2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世間話。

ドトールで田舎暮しについて考察。 自然の中に居るのが好きな人は 自然の中で住む方が幸せだと思う。 アタシは昔、牛飼いの友人に 「アンタは代議士の妻になれても、農家の嫁には絶対になれん」 て、思いっきり言いきられたし。 いや、代議士の妻も無理なん…

みどりの日。

髪が痛んできたので美容院に行ったら カットとトリートメントで8610円。 相変わらず、無職に容赦のない請求額を…(痛それはそーと、bunちゃん(id:fukubun)が高速バスでエライ目にあったとか。 そらそーだよな。 700キロをあの狭い空間で耐えなアカン…

ポ●ラーレ。

あんなにアイスが旨いのに、 こんなにクレープが不味いなんて…(欝 てか、ジーンズがきつい。

Shall we Dance?

オリジナルと全く一緒。 箸が転がっても涙がでるよな情緒不安定妊婦なので ラストのダンスシーンは結構感動してしもた。

ドリアン。

もうそんな季節なのか?

移動日。

移動の為だけに1日費やすなんて、 嗚呼、無職万歳。 真っ昼間の飛行機に乗るなんて何年ぶりだろ。 羽田で空弁でも買おーかとウロウロしてたら、 あるショップの前だけ、スチュワーデスの行列。 覗いてみたら、PAULやんか〜っ!!!!(嬉 そっか、第2にゃPAUL…

彷徨う。

今年は日傘をまだ買うてない。 もう5月が来るのに、アタシったら愚図すぎや。 てな事で、今日は銀座で日傘探し。 今日こそ、ええモン見つけるぞーと張り切ってたのに、 結局、電気屋でナノスチーマーのテストしたり、 デパ地下でスィーツの試食巡りしたりと…

「猫の日(ら。命名)」@水天宮

さすが安産のメッカ・水天宮。 境内は妊婦とお宮参りに来た家族連れで ごった返しとりました。 ナンでも無い日でこの騒ぎやけえ 戌の日に祈祷をお願いしたら、一日仕潰れそ。 http://www.suitengu.or.jp/ 夜はクイーンアリスの石鍋シェフがプロデュースした …

捨てられん。

いままで貰った年賀状が捨てられねえ。 さすがに学生時代のは処分したけど、あとが駄目。 友人に画家とかデザイナーが多いせいか どれも凝ってて、捨てられんて。 おまけにみんな手描きだし。 年賀状以外にもある、捨てたらええのに捨てられんモノ。 ・祝々…

高級石鹸。

季節のせいか、ホルモンバランスのせいか、 最近、顔の皮膚が異様に弱い。 ま、妊婦はシミができやすいそうだし、仕方ないのか? てな事で、社員御用達皮膚科へ。 ここの女医さまってば、 相変わらず物凄く親切に問診して下さるんやけど イマイチ何を言うと…

戌の日。

腹帯とか持ってないし。 てゆーか、種類が多過ぎてよう選べへん。 週末に水天宮へ行くけん、 その時、買うてもらおっと。

適正価格。

無職なので収入がない。 なのに家計簿を見る限り、アタシの出費項目に、 節約とか工夫という概念が見当たらん。 するってえと、家計簿で財政見直しは不可能なのか? ま、それはさておき。 一般家庭で使うバルサミコ酢の適正価格って、 いったいいくら位なん…

ナノ粒子。

風呂屋のスチームサウナとか エステのスチームミストとか とにかく霧状に弱いアタシ。 今、一番心を奪われとるイオンスチーマー、 春やし、買うてしまおかな。 これって、吸入器代わりになるやろか? http://www.mew.co.jp/press/0408/0408-11.htm

くるくる。

高級ドライヤーを買おかと悩んでたのに なぜかVIDALのコテを買うてしもたアタシ。 ま、髪も伸びたし無職だし 久しぶりに巻いてみるべ。

悩。

イオンスチームドライヤー。 物凄く欲しいが、1万円って…(汗 やっぱ、ドライヤーの値段じゃないよな。 けど良さげだし。 嗚呼、ごっつ悩む。

要ダイエット。

しろんのおやつは、ニンジンとキャベツ。 おまえはウサギか?

