コトデン。

せっかくの秋晴れなので電車で行こう。
そう思って片原町駅に行くと、片原町〜琴平間が片道610円。
ところが1日乗車券は乗り放題で1200円。即決でふ。


4両編成・乗車率10%強やのに
乗客の半数以上がウロウロしながら車内撮影してて、落ち着かん。
コトデンマニアは珍しくないけど
電車を写す為に、線路沿いで三脚を立てた鉄ちゃんが軽く100人。
・・・ナンなんだ?


車内で不振な動きをしていた男性が、
「どちらまで行かれるんですか?
 この電車、今日で最後なんです。さよなら運転なんです。
 あ、琴平ですか。何時に帰ります?
 この電車、折り返し運転しますから3時12分にまた乗れますよ。
 その次は6時12分ですよ、乗った方がいいですよ」

と時刻表を見ながら、観光客らしきご婦人方をガシガシ説得。


うーん、鉄ちゃんは孤独やと思うてたけど、これからは見方を変えなアカン。