2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園。

うちの子、隣に座ったお友達のお腹を ポンポンと撫でてあげとったらしいです。 いつも猫にそうしとるから、 同じくらいの大きさの暖かいモノには ポンポンせんと、おれんのやろか? いつもポンポンされとるしろんは、 トナカイになって部屋を探索中。 お腹が…

納戸改造。

1部屋潰して納戸にしてるねんけど 段々、収拾がつかんようになってきたけん 簡易クローゼットを、ネットで購入。 ごっつ洋服が片付いたわあ♪(嬉 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=…

いのちのたまご。

北海道モンは、なんでも旨いね(嬉 サンタクリームの「ご馳走プリン」は、 いのちの卵を使ってるんだってさ。 いのちのたまご…!? http://www.santaxream.com/story.html

初児童館。

児童館へ遊びに行ったら ・・・誰も居な〜い(寂

季節モノ。

そろそろ用意してもええよね?

日常。

仕事をしてた頃は、 日付が変わるまでに帰宅できたらラッキー。 朝日が昇るまでに帰宅できたら、ま、いっか。 帰宅できず、そのまま朝礼、…もザラにある 職場軟禁生活をおくってた私が、 最近は、日の出時間に起床し (正しくは猫とコドモに起こされ) 眠く…

いやいや。

早くもコドモがイヤイヤ期(涙 抱っこはイヤ。ご飯もイヤ。 放置は、もっとイヤイヤイヤ。 おまえー!!!!! そんなにイヤイヤ言うてたら、ナマハゲが来るぞ。 …てか、ナマハゲって何しに来るんだっけ??

入らない。

100均で買ったスコッチテープが無くなったので (そして、近所の100均屋も無くなったので) 正規ルート(文房具屋)でテープを購入。 大きすぎて、100均のケースに入らねえ…orz

怖。

ちょっと前に話題になった、 ベビーカーが電車のドアに挟まれる話。 最初は、駆け込み乗車をしてる 「非常識ママ」とか言われてたけど 実際は、他の乗客の邪魔にならんように 列の最後に並んでたから起きた事故のよう。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/ne…

ぶれぶれ。

日中は元気なコドモ。 元気すぎて、写真が撮れねえ。 ああ、手ブレしないカメラが欲しいわ。

発熱。

またしても、コドモ発熱。 猫が枕になって看病中。

羽田。

乗るのは、ANAが好きやけど、 遊ぶなら、JAL(第1)の方が好き。 誰か私に、 浜松町のエレベーター攻略法を教えてください。

モスごはん。

門仲に出たついでに、モスでブランチ。 安全ベルト付きの子供椅子は嬉しいけど、 2階禁煙席に、階段でしか上がれないのは どうにかならんの? コドモもバギーも、重いんやで。

ファミサポ。

ファミリーサポートを利用して、 一般のお宅で一時保育をお願いしました。 やっぱり、ずっと泣いとったらしい。 泣きながらも、 お菓子はちゃんと食べたらしい。。http://www.shakyo-chuo-city.jp/jigyou1/support.html

日比谷。

日比谷公園で、ポテポテお散歩。 猫がいっぱい居て楽しいけど 授乳できそうな場所が見当たらん。 お向かいのホテルに、テクテク移動し 授乳室の有無を尋ねたら、「ご予約の方ですか?」。 授乳に予約!?と驚いたけど、よく考えたら、 宿泊予約を聞かれたん…

受信料。

コドモが壊したTVの液晶。 修理の見積もりを取ったら、 なかなかステキなお値段でした(涙 それはともかく。 TVが無いのに受信料ってどうなるのよ?と、 NHKに電話したら、返金してくれるそうですよ。 何でも、問い合わせてみるもんだ。

お揃い。

しろんにも、ぱっちんどめ。 コドモとペットは、 いろんなモノが共用できるね。

ぱっちんどめ。

近所のおばあさんが、 うちのコドモを 男の子やと思いこんどる。 頭にウサギを付けたけん もう大丈夫かな。

要・自己紹介。

コドモに紫色のボールを持たせて、 コレはムラサキだよーん。 おかあちゃんの名前のムラサキだよーん。 と、ここまで教えて、…あれ? この子、まだ私の名前を知らんよね??

歌舞伎揚げ。

ぼんち揚げと、ちゃうの?

ハナタレ。

ほぼ回復したけど、まだ鼻タレなので 小児科で受診したついでに、先生に質問。 「いつ頃から、一時保育に出せますか?」 え? もう預けて大丈夫だよ〜。 鼻水くらい、全然平気よ。 うつす事なんか、心配しなくていいし、 保育園なんて、うつしあう所なんだか…

盗み食い。

家族全員が風邪で寝込んでいる隙に 猫が廊下に出してあった白菜を…(唖然 いくらなんでも、これは食べすぎ。

DM。

お歳暮用のカタログが 届く季節になりました。 こぐま社からのDM封筒は しろくまちゃんのお顔付き。 可愛いすぎて、捨てられねえ。 http://www.kogumasha.co.jp/

感染。

こんなに吐いたん、つわり以来や。 もう治ったけん、心配御無用。

着替えまくり。

とうとう、コドモが胃腸風邪。 朝からケロンケロン吐きまくるから 今日1日で、14回着替えさせたよ。 お下がり服って、 ほんまにほんまに、ありがたい(感謝

万能文机。

昔から実家にあった古い文机を テレビ台代わりに使ってたけど、 机によじ登って遊んでたコドモが TVを床に投げ落として、液晶昇天。 文机は、今日から猫台になりました(涙

予定外。

コドモと一緒に小児科受診。 いつも、鎖骨の下あたりを 聴診器でポンポンするだけやから 首周りが開いてるジャケットを着ていったのに、 今日に限って今日に限って今日に限って 「お母さん、ソレ脱いでもらえますか?」と。 ・・・脱ぐんですか!? 今日は下…

目を離したすきに。

どひゃーん!!!!(涙

点検。

母子揃って、風邪っぴき。 コドモを外に出せんので、 今のうちに、非常袋の中身を点検。 オムツをテープ型からパンツ型に入れ替えて、 だまごラジオも、くるくる充電。

模倣。

コドモに、箸と空っぽの茶碗を渡す。 片手に茶碗、片手に2本の箸を持ち 茶碗の中身をすくって食べる(真似をする)。 何にも教えてないけど、 箸の使い方を知ってはるのね。びっくりしたわ。 コドモに、匙と空っぽの茶碗を渡す。 コドモは、匙で茶碗の中身…