みどりの日。

syuku2005-04-29

髪が痛んできたので美容院に行ったら
カットとトリートメントで8610円。
相変わらず、無職に容赦のない請求額を…(痛


それはそーと、bunちゃん(id:fukubun)が高速バスでエライ目にあったとか。
そらそーだよな。
700キロをあの狭い空間で耐えなアカンたぁ拷問沙汰だ。
だけど国際線のエコノミーに比べたら、
バスのシートピッチって、凄く広いと思うけど。
アタシは初めて高速バスに乗った時、あの広さに感動したぞ。



実はアタシ、昔は毎月のように高速バス利用で上京しとってん。
そしたら、段々慣れてくるのよ。
三半規管弱弱なアタシが、バスん中で小説を読めるまでになってしもたし。
そんなアタシがバスに必ず持ち込んでたモンが


アイマスク(カーテンの隙間から入ってくる高速道路の灯りは結構眩しい。
・空気枕(これは首にするより抱え込んで持った方が上体が安定した。
・マスク(乾燥&寝顔見られ防止。
・耳栓(走行音&他人のイビキ等をシャットアウト。
・膝掛け(無くてもええけど、これを丸めて膝裏に置くと脚が固定されて楽。
レンドルミントラベルミン飲むくらいなら、眠剤でしょ。
・ハーブティ(車内備品のお茶や珈琲が不味かったせいもあるけど、
 ええ香りのお茶を入れると、車内臭から逃避できる。
・小説
・MD
・メイク落としシート
・飴ちゃん&ガム


これ全部、旅行鞄に入れっぱなし。
でも、チカンにあってからは乗ってないずら。
乗るなら、サンライズ瀬戸か飛行機だぜよ。