2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水無月。

今年も、水無月を頂く日が きてしもた。 残り半年、早すぎるわあ(焦

花猫。

幼稚園の夏祭り用に、 お花紙で、花を作りましたよ。 猫に装着。ほら、可愛い!w

暑すぎ。

なんで、こんなに暑いんやろか。 猫が、おまたひろげて、 ぐったりしとるで。 こんな姿、初めて見たわ。

プリキュアだけど。

プリキュアの オンリーイベントらしいケド、 …サークル参加? …コスプレ申し込み!? ああ、東京文具共和会館ね。 http://www.youyou.co.jp/only/pre/index.html コドモを、連れて行ったら、 固まるやろなw

さくらんぼ。

今年も、幼稚園から さくらんぼを貰ってきた 4歳児。 去年より1粒少ないのは、 園児が、ちょっと増えたから? http://d.hatena.ne.jp/syuku/20090626

エコキャップ運動。

ボトルキャップ800個で ポリオワクチン一人分らしいけど、 現実的には、 胡散臭い話がつきまとう ペットボトルの、エコキャップ。 面倒な事は、分からんのやけど、 今なら、キャップ20個で、 ソフトクリームが貰えるよーん(嬉 http://r.gnavi.co.jp/g385011…

コマは方言。

そろそろ、 自転車のコマを 外したいと、4歳児。 てゆうか、江戸では、 コマが通じんのやけど? コマ無し自転車って、 方言なのね(驚

またたび。

お隣さんから、 生またたびを、いただきましたよ。 ねこ、ラリラリ。

サウンドロゴ。

TVCMで流れとる 企業のサウンドロゴって、 たいがい英語っぽいけど、 こうゆうのって、 誰の声を、使こてんやろか?

40度。

久しぶりに、 高熱を出しとる、4歳児。 小さな頃は、嫌がってた 水枕やアイスノンを、 今回は、自分から欲しがっとります。 #なんで、小さい子はイヤがるんやろ??

ポケットカラーペン。

子供の頃(当然、昭和時代) 大好きだった、この色鉛筆。 ポケットカラーペンてのが、 正式名称らしいです。 でも、ポケットに差すクリップんとこ、 開封して2分後には、 割れてしもたで? [rakuten:at-home:10369795:detail]

駄菓子。

量り売りの、駄菓子売り場で、 原色系ばっかり選んだ4歳児やけど、 いざ、口に入れたら、 甘すぎたり、酸っぱすぎたりで、 食べられへんのやて。 だから、買う前に言うたやん(怒

プール開き。

幼稚園のプールが始まって、 水遊びは楽しいんだけど、 待ち時間が、ちょっと寒いの と、4歳児。 夜、発熱してもた、、、(困

暑。。

先月まで、寒くて寒くて、 厚手の上着を羽織ってたのに、 この暑さは、ナニゴトだ?

プラバン。

近所の児童館で、 プラバンキーホルダーを 作らせて貰ろた、4歳児。 目に見えるのは、窓だそうです。 てか、コレ家か?

饅頭がない。

週末、小学校と幼稚園の 合同周年記念式典があり、 昨日は、その振り替え休日だったけど。 今回、紅白饅頭は無いのか?

旬。

近所のスーパーでも 生ベビーコーンを 置いてくれたら、いいのにね。

園庭。

はじめて 桑の実を、食べました。 はじめて、 アゲハの、産卵を見ました。 はじめて、 蝶は、羽化した場所に戻ってきて 卵を産むことを、知りました。 園庭って、スバラシイ!!

タイ文化フェスティバル。

上野公園へ遊びに行ったら、 タイフェスを、やっていました(嬉 http://www.thaiculture.info/ フルーツカービングや、 花飾りの体験コーナーがあって、 すんごい楽しそうやけど、 1歳児連れには、ちょっと無理かな。 すごい配色のバラケーキ、500円也。

牛は居ません。

コドモを、屋上へ誘ったら、 「牛が、居るんでしょ?」 と、嬉しそうについて来たケド、 残念ながら、 牛が居るのは、牧場です。

スイミング。

コドモが通う、短期スイミング教室に 来期も、継続受講させようと思ったら、 募集告知前だけど、すでに満席!?(驚 なんとか、 違う曜日に、入れてもろたけど、 スイミング人気、恐るべし。

子ども手当。

子ども手当が、振り込まれましたよ。 「6月から支給」って、いうから 6月分から貰えるんだと思ってたら、 あらま、4月分からなんですね(驚 扶養控除廃止のコトで、 頭が、いっぱいだったから、 「今年度」っちゅう単語を、 すっかり、見落としとったわあ。

おすすめ(?)商品。

子連れで郵便局に行くたび 必ず、学資保険の勧誘にあい、 やんわり断ると、 ええ、そうですよね。 もう、お決まりですよね。 すみませんねえ、 これ、お勧めしなきゃいけないんですよ。 そうゆう決まりなんですよ と、低姿勢で謝られる。

ミックス犬。

柴犬顔なのに、ぎょろ目ちゃんだし、 柴犬顔なのに、カラダがチワワな 柴犬とチワワのミックス犬を 初めて見ました。ああ、かわゆい。 だけど、ミックスって何なんだ? うちの猫は雑種だけど、 素性のはっきりした仔は、 ミックスに、昇格(?)するのか?

総務ワールド。

ワードもエクセルも使えない私だけど、 来月、ビッグサイトで開催される 総務ワールドが、かなり気になる。 http://www.somu.jp/ ブックフェアの隣らしいから、 ちょっと、覗いてこようかしら(期待

ダラ日。

土曜日だけど、 今日は、ダラダラ寝て過ごす(幸

リサイクル本。

図書館の、処分本放出で、 小学校高学年を対象とした 少年少女古典文学館シリーズを、 貰ってきましたよ。 イラストや注釈満載で、 読みやすいったら、ありゃしない(嬉

コスプレ。

リサイクルショップで 300円だった、このドレス。サイズ80センチだけど、 うちの、お姫さま大好き4歳児なら、 根性(?)で、着てくれる筈。 というか、大喜びだしw

掲示板。

スーパーの壁に貼ってある お客さんからの要望書に、 「レジ係の●●(個人名)さんの 態度が悪いから、なんとかしろ」 とか 「お寿司は高いので、 一番安いのを選んでるが、 安いからか、米が不味い」 とか。。 読んでるだけで、 なんか、憂鬱になってくる。

携帯事情。

携帯電話の充電は、 1週間に、1回程度。 これで、全然大丈夫。