2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場花火。

年末恒例の、 お台場花火が始まりましたよ(嬉 たった10分だけど、 家の前で観られるって、贅沢だよなあ。

おうちツリー。

そろそろ、 うちもクリスマスツリーを 出さなくちゃ。

ミキモトツリー。

今年もきれいで嬉しいわあ。

親子クッキングショー。

NHKきょうの料理の、番組観覧に行ってきました。 http://www.kyounoryouri.jp/happytable/gas1311/index.html?from=recipe-detail 親子クッキングショーということで、 観覧に来ていた親子の中から 出演希望の子供達でじゃんけんをして、 出演者を決め、撮影…

火の用心

玄関を開けたら、 目の前に、火の用心!w そうね。 気をつけなアカンわね。

買い食い。

おねーちゃんが居ない間に 4歳児と、こっそり買い食い。

保護者印。

小学校に提出する 音読カードの保護者印が、 好き勝手状態ですw

ラクガキ。

4歳児のラクガキが良い感じだったので 勝手に、おかーちゃんが色をつける。

女子飯。

小学校が、久しぶりの振休なので 4歳児を幼稚園に放り込んだあと、 8歳児とふたりで、お買い物〜♪ お昼は、8歳児のリクエストに応えて 甘々なパンケーキざんす。 高いよなあ。。w

築ッズこども料理教室。

築地の親子体験教室で 鯵の干物作りに挑戦した8歳児。 http://www.tsukiji.or.jp/modules/info/details.php?bid=293 まず、鯵を開いて、塩水に漬け 軽く水気をふきとってから 脱水シートに挟んで、 一晩寝かせれば、出来上がり。 鯵の開きって、こんなに簡単…

インフィオラータ。

毎年、制作に参加したいと思うのに 必ず小学校の学芸会の日と 重なるのよねえ(残念

学芸会やら、いろいろと。

朝から、小学校の学芸会。 今回は双眼鏡持参なので、 後方席からでも、余裕で鑑賞できました。 2年生のミュージカルが 想像以上に出来上がってて、 ちょっと見直してしもたわあ。 午後は、消防団の鼓笛隊。 先週、日本橋でパレードをしたから、 これは難なく…

11月!!!

あっと云う間に、11月! 昨日の納品に間に合わせるため 10月は、記憶がないくらい忙しかったわ。 イベントの数をこなした割りには、 全然、覚えてへんもんなあ(汗