2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の用意。

帰省する前にチェックした時は、 全然問題なかったのに、 昨日、試しに上履きを履かせてみたら、 キツイ!とか、言い出して〜(涙 てな事で、今回のリクエストは、 「ウサギとハートとリボン」です。

サクラクレパス。

コドモが幼稚園で使う クレパスを補充するため バラ売りを探しに行ったら、 東急ハンズより、 ジャスコの方が、ちょっと安いわ。 先に、ジャスコへ行けば良かったわあ(悔

機内サービス。

水とお茶以外は、 有料になってしもたのに、 コドモのおもちゃは、 健在なのね(恐縮

サンポート。

ガラスの赤灯台を目指して、 てくてく、お散歩。

朝うどん。

朝から、さか枝。 コドモ達が、 ビックリする程、食べました(驚

呉服屋さん。

コドモの着物の 生地を選んで、採寸をして。 支払いを、先に済ませようと思ってたのに、 商品と一緒に、江戸宅へ、 振込み用紙が送られてくるんやて。 双方、値段の確認をしないあたりが、 呉服屋さんのお買い物やわ(怖

中耳炎。

夜中、「耳が痛い」と4歳児。 耳鼻科へ連れていったら、 中耳炎になっていました。 肺炎球菌、早よ打たなアカンなあ(焦

工作。

所要時間、約10分。 レストランだそうですよ。

花火。

今年最初の、おうち花火で、 うちの1歳児が、 自分もやらせろと、大号泣。 ま、気持ちは、分るケドね。

電車でおでかけ。

電車に乗って、ちょっとおでかけ。 対面式の座席ってだけで、 旅行気分が、 めちゃ盛り上がるわ(嬉

ボーネルンド。

ボーネルンドで、ひと遊び。 http://www.tenmaya.co.jp/takamatsu/kidsland.html ここのママゴト具材って、 なんでこんなに、リアルなんやろ。

児童館。

地元の大型児童館で、 ちびズを開放。 http://www.sanuki.or.jp/ まあ、元気に飛び跳ねとんね。

おうちプール。

毎年、出してるわりにゃ、 まだまだ丈夫な、 ビニールプール。 あと3年くらいは、使えそうやわ(期待

猫は貨物。

帰省のたびに、 荷物を預けるカウンターで 猫との別れを、 寂しがる4歳児。

丸の内キッズフェスタ。

国際フォーラムで開催中の 丸の内キッズフェスタに、行ってきました。 http://www.t-i-forum.co.jp/kids/ キッズフェスタは、小学生向けの ワークショップが多いけど、 うちの4歳児も、 消防服を着て、消火放水したり、 シルバニアンコーナーで遊んだり、 ス…

盆踊り。

たぶん、この夏 最後の盆踊り。

また、夜の動物園。

また、夜の動物園に行ってきました。 今回は、スタンプラリーや、 羊毛の糸紡ぎ体験に参加したから、 動物は、ほとんど見んかったケド。

花火大会。

毎年、晴海の主会場まで 見に行くんやけど、 今年は、天気が微妙なので、 自宅で観覧。 子供が小さいうちは、 自宅見が、楽で良いかも(嬉

すうがく絵本展。

銀座教文館で開催中の 安野光雅「すうがく絵本展」に 行ってきました。 どの作品も、クスリと笑ってしまう、 とぼけた画風なんだけど、よく見ると、 「あれ?」と、思うような騙し絵で、 緻密に計算された構図が、 素晴らしいです。 会場内にある「すうがく…

カメラ。

「好きに使って。いっぱい撮って」 と、知人が貸してくれたけど、 人のカメラって、 なんか、怖くてドキドキするわ。

夜の動物園。

上野動物園で開催中の 夜の動物園へ、行ってきましたよ。 普段は、まったりしてる 私の大好きなマヌルネコが、 ワチャワチャ遊んでて、 すんげえ可愛い!!! 1歳児は、ヒヨコに夢中。

コードリール。

ミシンのコードリールが 外れてしもたで(涙 一応、保障期間内やけど、 修理に出すんが、邪魔くさい。

リゾートライン。

TDRリゾートラインの1日券で、 パークの周りを、ぐるぐるしました。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/japanese/visual.html 途中、TDLホテルでまったり休憩。 自由過ぎる1歳児が、 裸足で、廊下を走ってたけど(焦

子供神輿。

痛いし、重いし、 ずぶ濡れになるからってんで、 本人は、かなり消極的なのに、 毎回、役の人に見つかって、 正面に据えられてしまう、4歳児。 案の定、今年も 大泣きしながら、担いでましたよ。 お菓子を貰えて、良かったね。

今日も盆踊り。

今日も、築地本願寺の 「日本一美味しい盆踊り」。 http://tsukijihongwanji.jp/bon-dance/ 食べて飲んで、 お菓子を貰って、 誰も踊らず、終わってしもたw

盆踊り。

築地本願寺の盆踊りで、 駄菓子の詰め合わせと、 櫻井君のブロマイドを貰って、 大喜びの4歳児。 つーか、 盆踊りでも、嵐なのね。

茄子。

尾っぽ付きの、茄子を見つけ、 ちびズが、異様な興味を示しとります。

木の遊園地。

ていぱーくで開催中の 木の遊園地に、行ってきました。 http://www.teipark.jp/event/event.html ままごとハウスは、 1歳児に丁度良い大きさで、 可愛いったら、ありゃしない(嬉 4歳児は、木のプールでまったり。

お箸。

最近、自我が芽生え 「食事は自分で!」な、1歳5ヶ月児。 時々、箸を使こてるけど、 変な持ち方、しとんなあ(悩

お手伝い。

夏休みの週目標を、 「ご飯のお手伝い」にした、4歳児。 血まみれは、全然平気なんやて。