2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん。

うどんうどんうどん。

コドモ。

食べても食べても 餅が減らんよ? アカンボを卒業した娘は、 今日からコドモ。

1歳。

おめでとうありがとう。 婆に誕生会メニューを任せてたら 鯛の塩焼きとお造りと赤飯と…って お食い初め?

祝い餅。

一升餅が届きましたよ。 ビジュアル重視で名前入り♪(嬉 餅は、明日まで仏壇に供えて、 神棚に新しい榊を飾って、 ・・・正月の用意か? http://www2.wbs.ne.jp/~wadaya/tuuhan/tuuhan.htm

快挙。

散歩中、アカンボが 乳母車の中で寝ましたよ(嬉泣 夢のような出来事ですよ(嬉泣 さすが1歳(間近)だわ。 そんなもうすぐ1歳児は、 爺婆からロディ子を獲得。

象。

誕生日プレゼントをいただきました。 像→象だよ。象の時計だ。かわゆいわ。 ベビーサイン体験教室で習った 象のサインが大活躍、かも。 たなーち。ありがと。 また遊びにきてね。

克服2。

離陸直後から昼寝開始。 1歳(間近)って、スバラシイ!!(嬉泣

バギー克服?

何があってもバギーを拒否してた娘が いきなり大人しく乗りだしましたよ。 今日なんか、 フリマで子供服を物色する私を、ニコニコ待ってたし、 大混雑しとるデパ地下でも、キョロキョロしてただけだし。 うちから銀座まで乗ってた事自体が奇跡だよ。 奇跡記…

TRIPP TRAPP。

おとうちゃんとおかあちゃんからの 誕生日プレゼントは、赤いトリトラ。 可愛いなあ。 コレなら、もう食事中に脱走できまい。 http://www.geocities.jp/yasushikita2001/tripptrapp2.htm

0歳児クラス卒業。

保険センターの親子フロアで、 みんなからHAPPYBIRTHDAYを歌っていただき、 おかあちゃん、ちょっとウルウル(涙 帰りに、いつものあかちゃん天国。 あか天は、ほんまにお世話になったなあ。 地域の事も育児の事も、なーんも分からなかった私が ココで色んな…

名古屋飯。

とんかつにコレかけて、 味噌カツにするつもりが ご飯に、コレかけただけで、 名古屋味になっちまったよ。便利だなあ。

名古屋遠足。

天気が良いので、 墓参りに行ってきたよ。 アカンボ連れは、グリーン車に限るね(楽

クルミッ子。

胡桃が好き。 キャラメルが好き。 エンガーディナーが好き。 おまけに、このリス! クルミッ子は、無敵だよ。 http://www.beniya-ajisai.co.jp/CL02/detail.php?no=A001

かたてでごはん。

アカンボを抱っこしての外食は、 片手で食べられるものが基本です。 BLTサンドをオーダーしたら ナイフとフォークが出てきちまったよ。 迷うことなく割り箸貰って、 パン食べてベーコン食べてトマト食べて…って、 サンドイッチの意味ないじゃん!!!! http…

収集癖。

最近、アップリケが凄く気になる。 衝動買いに歯止めが利かん。 JUDO(柔道)柄だけど、おフランス製。

三種混合3回目。

やったー! 3回目終了♪ あとは、ポリオとMRと三種追加と…って、 あれ? 全然終わってないじゃん,,,orz 聖路加名物(?)・巨大地球儀。 丸ビルに売ってたけど、買った人、いてるんかなあ。

医療費。

おかあちゃんになるまでは、 ちょっと位の風邪は、気合で治し、 ちょっと位の熱は、売薬飲んで寝てました。 けど、おかあちゃんになってからは、 授乳中やし、アカンボにうつしたら面倒やけん 売薬1000円で治りそうなのに、病院行って4000円(痛 おかあちゃ…

