2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

築地のたこ。

久しぶりに、 築地で、買い物。 財布の紐が、緩むわあ♪

ぶどうまつり。

ピカピカのぶどうを たくさんたくさん、頂きました(嬉 いつもは、 個数制限(?)が出るぶどうを、 今日は、好きなだけ食べられた うちのちびズ。 大大まんぞく、してました。

6歳。

今年も、なぜか 仮装大会になってるしwwww ↓去年の誕生会(仮装大会?)。

ベルマーク。

幼稚園のPTAで 集めることになったベルマークやけど、 お安いPB商品には、 ベルマークが、付いとらんのよ(悩

今日の猫。

にゃー!!!!

ランドセル。

せっかく、土屋に連れてったのに、 ランドセル探しに飽きたコドモは、 もう、興味なさそー。。。 そのくせ、帰りに寄ったヨーカドーで、 ハートモチーフ満載の、、 ブリブリドセル(?)に捕まって 「これじゃなきゃ、イヤ」とか、ゴネだすし。 そこまで、ブ…

軽食係。

最近、うちの5歳児が、 サンドイッチや、おにぎりを 作ってくれるから おかーちゃんは、超楽ちん。

段ボールハウス 03。

先週のつづき。 http://d.hatena.ne.jp/syuku/20110917 http://d.hatena.ne.jp/syuku/20110918 窓枠と、ウサギを張り付けて、 できあがり〜。 さっそく、落書きしとるし…ww

台風一過。

小学校の木も、 川べりの木も。

台風なので。

アイロンビーズで、 ちまちま遊ぶ。

プリントゴッコ。

プリントゴッコが、製造終了(寂 消耗品が多すぎて、 毎回、えらい出費に泣かされるけど、 プリンタじゃ出せない あの雰囲気が、好きなのに〜っ。

イケア飯。

ミートボール20個を注文したのに、 18個は、コドモが食べた(悲 いいのよ。 おかーちゃんは、コレ買って帰るから。

段ボールハウス 02。

祭壇(?)の屋根に、 色画用紙を並べて…。 うん、とりあえず、 コレで、いこ。 続きは、次の週末に〜♪

段ボールハウス 01。

長女の、4歳の誕生日に作った 段ボールハウスを、 http://d.hatena.ne.jp/syuku/20090918 6歳の誕生日に向けて、 ちょっくら、リフォーム。 真っ白にしたら、 なんだか、祭壇みたいになってしまった。。。(焦

ぬるっぱ。

園庭で育てたぬるっぱを収穫して、 お弁当の時間に、いただいたとか。 てか、ぬるっぱ???

筋肉痛。

先週の土曜日。 ほんの10分、 スクワットをしただけなのに、 まだ、太ももが痛いんですけど(老

悉皆屋さん。

キモノの洗い張りをお願いしたくて 悉皆屋さんを探していたら、 あらま! こんな近くに、あったのね(嬉嬉嬉 http://www.ougiya.tv/

迷いすぎ。

コドモが使うランドセル。 まず、メーカーを探して、 色で悩んで、カタチで迷って。 なんか、コレと似たような経験を したコトあるなあ、って考えてたら、 そうだ! ベビーカーを買う時も、 おんなじように、悩んだわ。 6年、背負うランドセルだから、 ちょ…

金時。

私が頼んだ、宇治金時。 アズキんトコだけ、 うちの2歳児が、食べてしもた(涙

バスフェスタ。

日比谷公園で開催された、 バスフェスタに、行ってきました。 http://www.bus.or.jp/event/pdf/busfesta2011_leaflet.pdf うちのちびズは、はとバスの制服を着たり、 エアトランポリンで、ぴょんぴょんしたり。 ゆるく遊べて、親は楽ちん。

ジュエリーフェア。

フェア会場を覗くだけで貰える、 ジュエリーフェア限定ネックレス。 去年までは、私だけが対象だったのに、 今年は、うちの5歳児も、頂きましたよ。 ま、私の分は、2歳児用になるんだけど。 http://www.e-mjc.jp/shop/contents3/index.aspx?link_id=link010

夏の思い出。

シロップが、あとわずか…(寂

カルピス。

お友達が遊びに来た日は、 自分で、カルピスを作って良いから、 めっちゃ、濃くして飲んでましたよ。 ノドが、痛いと思うんやけど。

お花。

幼稚園から お花を持ち帰った、うちの5歳児。 毎日、お水をあげてよー。

キャノンがない。

唐突に、カメラが増えてしもたけど、 撮りやすいのは、 ごつくて、大きいタイプやわ。 でもって、 シャッター音も、ウルサイ方が好きやわあ。

ランドセル。

周りがあんまり騒ぐから、 カタログと革見本を取り寄せたけど、 やっぱり、赤いのが可愛いなあ。

神経衰弱。

突然、神経衰弱にハマりだした うちの5歳児。 勝ってるときは寛大なので、 2歳児も、まぜてもらえますw

ゼリエース。

メロン味は、 イチゴ味と一緒に食べた方が 美味しい気がする。

台風がくるから。

とりあえず、 ベビーベッドに、風船を山盛り。 これで、ちょっとは遊べるやろ。 ついでに、天井にも〜

2学期開始。

長女の幼稚園が始まったので、 ひとり、レゴで遊ぶ うちの2歳児(寂 年長さんは、始業式のあと 秋の運動会に向けて、 さっそく、リレーの練習をしたそうです。