ。

コストコパン。

おやつパンが2箱も。 めっちゃ、 カロリーが高いんやろなあ(怖

お餅つき。

町内会の餅つきに 渋々参加する、うちの6歳児。 キッザニアのファッションショーなら ノリノリでステージに立つのに、 なんで、こうゆう事は恥ずかしがるんや?

お雛さま。

45cm幅のラックのなかに、 ちんまり収まる うちの小さなお雛さま達。 やっと、今年も出せました(嬉

入学説明会。

今春からお世話になる小学校の 入学準備説明会に、行ってきました。 分かったことは、 入学式も、ランドセルが要るらしい。 記念写真を撮るためだけに、要るらしい。

脅迫状。

保険屋さんと電話してたら、 隣で、コドモ達がぎゅうにゅう にハチミツをいれてのんでいい? と、紙に書いて、盛んにアピール。 ウルサイので、手で制してたら、 6歳児が、さらに書き加えましたよ。いいっていわなきゃうるさくするよ

誕生日月間。

もうすぐ、3歳になる次女のために 部屋の飾り付けを、始めましたよ。 長女の時は、風船を使ったけど あの演出は、風船の空気が抜けると 残念な感じになってしまうので 今回は、紙花にしました。可愛いわあ♪

ポールハンガー。

長女の園服や、 リュックをひっかける為の ピエロ顔付、ポールハンガー。 使いやすいので、 次女の分も購入したら、 また、謎の寸劇を始めとる。。

ロールケーキ。

なっがい、ロールケーキを頂きました。 6歳児に、カットをお願いしたら、 当然のように参加する、うちの2歳児。。

お菓子の家。

銀座三越主催のバレンタインイベント、 お菓子の家を作る キッズ向けワークショップに、参加しました。 コドモ達、がんばりましたよ。 余ったパーツを頂いたので、 家でも作ってみよっかな。

戦利品。

昨日の豆まきで当たった景品を 引き換え店まで貰いに行ったら、 幼稚園の友達に、逢いまくる6歳児。 学年閉鎖中だから、 みんな、おんなじような事してんのね。 つーか、これポッキーとちゃうで。

豆まき。

商店街の豆まきに、参戦しました。 豆まきって、年男や年女が豆をまくから 宗教行事やと思ってたけど、 よく考えたら、 寺でも神社でも、やってるやんね。 こうゆうゆるさ、好きやわあ。

地球儀。

そういや、地球儀を持っていたわ。 てな事で、 ぷうぷう空気を入れて、 ほら、ええ感じでしょ?(嬉

王子。

「王子って、こんな漢字?」 と、うちの6歳児。 ナニ書いてんやろ?と覗いてみたら、 王子だ けこんおねがいだぜひめ ケコン!? 懇願する王子に 姫の返事は、 いいですよ(←偉そうw)