2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やかましい。。。

甥っ子姪っ子が遊びにきました。 アカンボが珍しいのか、 コドモと一緒に、 奇声をあげて、あやしとります。 この環境で 爆睡しとるアカンボって、凄いわあ。

めざし。

猫もコドモもアカンボも、 夜は、雑魚寝の添い寝です。 私の左腕に、 チビらが並んで腕枕されとる姿は、 どう見ても、めざしっぽいわ。

追い込み。

そろそろ、図書館で借りてる 手作り入園準備本を、 返さなあかん。。。(焦 てな事で、 コドモを爺婆に預けて、 ミシン作業の、追い込み開始。 夏休み最終日みたいな気持ちやわ。

自転車生活。

出生届を出しに、 チャリで、役所へ。 久しぶりの自転車。 やっぱり、楽やわ(嬉

マカロン。

マカロンまつり。 否、マカロン天国。 アカンボのお祝いに Mシェのマカロンを頂きましたよ。 マカロンLOVEのコドモが 逆上気味に喜んでます。

ミシン再び。

思いつきで縫い始めた コドモの通園カバン。 思いつきが災いして、 裏地やらポケットやら、 予定外の作業が、 どんどん増えてきてしもた。

お七夜。

まずは母子手帳へ、 記念のスタンプ。 アカンボの 手を開かせるのって、 難しいわあ。

退院。

毎日、見舞いに来るたび、 「お母さん、一緒に帰ろうよ」と 必ず、1回だけ呟いてた3歳児。 今日から、みんなでおうちだね。

今日のモデルさん。

沐浴モデルに選ばれた うちの雪ん子。 イマドキのアカンボって、 モウコハンが無いのねえ。

おやつ。

入院食のおやつは、 色々変わったモンが 出てくるのねえ。 無理に栄養を摂ろうとするから、 こんなに不味くなるんやな(悲

入院の必需品。

いろいろあるけど、 やっぱり、コレでしょ。

雪降り。

すっかり 春になったと思ってたのに。 授乳をしてたら、 窓の外は、雪!!!(驚

雪ん子。

立春を過ぎても、 出てこんかった雪ちゃんに、 やっと、逢うことができました。 つーか、陣痛が2時間足らずって、 どうゆう事? さすが、月の妹や。

ミシン。

念願のミシンが届きましたよ。 最近のって、賢いのねえ(驚 今までの、 糸調節や針穴通しの苦労って 何やったんやろ。 かがり縫いが、 こんなに楽に、できるなんて。

来迎院法然寺。

寝釈迦のお寺として有名な 法然寺へ、ドライブに。 風情のある広いお寺の境内は、 散歩するだけでも、ええ運動で、 コドモが大喜びしとります。 しかし、この階段は何事だ?(疲 http://www.geocities.jp/raigouin/

交換部品。

修理に出したデジカメが 戻ってきました。 レンズ部分を交換したとか。 交換部品も返ってきたけど、 これ、どうしたらええんやろか?

サンポート。

2月だっちゅうのに、 春みたいな陽気やけん、 コドモと海まで、テクテクお散歩。 東京湾を見て育ったせいか、 うちのチビには、 「島」が、何だか分からんそうです。 「海に、お山があるわねえ」やて。

キャラ生地。

手芸店へ入園用品資材の買出しに。 生地と糸とアクリルテープと、 …って選んでいたら、 すぐに、2時間くらい経っちまったよ。 ああだこうだと、やってるうちに、 何故か、ハイジ柄を選んでしもて、 コドモが、異常に喜んどります。 さて、どないしよ。

しっぽが違う。

JA津軽石川のリンゴは なんで、パンダマークなの? つーか、パンダのしっぽが 黒くてどうする!!!(怒

通園バッグ。

通園用バッグまで作れという、 容赦の無い、入園予定の幼稚園。 てか、ショルダーバッグって、 どうやって作るの? とりあえず、 型紙を起こしてるうちに どんどん興に乗っちまい、 結局、新聞紙で 実物大バッグを、作っちまったよ。 そういや、新聞紙のエコ…

大人になったら。

あのね、僕ね。 お兄ちゃんになるの。 お兄ちゃんだから、 僕って言うの。 でね。 大人になったら、 王子さまになるの。 王子さまになったら、 おかあさんと、結婚式するのよ。 と、うちのコドモ。 アンタ、いつから息子になった?

お印。

入園予定の幼稚園から、 「入園のしおり」が届きましたよ。 作らなアカン袋物が、多いわあ。 自宅で用意するモノには、 字が読めないチビにも分かるよう お印(マーク)を、付けろとあったので、 コドモに、何が良いか尋ねたら、 「紫の鯉」に、して欲しいそ…

コドモ下駄。

履物を誂えるなら、黒田商店。 銀座松屋や歌舞伎座で見かけるたびに 涎が出ちまう憧れの黒田サンで、 コドモが、この下駄に一目惚れ。 親の私より先に、 黒田っ子になるなんてー!!(嫉妬 http://hakimono.biz/

ハコベ摘み。

「お山へ行きたい」と言うので 今日も、コドモと峰山へ。 ハコベ摘みして過ごしましたよ。 平和やわあ。。

スカビオサ。

和名は、西洋松虫草。 検診日は、 紫好きなチビのオミヤに、 いつも、この花を買ってんやけど、 ほんまは、初夏の花なんやってね。

節分。

鬼の面を作ってやったら、 やっぱり、 紫色を塗りだしたコドモ。 紫鬼、怖いわあ。。

パンダ巻き。

雑誌に掲載されてた パンダの太巻きを 作りたいという3歳児。 ほな、一緒に頑張りましょうと 二人で巻き巻きしとったら、 何故か、パンダの顔の 天地が逆さま。。。(悲悲悲

使用料。

旅行会社のチラシを見てたら 「羽田空港施設使用料別途必要」と。 国内線で施設使用料なんか、 支払った記憶が無いんやけど? と思って、調べてみたら、 あらま、オンチケット方式で いつも加金されとったみたいやん。 全然、気がつかなかった私って、 かな…