失策。

昨日、適当にチャリを漕いでるうちに 壇の浦に着いてしまいました。 壇の浦の住宅街を散策するんは初めてやけど あの辺、めちゃくちゃええトコですね。 背中に屋島、目の前が海。 おまけにどこのお家も大きくて、 犬が花だらけの庭で飼われとって。 て感じで…

情熱のプレイ。

our passion-play has now, at last,begun 宇佐美女史が指摘する通り、 なんでココを「情熱のプレイ」にしちまったんだ?とアタシも思う。 ま、戸田なっちゃんの迷訳は今に始まった事じゃないけどさ。 http://uk.geocities.com/jonetsuplay/act6.html てな事…

ジャングリアン。

ジャングリアンなるラクトアイス。 これはもう、何がジャングリアンなんだか 試さずにはいられません。 パッケージはこんな感じ。 中身は…、かなり渾沌としてます。 あっ!!!! 味はスーパーで売ってるチョコケーキ的。 まあ、二度と買う事はないでせう。

ちっちゃいのん希望。

ホーコさん。 3cmくらいのを探してるねんけど、どこにも無い。 8cmくらいのんなら売ってるけど、可愛くないし。 やっぱ、自分で作らなあかんのか?

カスピ海ヨーグルトデビュー。

新居浜美人に貰ろたカスピ海ヨーグルトの種を 昨夜、やっと仕込んでみました。 ま、仕込むったって牛乳に種を入れ、 よーく混ぜて放置しただけやけど。 で、12時間後。 ぅわー、ちゃんとドロドロしとるよ。 種を仕込んだ後で、ネットで色々調べてみたら 牛…

ソラマメ。

アタシはサヤから取り出して塩茹でするけど サヤごと茹でるか焼くかの方が美味しいねんてな。 次回はそーしよ。 ほやけどこのサヤの山、 何か使い道があればええのに。

かんぶつえ。

花祭りという事で、栗林公園でお花見しました。 サクラきれぇ。モクレンきれぇ。 でも一番可憐なのはスミレだな。 そして花見といえばイタリア展だろ。※(id:fukubun)んトコ参 早速、三越のイタリア展会場へ。 散々試食して、取りあえず ディルサワーピクルス…

清涼油。

蒸し器の蒸気で 右手薬指を火傷。 めっちゃ痛いねんけど、 アヤシゲな軟膏しか手許にない。

新居浜美人と。

新居浜美人が幼子持参でうどんを食べにやってきた。 しかし平日の昼飯時に、 6ヶ月の子供を連れて入れるうどん屋ってドコやろか? 普段、ベビーカーが通れるかどうかの 店内チェックなんざしてないし。 てな事で、昼飯時は乳児も安全そうな山田家へ。 時間…

久珈琲。

カフェイン断ち続行中。 なのに、今日はどーしてもコーヒーが飲みたい。 てな事で、スターバックスへ。 けど、スタバって「本日のコーヒー」しか カフェインレスができんのよね。 というか、近所のドトールも カフェインレスサービスしてほしい。

久出社。

みゃいんちゃんから 「編集部がきれいになったので見に来てください」 と誘われたので、久しぶりに遊びに行ったら ほんまや!! ごっつこざっぱりしとるやないか。 そっか。散らかす人が居なくなるダケで 会社ってキレイになるんだねえ。 サティ君のデスクに…

おねだり。

喰い喰いしろんちゃん。 病院で処方されたアタシの粉薬も 目を離したスキに、喰うてしもた。 犬なら犬ガムとかあるんやろけど 猫のガムなんて売ってないし。 うちは煮干し等のオヤツは一切与えん主義やけん とりあえずキャベツの芯(拳骨サイズ)を床に転が…

春風邪。

風邪をひいた時だけ、 吸入器が手許に無い事を真剣に悔やむ。 ま、治ったらスグ忘れるんだけどさ。 深夜の通販番組でちょっと身悶え。 ナツメロが気になる歳になっちまったワケだ。 http://www.e-okaimono.com/music/sh_ohk_lis.html

今日の被害。

新年度早々ヤラれました。。 それはそうと、今年のYahoo!は、 エイプリルフールネタのニュースせんかったん?