2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉の位置。

どうして、東京ディズニーランドは 千葉ディズニーランドじゃないの? と、今頃気付いた6歳児。 なんでやろうね? よう分からんけど、 もし、千葉の名前を付けるんやったら、 千葉ディズニーランドより、 ディズニーランド千葉にした方が 響き的に、ええと思…

夜プール。

とんでもなく暑いので、 晩ごはんのあと、 近所のプールに、行ってきましたよ。 同じような事を考える人が多いらしく、 日が暮れてからも、幼児連れが わちゃわちゃ水遊びをしてました。

上野動物園。

夏休みだっちゅーのに ガラガラな動物園です。 パンダも、のんびり見られます。 ホッキョクグマが、えらい活動的でした。

ベルマーク。

紙パックジュースにも ベルマークが、付いていたのね(驚 ストロー付き容器だから 今まで、全然気付かんかったわ。 なんで、もっと目立つ所にせんのやろ?

金太郎飴。

金太郎やないけど、 金太郎飴。 トトロ、可愛いわあ。

24時間テレビ。

募金を受け付けています と 募金をお預かりしています 同じ事を言うてんやろけど、 受ける印象が、全然違う。

謎の歌。

ねずみは ちゅう ねこは にゃあ ぞうは ぱおーん コアラは、しりませーん …と云う歌を、二人揃って 唐突に歌いだした、うちの姉妹。 機内オーディオで聞いたらしいねんけど、 なんの曲やろ?? すんごい気になる。

手掴み。

座敷の壁に居た小蜘蛛を 素手で、庭に放った6歳児。 1か月、田舎暮らしをしたダケで、 蜘蛛が触れるようになるのねえ(驚

さぬきこどもの国。

空港の隣にある大型児童館で がっつり遊んだ、うちの姉妹。 工作コーナーで、金魚を作る筈だったのに コレは、ベタか? ■さぬきこどもの国 http://www.sanuki.or.jp/

市民プール。

私が子供の頃に通ってたプールに、 今年の夏は、コドモ達が、 何度も、お世話になりました(嬉

ざるうどん。

ざるうどんにテコズル うちの1年生。 讃岐うどんは長いから ちょっと、食べるのが難しい。

海とかプールとか。

津田の浜辺で遊んだあと、 隣にあるスパで、 ウォータースライダー三昧になる うちの姉妹。 ついでに、私も滑りまくって、 楽しいったらありゃしない(嬉 ■クアタラソ津田 http://q-t.anabuki-enter.jp/

ドーナツ。

夏休みの課題にしてた ドーナツを やっと、作り始めたコドモ達(遅

水族館。

人懐こいウツボから 離れられない6歳児。

峰山公園。

山の上の 小さな小さな公園だけど、 うちの姉妹は、大満足。

朝顔の記録。

やっと、朝顔の観察記録を まとめだした6歳児。 つーか、この写真の説明に 「なみへいみたい」って、 書いてるんですけどww >>>参考

般若心経。

音読代わりに、 般若心経を唱えだした、6歳児。

香川用水記念館。

夏休みの自由研究のため 記念館へ見学に行く甥っ子に、 うちの姉妹も、便乗参加(?)。 3歳児が、ジオラマに食いつき ボタンをガシガシ押していたけど、 残念ならが、ボタンがいくつかありませんw

鬼が島。

船に乗って鬼が島。 鬼の洞窟を見学したり、 海の家で、まったりしたり、 モアイに、ビビったり。 瀬戸内芸術祭作品も、展示中。

お庭花火。

実家でする花火って、 ロウソクとか燭台とか 神棚からの借用が多い気がする。。

木工。

板切れを、紙やすりで整え、 木工ボンドで固定して、 釘を打ちつけただけの、コドモ工作。 子供向け無料イベントって、助かるわあ。

隠し美顔器。

実家の納戸を漁っていたら、 イオンスチーマーだの なんちゃらミストだのが、 出てきましたよ。 私が持ってるのより、新しい型やん。 持って帰って、ええかしら???

なぞなぞ。

一日一回、3歳児が 「朝、がおーと言う花は、なんでしょう?」 と、なぞなぞ(?)を出してきます。 いつ、飽きてくれるんかなあ。。(疲

おみがき。

今年もピカール! ああ、楽しい♪

発熱中。

昨日から、微熱が続く6歳児。 小児科の先生に 「お勉強のしすぎですね。 宿題は、しなくていいですよ」 とか言われて、調子に乗っとるけど アンタ、 日記以外、何もやって無いやんか!!

すもも大福。

いちご大福よりジューシーだけど 種がデカいわ。でかすぎる。

おうちプール。

6年使ったこのプールに とうとう、穴が開いてしまいましたよ。 今まで、どうもありがと〜。

魔法使いの家。

庭箒を見つけた6歳児が おじいちゃんのおうちって、 魔法使いが住んでるの!?、と。

帰省中。

さっそく、爺に 一輪車をおねだりした6歳児。 家ん中で練習するから、 砂壁から、砂がポロポロ剥がれています。。

ANA飴。

CAさんにお願いすると 紙コップ一杯分の飴ちゃんを こっそり頂けるんですが、 コレは、内緒なんやろか?