ベビーサイン講習会。

明るく可愛らしい講師の説明は、 方々で喚くアカンボの雄叫びでかき消され、 前の坊やは、DVDデッキに折紙をねじ込み、 後ろの子は、隣のアカンボにちょっかいを出し、 まさに、室内 阿 鼻 叫 喚 ! 非日常すぎて、思わずゲラゲラ笑ろてしもたわ。 てゆう…

略奪。

遊びに来てた赤ちゃんが ハムハムと一生懸命食べてたパンを ・・・ぅわああああああああ!? うちの莫迦猫が、横取りしたよ(平謝 パンダママさん達、 これに凝りずに、また遊びにいらしてね。

香川漁連。

近所に香川漁連の人達が住んでいたとは!!(驚 よく考えたら、築地が近いんだから不思議じゃないか。 でも、香川だよ。香川漁連よ。 久しぶりに讃岐言葉を交わしたあと、 醤油豆の新作版「ピリ辛味」を分けていただく。 子供がいると、思わぬ出会いが寄って…

ジュエリーフェア。

三菱マテリアルのジュエリーフェアで、 ジルコニアのネックレスを貰ったよ〜♪と、 小躍りした報告を見つけたので、 私もさっそく会場へ。 国内最大級の、ジュエリー祭りだそうですよ。 ドコもかしこも、ダイヤがキラキラ、目が眩みそう。 おまけに、微妙に手…

銀座のカップル。

誕生日プレゼントを貰いにfamiliarへ行ったら、 偶然、アカンボの幼馴染み(?)と遭遇。 MATSUYAのおもちゃ売り場で、初デート。

往診。

しろんの三種混合予防接種。 贅沢にも往診ですよ、お猫さまスよ。 アカンボだって、バスに乗って病院へ行くのに。

都バス生活。

昨日は、妊婦さんに声をかけられ 車中、区営施設の情報提供。 今日は、アカンボを抱いたママに話しかけられ 車中、育児の情報交換。 電車に比べて、バスは初対面でも打ち解けやすい。

サイゴまで。

アカンボを連れて馴染みの小児科へ。 ここの先生、ものすごく丁寧に診てくださるし、 些細な事でも、気軽に相談に乗ってくれる、 それはそれは頼りになる先生やけど、もうすぐ回復ってな頃になると、必ず 「もう1回連れてきて。僕、サイゴマデ見届ケタイカ…

ランチプレート。

お子さまランチプレートに、めちゃ弱い。 新幹線型とか、スペースシャトル型とか、 見てるだけで、ジタバタしてまう。 てな事で、ミッフィープレートにも一目惚れ。 http://www.rakuten.co.jp/miffyhouse/458145/481824/589508/

おいしいたのしいマイミクさん。

江戸っ子ママ&ラブリーお嬢さんが、 山のように駄菓子を抱えて、遊びに来ました。 見たことが無いお菓子だらけで、 どれから手を付けてええのか、迷いまくり。 お菓子をハグハグ食べ過ぎて、 喉が渇いてきたなあ、と思ってたら、 ちゃきちゃきママ&キュー…

おてつだい。

「はい、どうぞ」が好きな、うちのアカンボ。 脱水済みの洗濯物が入った籠を、彼女の前に置いて 「はい、ちょうだい」と、手を差し出してみたら、 ちゃんと、「はい、どうぞ」と洗濯物を渡してくれた。 バスタオルは大きすぎて、あたふた困ってたけど、 それ…

お中元。

放置してあったお中元カタログ。 そろそろ注文せなアカンよな。 肉やら魚やら、色々あるけど 迷わず魚沼産コシヒカリを選ぶあたりが、 嗚呼、生活に夢が無なすぎ(反省

防災の日。

つたい歩き絶好調中のアカンボが 自分の身長より高い天板にしがみついて、 両足空中バタ足状態…(怖 2時間後。 窓辺で音がしとるなと思ったら、 アカンボのくせに、勝手に窓を開けて ベランダへ出とるし!!!!!(危 子供って意外と腕力があるんやなあ、と…