2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

性別疑惑。

うひょーん。 奈良の伊達男から今日も素敵な贈りモノ。 ナイスセレクト!素敵すぎ。 遊びに来てた友達が一言、 「これ送ってくれたヒト、絶対に女の子だよ…」

甘えた。

月ちゃんを抱っこしてたら、 顔をベロベロ舐められ 首筋をちゅうちゅう吸われてしもた。 アタシは赤ちゃんがこんなに積極的だなんて 全く知りませんでしたよ。 他のヒトにはしないでね(願

捨て時。

ミルクティにはシナモンスティックで香り付け。 こいつってば2〜3杯入れたくらいじゃ まだまだ使えそうやねんけど、 衛生面を考えたら翌日まで使いたくない。 ああ、捨て時が分かんねえ。。

551。

出張土産は蓬莱の豚まん。 朝から豚まん。ああしあわせ。

手作りお雛さん。

服部真湖が娘のために雛人形を製作したとか。 おお、コレはすばらし。 アタシも月ちゃんに作ってあげたいわ。 てかうちのばーちゃん、人形作家だったよ忘れとった。http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/html/060224.html

季節モノ。

帰宅したら、目がかゆい。 ノドがイガイガ。鼻がムズムズ。 花粉症!!!!!!(悲

銀ブラ。

和光が改装するそうやけん 見納めしに、月ちゃんと銀座までお散歩。 久しぶりに銀座ル・ブランの ココナッツマカロンを買って帰る。http://www.rakuten.co.jp/leblanc/387511/

ネットバンキング。

残高を知りたかったけん申し込んだ 地元銀行のネットバンキング。 平日の9:00〜20:00にしか確認できんて…。 何のためのネットなんだ!!!!(怒

自立。

うちのバターナイフは自分で立つ。 自立できるのって便利だよな。 やっぱ、ベビーカーも自立タイプにせなアカンかな。 http://www.rakuten.co.jp/hotch-potch/677563/681808/#616315

キャラもん。

アイボリーで統一してたうちの風呂場に とうとうミッキー様が…。 これが子供のいる家庭ってモンなんスね(悲

1錠。

授乳中でも服用できる葛根湯。 成人は1回に付き4錠の葛根湯。 なんで1錠余ったんだ?

誤解。

なんでうちの母親は アタシがホヤ好きやと決め付けてるんやろ。 いまさら、ほんまはキライやとか言うたら めっちゃガッカリしそうで、よう言えん。

成長。

お座りもできんし寝返りもうてんけん まだまだ赤ちゃんやと思ってたのに。 うつ伏せにしたままバタバタさせてたら 30センチもホフク前進。 ツチノコみたいや、、、(汗

ぬくぬく。

江戸は19度ですって。一気に春。 エアコンを付けっぱなしか?と 何度も確認しちまうほど、ぬくい1日。

無事帰宅。

せっかく富士山が見える座席を取ったのに、 月ちゃん、機内で爆睡ちゃん。 今日はポケモンのリストバンドをいただきました。

前日。

天満屋へチョコを買いに行ったら、 オススメ商品がことごとく売り切れ。 そうか、チョコって前日に買うもんじゃないのね。

春。

花屋の店頭に並んでた小鉢。 福寿草かと思ったら、たんぽぽでした。

国旗掲揚。

7キロの月ちゃんを抱っこして 4時間ほどお散歩。 途中、商店街で元上司のH氏に遭遇。 やっぱ高松って狭いわあ。 それはそうと、 いつから一般家庭の国旗掲揚がなくなったんやろ? 今日も祝日やのに、うちの近所でしかみかけんかった。

図書館。

月ちゃんと呉服屋さんを冷やかしたあと、 近所の市立図書館へ。 こっちの図書館って児童書コーナーが充実しててスバラシイ。 授乳室やベビーカー貸し出しがある図書館だよ、ありがとう。 いつのまにか、カフェも復活。

先取り。

バーゲンに行って、 夏物に目が眩む。 だって春になったら 赤ちゃん天国デビュウだし。

おうちで。

ミルクレープは旨い。 だけど、ドトールの珈琲は好きじゃない。 てなことで、今日はおうちでミルクレープ。 ・・・店 で 食 べ る か ら 旨 い の だ ろ う か ?

大雪。

アタシ達を迎えに来てた相方が 大雪により名古屋で足止め。 ヤツはいつも関ヶ原を越えられん。

里親募集中。

この子、明日処分するねんけど、 誰か使わん? あげる。

ガレットオランジェ。

江戸家からは歩いて行ける銀座ル・ブランですが、 まだまだ帰れそうにないので、楽天でお買い上げ。 やっぱ、ここのチョコは旨いわあ。 http://www.rakuten.co.jp/leblanc/399006/

赤ちゃん。

こないだ産まれた赤ちゃんにご挨拶。 ち、、、、ちっちぇえええええええ! 新生児と女子高生は 人数が多いほど可愛くみえるね、たまらんわ。

ふくはうち。

春財布って、節分までに買うんだっけ? それとも桃のお節句までやっけ?? そんな疑問を持ちつつ、 恐ろしく寒い中、市役所の王子様んトコへ、 月ちゃんを見せびらかしに行く。

圏外。

出張中の相方。 今回は商談ではなく調査やそうです。 商談やったら主要都市でできるけど 調査は地方が多いけん、 ケータイが通じやしねえ。 ま、都内の地下でも圏外やねんから仕方ないね。

安静。

風邪っぽいので1日就寝。 と、ごろごろしてたらたった今、 近所で友達が赤ちゃんを産んでるサナカとか。 ガンばれーーーーーーーーーーーーーーーー。