白血病猫、残30日。

syuku2002-12-12

朝、起きたら祝々が枕元に居なかった。


むりやり昨日獣医で処方された高タンパク缶詰を与えると、
もの凄くイヤがり、水を入れた容器の前でうずくまる。
とりあえず抗生剤だけ飲ませて出社。


昼休みに帰宅してみると、かなりしんどそうなので
今日は休む予定にしていた獣医へ連れて行く。
混み合っていたが、すぐ奥に通されいつもの若先生が診てくれる。
状況を説明すると、採血とレントゲンもしてくれた。
採血結果、普通34〜40欲しい数値が18しかないとの事。
血が必要量の半分レベル。
レントゲンで見ると、心臓が肺に比べてかなり黒い。
腫瘍があるかもしれない。
とにかく危険な時期。
輸液を点滴した後、本当は止める筈だったステロイドを注射してもらう。


治療費2100円。
なんでこんなに安いんだ??