2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ、鯉のぼり。

ぐずぐずしてたら、もう月末じゃん!(超焦 てな事で、 今年も、鯉のぼりを作りたいと思います〜。 まず、7歳児の型どりから。 下描きも、慣れたモンです。 今年は、平塚チームを真似て臓物入りでw にじまないよう、定着液を濃いめに混ぜて…。 にゃんこ先生…

BBQフェスティバル。

食べて応援! がんばろう日本ってな事で、 バーベキューフェスティバルに参加しました。 用具食材調味料等、全て用意してある 手ぶらでバーベキューのイベントです。 http://www.herofield.com/bbq/bbqfest/ コレは楽だわ。 うちみたいな車無しは、本気で助…

ぐったり。

せっかくの連休なのに、 なんだか、ぐったり。 部屋は大荒れしてるけど、 今日は、ゴロゴロ寝てすごす。

さくらさくら。

小学校で教えて頂いてる お琴の勉強会がありまして。 2年生の たどたどしい「さくらさくら」は、 なんとも、微笑ましかったです。

決意。

この連休に、 ベビーベッドと三輪車を 処分するぞー!

寝違え中。

昨日、はりきったせいで(?) 寝違えたようです。 首が痛い。

バナナラマ。

久しぶりにエアロのクラスに参加したら、 曲が、Bananaramaの リミックスになってるしー!(超嬉 バナナラマだよ!(興奮 何年ぶりだよ?(大興奮 嬉しすぎて、歌いながら踊ったせいで、 死ぬほど、息切れしたんですけどっ(←でも嬉しい

しんにょう。

今日も、国語のノートが 真っ赤になってるうちの2年生。 「しんにょう」に、てこずってるから、 いつまでたっても、週という字が書けやしねえ。 もしかして、 「しんにょう」を書く前に、、 建とかの「えんにょう」を覚えさせた方が、 字面的に、楽なんとち…

添削だらけ。

進級して担任が新しくなった途端、 国語のノートが、添削の嵐になった うちの新2年生。 新しく習った漢字どころか、 去年覚えた平仮名まで しっかり、赤ペンで直されてるから、 ノート一面、真っ赤っか〜w

余韻。

昨日の夜から、ずーーーっと、 トゥモロートゥモロー アイラビャートゥモロー 明日はーしあわーせー♪ が、止まらないうちの姉妹(と、私)。 4歳児は、託児に出してたのに、 一緒に舞台を観たかのように、 高らかに歌っていますwwwww

アニー。

本日初日の、ミュージカルアニーに行ってきました♪ http://www.ntv.co.jp/annie/2013special/ チケットの引き換え開始時間から、 かなり遅れて到着したのに、 お席は、前から4列目!(驚 双眼鏡の出番、ほとんど無しです。 隣に座る7歳児は、無駄に使ってた…

予習。

明日のために、DVDを借りてきました。 …が、 孤児院女院長が怖すぎて、 うちの4歳児が、布団に逃げたw アニー スペシャル・アニバーサリー・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2009/06/24メディア: D…

おにかい。

お2階には、おがつくのに、 ほかの階には、 なんでつかないの? と、4歳児。 …なんでやろ??

双眼鏡。

ビックカメラのアウトレット店で 双眼鏡が出てましたよ!(珍 探してたから、嬉しいわあ。

あたりまえ。

いまだに、ゲラゲラ笑いながら、 あたりまえ体操の替え歌を歌う うちの4歳児が、 夜ごはんを食べてる時は、眠くなる! あたりまえたいそ〜〜♪、やて。 それは、あたりまえなのか???

ビオガーデン。

ららぽーとに、ビオトープ!? (正式名称はビオガーデンだそうです) いつも遊びに来てるのに、 なんで、今まで知らんかったんやろ? 東京湾の前で育つオタマジャクシって 凄い気がする。 間違って、海に落ちるカエルとか おらんのやろか???

震度3くらいじゃ動じん、らしい。

入団式のリハーサルをしてたら、 突然、建物が揺れ始めたけど、 消防団関係者は、全く動じず。 というか、 みなさん、忙しく動き回ってたから、 気付いてない、のか?(焦 会場の建物は古いし、 昨日の淡路島の震度6が頭にあるので 保護者席で座っていた私…

バドミントン教室。

区の無料バドミントン教室に 無事当選した、うちの2年生。 とりあえず、1年間がんばれー。

スイミング。

幼稚園時代に通っていたスイミングに 出戻ったうちの2年生。 やっぱり、 このくらいのクラスの緩さが うちの子には、向いてるわ。。

バッテリープログラム。

去年の夏から微妙な動きをしてた 電動自転車のバッテリーが、 ある日を堺に、全く充電できなくなりまして。 5年近く乗ってるし、 そろそろ買い換え時期かもしれんけど、 高額出費が、痛いわ〜(汗 てな事で、イロイロ調べてたら、 あらま!? うちのは、無料…

入園式。

可愛い新園児さんが入ってきたのに、 桜の花が、全く無い!!!

6時間授業。

人生初の6時間授業を受ける うちの新2年生。 まあ、6コマのうちの4コマが、 体育・音楽・図工&図工なんだけどw

歯科矯正診断。

7歳児の歯を詳しく調べて貰ったら、 想像通りの、 高額お見積り書が、返ってきました。 たっかいわ〜〜〜!!!(怖 まだ乳歯が1本も抜けてないので、 すぐやる必要はないんだけど、 10歳までにはスタートせなアカンそうです。 てか、その頃って消費税も変わ…

プレゼント。

明日、入学するお友達に。 http://www.seikotei.jp/products/detail.php?product_id=305&type=all

4K歌舞伎。

テレビで勘三郎特集を見た4歳児が、 「私も、歌舞伎を見に行きたい」、やて。 7歳児ならともかく アンタは、途中で飽きるやろ? てなコトで、ソニービルで上映中の 4K歌舞伎に行ってきました。 勘九郎さんと猿之助さんご本人の見所解説付きです。 200イン…

大事な思い出。

1年生の時に使っていた 黄色いランドセルカバーを、 新学期が始まる前に処分しようとしたら、 「大事な思い出、捨てないでよ!」 と、ご立腹の新2年生w 結局、壁に飾ってます。。(微妙

春ドーナツ。

クリスピークリームドーナツのサクラ http://krispykreme.jp/menu/index.cgi?menu=123&item=2 …の、3倍くらい甘い ミスドのいちごカップケーキ。 http://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/kitty13002.html この甘さは、尋常じゃないわ。。。

デザインあ展。

大雨の中、デザインあ展に行ってきました。 体験型企画展と聞いていたので、 平日豪雨の午前中を狙ったのに、 全然、空いてなかったわ。。 (さすが、春休み!!!) 身長が足りず、「あ」になれない4歳児w ちいさい。。 ちいさいちいさい。。。 「ちょうど…

折り紙だらけ。

時間がたっぷりあるせいか、 1日中、折り紙で遊んでいる うちの姉妹。 折って作るのはジャマくさいらしく じゃかじゃか切って、 べたべた貼って、 あっと云う間に完成するモンばかり 作っていますよ。 せっかちやわあ。。

フラワーピース。

絶対に、うちのチビズが食いつくと思って購入した BREBAのフラワーピース。 思った通り、夢中で遊んでくれていますよ。 だけど、100ピースだけじゃ、 色の組み合わせに限界があるようで。 あと、2セットくらい追加しよかな。。。(悩 http://item.rakuten.c…