三井家のおひなさま@三井記念美術館。

三井家のおひなさまを観に、
三井記念美術館に行ってきましたよ。
メインは、親子ワークショップなんですが。

今回は、日本画の絵の具を使うっちゅーことで、
ぜひ、うちの8歳児にも体験してもらわねば!(嬉


まず、胡粉を乳鉢ですりつぶし、
膠液をたらして、こねこねこね。
こねこねこねこね…
ラチがあかんので、おかーちゃんが手助けしたら、


私、胡粉の扱いが、
めっちゃ下手になってるし!!(大泣

それでも、なんとか丸めて
100回、絵皿に打ち付けましたよ。


今回は、「春」というお題で
木箱に染料や胡粉を使って
自由に絵を描きました。

てなコトで、私が描いたにゃんこ先生♪