2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あそびのつくりかた@MIMOCA。

ローカルニュースで紹介されてて、 めっちゃ楽しそうだったので あそびのつくりかたを体験しに 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館に行ってきました。 https://www.mimoca.org/ja/ 子どもが自由に見て触れて転げまわれる、 とてもユニークな企画展です。 布団の山か…

帰省。

夏に帰れそうもないので、 今回は、春休みに帰省決行。

KAMUKURA。

久しぶりに恵比須でバイト。 恵比須アトレにあるKAMUKURAって、 大阪にある、あの神座よね?

三井家のおひなさま@三井記念美術館。

三井家のおひなさまを観に、 三井記念美術館に行ってきましたよ。 メインは、親子ワークショップなんですが。 今回は、日本画の絵の具を使うっちゅーことで、 ぜひ、うちの8歳児にも体験してもらわねば!(嬉 まず、胡粉を乳鉢ですりつぶし、 膠液をたらして…

粘土細工。

おかーちゃんがウサギを作ったら、 すぐに真似する8歳児w

パラバルーン。

今年度最後の幼児体操教室は、 コドモ達が大好きな パラバルーンが登場しました。 空気を含んだバルーンの上を フワフワ浮きながら走ったり、 しぼんでいくバルーンの中に 全速力で駆け込んだり。

上野の職人。

コドモの書道展を見に 上野の美術館へ行く途中で 道の上に、象さん発見。 おじさんが水で一筆描きをしていましたよ。 あっという間に乾いて消える 儚くて素敵な作品です。

にゃんこ。

幼稚園で作った工作は、 空き箱でできた、にゃんこ先生。

雛人形。

5歳児が幼稚園で作ってきた おにぎり型の雛人形。 これ、上の子も おんなじのを作ってきたな(懐