2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京おもちゃショー。

1歳じゃまだ早いかな、と思ってたけど、 さすが、東京おもちゃショー。 どのブースでもコドモは夢中で 全然、次に進めへん。 巨大ガンダムがお出迎えするバンダイブースなんて、 1歩も入らずじまいやで。 http://www.toys.or.jp/toyshow2007/index.html

バーゲン初日。

まだ30%OFFくらいやねんけど 数が少ない80cmやから、 アレもコレも欲しくて大変。 最近、トイレの流水レバーを、すぐ見つけられないんですけど、、(老

1歳9ヶ月。

水疱瘡の予防接種を受けてきました。 「気になる事はありますか?」と、 保健師さんに聞かれたけど、 めちゃくちゃ暑くて、アタマが回らん。 なんか聞く事、あったっけ?(忘

餅ではないと思う。

以前、くみこちゃんに教えてもろた 「ふわっととける ごまだれ餅」。 これ、めちゃくちゃ好きになりました。 ごまだれ餅と一緒に並んでいる 「ふんわり名人 きなこ餅」は、さらに好き好き。 餅嫌いの私が、毎日買ってしまいます。 つーか、餅じゃないし。 ht…

コドモ語。

「しょっ しゃっ しょっ!」 ご飯を食べ終わった時に、 いつも、手を合わせて言うとるから 多分、「ごちそうさま」のつもりらしい。

衝動。

手羽元入りの筑前煮を作ってるうちに なぜか、鶏のさっぱり煮が 猛烈に食べたくなり 迷わず、途中から酢を投入。 鶏肉はいいけど、野菜が酢っぱーい。

マンゴーパイ。

久しぶりに、マクドでおやつ。 マンゴー味の三角パイ。 …って、誰だよ。 この商品を考えたヤツは。 ぬるいトロピカル味が、 すげえ微妙なんですけど。

熱烈歓迎。

1週間ぶりに帰宅した相方に、 コドモのテンション、上がりまくり。 奇声を発しながら、お出迎えして 自分のおもちゃを1個1個見せびらかし、 くるくる踊ったあとに、 いきなり、今まで言えなかった「ありがとう」を言い出した。 なんだ? この歓迎っぷりは。

ティッピちゃん。

昨日、上野動物園で 懐かしいポスターを見かけましたよ。 野生動物と会話をしてたティッピだわ。 この子の事、大好きやったな。 今は何をしとんやろ。 ティッピ野生のことば作者: ティッピドゥグレ,Tippi Degr´e,水品修出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/…

上野動物園。

暑かった。 でも、めちゃくちゃ楽しかったよ。 とうとう、年パス購入しちゃった。

似たような。

手前から、 愛人、本妻、元カノ、 …的ポジションのデジカメ達。 いや、どの子も好きやねんけど。

媚び猫。

コドモと同じ誕生日のお友達が 遊びにきてくれました。 この子達って、似た運勢なのかな。 二人とも猫好きなのは、間違いなさそ。 しろんは、おやつを貰おうと、 お客さまに媚びまくってた(赤面

小麦粘土。

自分で作った小麦粘土を 美味しい美味しい、言いながら 猫と一緒に、食べてましたよ。 粉と塩と水だから うどんと同じ味やもんね。

携帯復活。

2日前、水没死させた携帯電話。 電話屋のアドバイスに従い、 ベランダで天日干ししたら、 見事、蘇生しましたよ。

初散髪。

襟足にかかる髪が暑そうなので 美容院で、コドモの散髪。 超ワタシ好みのオカッパざんすよ。 野生児改め、こけしちゃん、だな。

父の日カード。

先月の母の日に カーネーションを貰ろてしもたけん 私も何かせなアカン。 てなことで、 ベタなカードを作ってみました。 ま、頑張ったのはコドモやけど。

梅雨入り。

外に出られない日は、 猫じゃらし大会。

水彩遊び。

初水彩画ですが、ごっつ楽しそ。 水彩絵の具は、 水で洗い流せるので ドコに描かれても安心ざんす。

涼床。

暑くなってきたせいか、 コドモが、ベビーベッドで 寝たがるようになりました。 添い寝して分かったけど、 確かにココが一番涼しい。

色の味。

戦時中、甘いモノに飢えていた子供達は 甘味のある赤色の絵の具を舐めていた。 と、学生時代に教わりましたが うちのクレヨンは、 ミドリ系だけ齧られてるよ?

じょじょ。

伊右衛門のおまけについてた鈴を コドモの草履に縫いつけてみた。 赤い鼻緒のじょじょですよ。

わざわざ。

「わざとじゃないんです」と 「わざわざありがとう」の、 「わざ」は、同じ「わざ」よね。 泥遊びをしてるコドモを見てたら、 何故か「わざ」が気になって。

銀座でおやつ。

久しぶりに、銀座の不二家。 ベリーベリーバナナホットケーキに、 コドモも私も、大満足♪(嬉

閉じ込み。

親がベランダへ出てる隙に 子供が窓の鍵を閉めてしまう いわゆる「閉め出し」には、注意してたのに。 うちのコドモは、 一人でトイレに入って、中から鍵をかけてしもたよ。 トイレの鍵なんて持ってないけん 慌ててドライバーでドアノブを外してたら、 ネジが…

輪。

最近のいいともは、 「友達の友達は…」ってな コール&レスをやらんのやってね。 児童館にいた若いママは、 輪の存在すら知らんかったよ。嗚呼昭和史。

亀有名物。

亀有の友人から 両さんサブレが届きましたよ。 こち亀は、読んだ事ないけど、 鳩サブレより好きな味かも。 両さんを描いてなくても、 普通に美味しい。 http://www.asahi-net.or.jp/~wy8s-stu/dorayaki.html

サンキャッチャー。

一目惚れ買いした小鳥さん。 窓辺に吊るしてみたのに プリズムが1個もできんよ(悲 普通に、スワロフスキーを 買えば良かったかなあ。

朝デニ。

ブランチがてら、朝からDenny's。 コドモが選んだお子様ランチは 出来立て熱々で、すぐ食べられへん。 子供って、何歳くらいから 熱いモンが食べられるんやろ?

フェイスペインティング。

クラウンに描いてもらった ほっぺの苺が嬉しくて 自分の頬を指差しながら、 「いちゃー(苺)いちゃー(苺)」と ゴキゲンなコドモ。 こんなんでええなら、私が毎日描いてやるのに。

にんじん担当。

蒸したにんじんなら、 おもちゃの包丁で サクサク切れます。 すぐ、手づかみで食べ始めるけど。